藤川美帆◆公式ブログ【最速思考で思い通りの人生に♡】

最速思考ー無駄に悩まず、最短で思い通りの成果を取ることができる考え方。
生まれた時から最速思考な私が誰でもできる最速思考をご提案♡


テーマ:
やりたいことがざっくりしすぎている人が多い。



例えば

『売れたい』という人。



売れるという言葉で

稼ぐ


認知がある

の両方をごちゃまぜに考えている。



稼ぐことと認知が上がること

目的が違えば

やることは変わります。



会う人も違うし、

行く場所も違うし、

一歩目から全く違う方向に

進む必要があったりします。



稼ぐためにはAを

認知を上げるためにはBを

しなくてはいけないのに



その二つのことを

ごっちゃりと一つのものとして考えているから、

AともBともつかない、

中途半端なCをやり始めたりします。



だから成果が取れません。



自分のやりたいことは

もっと具体的に、

いくつものものを混ぜず、

一つ一つほどいて

それぞれすべき行動を探しましょう。





御朱印を集めるとなったら

御朱印帳を買って、

御朱印がもらえるとこをリサーチ、

御朱印がもらえるとこに行く。

これがすべき行動。



御朱印が欲しいなーと

どんなに強く願っても、

強く願いながら

スタバに行っても

私に会いに来ても

御朱印は手に入らないよね?



当たり前じゃん

と思うかもしれないけど、



あなたのやりたいことに対して、

そのくらいトンチンカンな行動

してるのきづいてますか?



それはやりたいことが

ごちゃまぜだったり、

何がしたいかちゃんと見極めてないから。

{03506D87-B40D-46F8-9055-3C36F727ED1E}






いいね!した人  |  リブログ(2)

藤川美帆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント