いろいろありまして、

10.11月かな?なるべく仕事もしない、家のこともしない。

で、何もしませんでした。


すでに入っている仕事はもちろんきちんとこなしましたし、
新しく入る仕事を受けることはしていましたが、


自分で新しく仕事を増やすこともなく

自分で広げることをしない。


Facebookで多いときは5時間くらいかけていたコメントの返信とかもやめて、

ブログを書くのも減らして、、、

そんな風にして”やめる”取り組んでいたら

ブログの書き方は分からなくなるし、

Facebookになにを投稿したらいいか分からなくなるし、

あれだけ書いてたのにこの短期間で?あれ?みたいな(笑)



そしたら、12.1月と仕事が激減しました汗

当たり前よね、集客しないし、広げないし、コミュニケーションとらないし。

私の得意なこと死んでる、、、


12月のスケジュールを見たら、6時間働いた日が4日間のみ(笑)

おうちで1時間だけスカイプしました、なども含めて、12月の稼働時間はなんと39時間。

8時間のお勤めで考えたら、5日分も働いていない滝汗




ずっと起業入門コースの教えの通り、リクエストには100%イエス!を徹底していたので、

一番忙しかった6月は名古屋に3回、大阪に3回。7月は金沢、仙台、札幌、名古屋に2回と飛び回って、まさに馬車馬していましたから、


そこからの仕事の激減は正直なところものすごく不安でした。


休みすぎて、何もしてない感を感じまくり、しかも何か目的があるかというとそれが明確ではないので、迷走しまくり、あっちこっちで
どうしよう?!って言ってました。


このまま仕事なくなり続けるんじゃないかと思ったし、

しかも一人暮らし始めちゃったし。


暮らしていけなくなったらどうしようとかさすがに思ったの。








で、どうなったと思う?




12月の売上の報告を見たら





220万。




、、、、





ぜんぜん暮らせるね(笑)



それやっても死なない。

やらなくても死なない。

は私の口癖だけど、体感。




仕事を減らし、
移動を減らし、
ブログを減らし、
Facebookを減らし、
コミュニケーションを減らし、

iPhoneに変えた時に電話帳を全消去し、
クローゼットの中身を全部人にあげて、
家を引っ越して断捨離どころか全部捨て。





もう捨てるものがないくらい捨てました。




で、



今感じていることは、生活が潤ったドキドキドキドキドキドキ




お金とか、物質的に豊かになったとかではなく、

丁寧に生きている。という感じ。

いままでは忙しく楽しく生きていた。


どちらも頑張ってなくて、すごく好きだけど、


ただ全然違う。


{CBB1E9EE-5E0D-46D6-91F6-7443738B207E:01}






こちらの記事もオススメです→紹介してもらいたかったらやることがあります