藤川美帆流行動原理の2つ目は

無駄なことをしない


みんなやってもやらなくても結果が同じとか、

行動する=成果が出る

ことじゃないことに多くの時間を費やしています


エネルギーは有限だから

しょうもないことをしてても消費してるので

めちゃくちゃもったいない

行動する=成果になる

とわかっていることに時間を使いましょう


みんながやったらいいっていってることも、

かならずしも自分に必要とは限りません。

自分の場合本当にこれをやったら成果が取れる?

それを疑ってみましょう。

わたしはノルマが苦手だから

数字で決めちゃうと本当に動けなくなるの

だから世間ではやらないといけない。やるべきだ。

と言われている

長期的・中期的な目標を立てる

のも私の中では超無駄な行動(笑)

だって目標なんて立てても、明日この仕事してるかどうかもわかんないもの