最速結論を出す 
最速結論を出す②(この記事)
最速結論を出す③

じゃあ結論って結局なんなのさ?

って感じですよね(笑)


私の場合は

思い付いたことが結論なんです。


生まれてこの方最速思考なもので、

余計なことは思い付かず

うまくいくことしか考え付かない脳だから。


じゃあみなさんはどうやったらいいんだろう、、、と

私なりに解説。


「ひらめく」ことってあるじゃないですか?

すごいことでなくても。

例えば「あ。カレー(食べたい)」

とか。

これは結論なの。

食べましょ。


「そうだ。京都へ行こう」の感じ(笑)


今は

「おきすまきさんに経費を伝えてなかったから伝えとこ」

ということと、

「石原聖子さんにDVDの告知かいてもらお(そんな仕事をしてるかどうかは知らない(笑))」

ということを思い付いたので、

即メッセージしました。


前者は単なる、業務連絡なので結論?と分かりにくいけど、

後者のような感じで私の物事は全て形になっていきます。


これを書いてるうちに石原さんからokのお返事が来たので、

告知文も書いていただけることになりました。(メッセージしたのが、5時15分ごろ。現在5時20分(笑))

結論→行動→成果がほぼ同時に起こってます。


もちろん相手がいることは、

相手がYESかNOかを決めます。

毎回思った通りにはなりません。

が、

そのときは次のことをひらめけばいいだけ。

べつにがーんとなる必要もなし。

悩んで悩んで伝えたら、

返事がNOだった時の衝撃の方がおっきいから、

すぐ伝えましょ。


3月12日最速思考術セミナー開催します!!

最速結論を出す 
最速結論を出す②(この記事)
最速結論を出す③





こちらの記事もオススメです→成果どかーん