オニゲシ | Jell's Whimsical Blog

オニゲシ


〔 学名 〕   Papaver orientale
〔 科名 〕   ケシ 科
〔 属名 〕   ケシ 属
〔 別名 〕   オリエンタル・ポピー
〔 花期 〕    5 ~ 7 月
〔 原産地 〕  西南アジア / イラン北東部 / トルコ
〔 花言葉 〕  繁栄 / 優しい愛



ケシの仲間ですが 麻薬物のアヘンは取れませんww

しかし なんだか毒々しいですね・・・

プラス思考で見ると 紫芋のクリームで飾ったケーキ? ^^;

ん~ そう思うと美味そうだがw やっぱ 毒々しいww


オニって付くだけのことはあるのか でかいんです!

σ)^^;( の大きい手のひらよりでかいんですw


どの色も でかいだけあって目立つんだけど

どうも毒々しくて 引いちゃうなぁ δ)⌒~⌒ι( ポリポリ…


濃い紫だけだと なおさら毒々しい  ゚)゚ノ∀`*゚(゚。アヒャヒャ


んーー 

このオニゲシやポピーは 麻薬物の取れない花なのに

どうしても 悪いイメージで見てしまいますね・・・^^;



撮影 : 2008.5/18 埼玉県比企郡滑川町 国営公園武蔵丘陵森林公園