✻おみおくり*

テーマ:
1月末にゆみぃさんが広島へ
出張に来ていて帰りの新幹線の
お見送りに行きました🚄✨



るくは久々の広島駅🐰



砧公園のうさんぽ以来のゆみぃさん♡
SNSをやってると何年も会ってないのに会ってる感覚になってるから不思議♡



再開のなでなでタイムを
ひたすら騒いで盛り上げるちびばやし👦



カメラ目線ばっちりだけど
普段は破天荒すぎて私の精神どん底まで
疲労困憊にさせるちびきくち👦


皆での記念の写真も見ての通り
激しいちびばやし👦


無事に新幹線に乗り
車内から撮ってくれたお写真📷

この写真なかなか自分では撮れないアングルからの写真なのでとっても貴重♡


うんうん!私もまた会いたいです!!

ほんとに…出来るなら…
ゆっくりお茶でもしたいです😭

ゆみぃさんのお洋服や小物のセンスが
私は大好きで都内に居たら
一緒に行きたい展示会やイベントが沢山♡

それと私が里帰りする時や
入院してるくを実家に預けた時も
声をかけてくださったり
とても優しくて大好きなお姉さんです

ほんとはこの時に合わせて
何かゆみぃさんに作りたいな~と
思いながら生地を探したり
何がいいかな~と悩んでるうちに
当日になってしまったところ

後日ちびばやしのお買い物バッグを
家にあった生地から
黒ウニッコで作った写真を見て
「かわいー!」と言ってくださったので
赤ウニッコの生地もちょうど残っていたので
バッグを作ってお送り出来て満足♡


さっそく使っていただけて
とっても嬉しいです🙆✨



また広島に来る時は会いましょー♡
るくもその日まで元気で待ってます🐰
AD


もう1ヶ月近く前ですが
るくが1/15に5歳になりました🐰✨



るくの大好きな乾燥野菜のおやつや
いちごをプレゼント🎁

ケーキは人間達で食べましたが
ケーキ屋さんにプレートをお願いする際
「るく でお願いします」とお願いしたら
【るくくん】と書かれてました😂

子供達連れてたから
ちびばやし、ちびきくちのどちらかが
るくと勘違いされた模様💦


久々の生の果物🍓
もっぱらドライフルーツだったので
食べかかるのにちょっと時間がかかったけど
ゆっくり食べてくれました




るくと2人でゆっくり過ごせる時間は
今はとても少ないけれど
朝から晩まで子供達が超絶うるさ家で
のーんびりしてるるくの姿は私の癒しと支え♡



歳をとったな~と少しずつ感じる事も
増えてきたけれど
今日まで病気もせず
何度もいわき~広島間の移動も経験し
私の人生の1番変化があった時に
ずっとずっと1番近くにいてくれたのが
るくなので私の寿命いくらでもあげるから
るくのために尽くさせてほしいと
改めてるくのいる生活に感謝した誕生日🍰




そしてるくのために
今年はちゃんとひな祭りをしたいと思い
実家から私の七段飾りの雛人形から
御内裏様と御雛様の二人を引き取りました🎎

実家では25年以上出してなかったし
震災で壊れてるかもと思ったけど
無事に全部綺麗に揃ってたそうです✨

弟の兜は破損😭

もし私の雛人形も破損していたら
るくのためにケース入の
少し小さめの雛人形を
購入しようと思ってました😊


そして前々から雛人形を引き取ったら
用意しようと思ってた名前札


家紋入りでオーダー出来たので
兎を使った家紋を調べて
作ってもらいました🐰



兎をつかった家紋って
こんなにあるなんて知らなかった~🙈

花兎と迷ったんですが
【るく】という
シンプルな平仮名2文字に
合うように真向き兎をセレクトしました🐰

真向き兎は体が桃のような形をしてるので
まさに桃の節句にピッタリ🍑

うちには男の子しか生まれなかったので
るくがいてくれると桃の節句もお祝い出来て嬉しいです♡

AD

*ねんまつじゅんび*

テーマ:
毎年10月には動き始め
11月の注文開始には発注する
年賀状作業が🎍
今年は先週に写真を選び発注するという
余裕のなさ😖

10月中旬から今日まで
一ヶ月半毎日起こった
子供達の嘔吐下痢処理と
週2~4回の小児科通い
(暴れん坊二人連れて激込み2時間待ち)
アデノウイルスやまさかのちびばやし
二歳目前で突発性発疹😣

私の骨のヒビに始まり
疲れと睡眠不足で
胃と腸をやられてしまい
薬まみれな下半期でした💊

ちびきくちに関しては
誕生日当日はアデノウイルスで
それどころではなく
その後も看病に追われ
12月に入ってしまい
NICUのフォローアップ外来の検診も
今回で卒業だったはずが
ひっかかってしまい
また来年まで卒業見送り😩


ちびばやしは私達にも見せない笑顔で
NICUの担当さんにニコニコしてて
それがとても嬉しかったです。


あんまり笑わない癇癪持ちの
気むずかしい子なので
1人でもあんな風に笑える相手がいるのは
見ていて安心します。

私に変わって育ててくれた担当さん👩
私の産科担当医はオペ日で会えず残念だったけど我が家にとっての恩人二人。



ちびばやしが1歳を迎えても
私が早産未熟児で産んだという
自責はずっと拭えず
落ち込んだりするのは変わらずでした。


結果から言えば
体の成長も早く
今やちびばやしと殴りあいの喧嘩を毎日してるので逞しく育ってくれたけど
ちょっと他の子に見られない行動や
医師からみても「うーん…」って所がどうしてもあるので
私が早産だったからと思ってしまう

あの時もう少しお腹で育ててあげれたら
って何百回も思いながら
十ヶ月差の激しい男児二人を育て
誰も頼れない環境で育児をするのは
大変だな~きついな~しんどいな~
世の中には同じようなお母さんが
きっといるから助けてあげたいな~と
倒れそうになりながら(実際には倒れたけど)
ボロボロな精神面を日々
るくに支えられてやってきました

家族がドタバタと
健康運がた落ちだった今年
唯一元気に何事もなくだったるく

るくの生命力というか
力の強さは本当に感謝


そんなるくも来月には5歳🐰
嬉しいのに寂しい…
私の寿命なんてあげるから
一緒におばあちゃんになるまで
いれたらいいのに


そんなことより年賀状🎍

今年は家族用とうさ友さん用で
分けたのでるく単独年賀状です!

40度の熱で夜中30回ほど
起きる時期が1週間ほどあった
ちびばやし

もはや夜泣きの定義を外れた回数

そんな発熱ちびはやし監修の元撮影


ちびばやしがドットを敷いてくれました。
このドットといえばおまめちゃんなので
おまめちゃんの写真を見せたら
「わ~♡かあいいね~♡」と
ちびばやしが言ってました🐰



「おかーしゃん」と呼んでくれてたのに
今は私や旦那さんが
お互いをくんちゃん呼びなので
ゆかちゃんって多分ちびばやし本人は言ってるつもりだろうけど
ゆっちゃんと呼ばれてます


さすがるく🐰
ちゃんとカメラを向ければ
じっとドヤ顔を決めてくれます♡

子供達はどっちかが動き出し
我慢してるほうが飽きてしまい
二人を大人しく撮るのが至難の業なので
るく様々!!!!


そうね、来月5歳になれば人間なら46歳
やかましい幼子二人と比べてもね😅


ちびばやしはるくのおやつ係として
半年ほど経過したのでるくからも信頼され
いい関係が築けてきました

後ろでは破天荒ちびきくちが
チモシー求めてケージにINしようとしてます

ほっとくと本当にケージに入って
チモシーを食べ始める男👦
ペレットや乾燥野菜
おやつのドライフルーツ系なら
拝借したくなる気持ちも分かるけど
チモシーは美味しくないだろうに
なぜうちの子達は美味しそうに
毎日噛んでるのだろう…

ちびばやしは茎の部分
ちびきくちは穂の部分を
それぞれ好んでる感じです😂

来週はちびばやし、天皇、キリスト、旦那さんが
誕生日なんですが
いつまた子供達の症状が
変わるかわからないので
料理の予定も組めず
キリストの誕生日に
KFCパーティーバーレルを
予約してるだけで
イベントの予定も立てられなくて悲しい🐔

でもお節だけは張り切ってこうと思い
重箱を新調しました。
12/29の平野レミのお節講座が今から楽しみです。


お正月は👨👩🐰👦👦みんなで元気に迎えたい


去年はちびきくちは
年内の退院に間に合ったものの
るくがいわきにいたので
家族揃っての年末年始は初めて。

るくへの果物やオヤツも買い込んで
楽しい年末に向けて
とりあえず健康面を回復したいです💪
AD