るこノ巣

隙間の創作集団、ルナティカ商會のブログでございます。

ようこそお越しくださいまして、ありがとうございます。隙間の創作集団、ルナティカ商會でございます。
妖怪とお人形が大好きな同人サークルですので、ブログでのお話もそういった内容が主となります。苦手な方は、ご注意くださいませ。


創作関係(同人活動含む)、ドール関係のお友達、密かに募集中です。読者登録、アメンバー登録、お気軽にどうぞо(ж>▽<)y ☆


基本的にドール関係・創作関係以外の方のペタはお返し伺いません。
コメント、読者登録・アメンバー申請につきましては、ご自身のブログの宣伝、記事内容と全く関連性のないものは不定期的に消し去ります。

また、読者様達、他のブロガー様、並びにブログ主一同に対する誹謗・中傷と思われるコメントは、IPアドレスを保存、記録した上で、書き込みの規制をさせて頂きます。


現在発行しているその他の本は、DiGiket様、e-STARBOOKS様でDL販売もしております。所謂同人誌です。二次創作(成人向けコミ)もありますので、苦手な方はご注意くださいませ。


NEW !
テーマ:

お久しぶりですこんばんは、狂月黒猫です。

 

そろそろ慣例と化してきた艦これのイベント結果報告回ですが、今回はドルパの準備に時間を取られまくって写真もまともに撮っておりません(´・ω・`)

 

そんな訳で、今回はただただ文章の見にの報告回と致しますorz

 

 

今回のイベント【発令! 艦隊作戦第三法】ですが、一言で言うならば、そう……

 

「中規模、って……何だろう……(白目」

 

どう考えても、中規模じゃないだろう……情報が出てくるにつれて、かなり思いました。

あ、E-3のギミックは破壊してないです。E-2の空襲を無傷に越えられる自信があまりなかったので(´・ω・`)

 

でも、それを加味しなくてもE-4は二重マップだし、E-5はギミック2つもあるしその上1つは必ず解除しないと埒があかないし……

いくら何でも、ギミック頻発過ぎだと思います。因みにE-5の装甲破壊ギミックは無視しました。いいもん、酒匂とプリンがケリ着けてくれたもん(´_`。)

 

で、一応結果報告ですが、甲乙丙丙丙、でございます。どうも、丙提督です(ゝω・)きらりーん☆

Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ

いつからでしょう、上を目指すよりも安定して突破出来る方を選ぶようになったのは。お陰で今回も、それなりに突破出来ましたが……どうやらwikiを見る限り私はまだ運が良かった方かも知れません……

 

E-1:攻略中は軽、駆×3、軽空、金剛でやって、ストレートでしたね。前回取り逃した雷電をゲットする為だけに甲を選びました。

ただ掘りとなると潜水棲姫の硬さが本当に鬱陶しかったです(−_−#)

 

E-2及びE-3:記憶がない……( ̄□ ̄;) おかしいなあ……何か、何やったか覚えてないです。スムーズに終わったのは、結果メモを見ると分かるんですが……多分、掘る必要もなかったし、詰まったりもしなかったから印象が薄いのかもです。

 

E-4:前からここが鬼門だと聞いていて、内心恐れおののいていました。本当のところ、最初は乙でいくつもりだったのですが、輸送があまりにも安定しなかったので、危険性を考えてさっさと丙に変更。お陰で安定して殲滅線へ。

道中が丙とは思えない敵陣営に引き攣りつつも、大破撤退は一度だけ、という運の加護もあって割とあっさり突破。

 

E-5:スタート位置変更ギミックだけは解かないと……という訳で、ええ、基地航空隊の熟練度をちゃんと全部マックスまで上げて、間3体編成が来て返り討ちに遭いつつも防空成功し、AマスS勝利は運良く1回で成功して、さあ本番。

はい、冒頭にも書きました通り、酒匂とプリンが猛威を振るってくれて、割とあっさりでした。たった一度だけダメコンを発動する羽目になりましたが、それは第一艦隊旗艦の龍驤だったので、あの悲しく恐ろしいムービーとは無縁でした。

……それでも、無理させてしまうのはあんまり気分良いものじゃないんですが(´・ω・`)

 

因みに、最後の最後は夜戦開始時点で542/600だった海月姫を、酒匂が620オーバーの連撃で沈めてくれました。すげーΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

 

今回は、驚くほど攻略中に出てきてくれた子が多くて嬉しかったですね。

2人目の明石さん、山風、親潮、そしてあの時実力不足で迎えに行けなかった天城(゚ーÅ) やっと姉妹が揃いまして、感無量です。

 

ただ一方で、掘りが必要なところもあり、寧ろそっちの方が……毎度のことですが大変でしたね。

嵐と浦波……うーん、いつかの瑞穂に比べればずっと早かったですが、それでも場所が場所だけに2人とも大変でした。いや、丙で突破した分E-4の方が周回は楽でしたが。

朝風……ごめん、今回は無理だったorz 次は迎えに行けたら良いなあo(TωT )

 

 

うん……すっごい短いですね。流石短縮版orz

ともあれ、ドルパ準備もまだまだですし、此方はこの辺りで〆としないと後が大変ですので、今回はこれで失礼致します。

あ、このイベント終わりでようやく、ケッコンカッコカリが10人になりました(≧▽≦)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。