• 15 Feb
    • 将来の夢

      こんばんは。 NONOです   最近、曼荼羅LOVE度がハンパない私   気付けば 「曼荼羅、曼荼羅、曼荼羅・・。」とブツブツ言い 「まんだら まんだら まんだら」とノートに書いていた     頭の中が「曼荼羅」でいっぱいで   どうやったら描ける? どうやったら創れる?   と、ここ数日、 曼荼羅の画像やYoutubeばかり見ていた。   それは子供の頃だったら間違いなく文集に 「将来の夢は曼荼羅作家です」 と書いていただろうレベル   曼荼羅のことを考えるだけでニヤニヤし 曼荼羅を見るだけでワクワクする     ここまでの状態なんだったら さっさとやれば良かったんだけど・・・。     実は 「揃えたはずの道具がなぜか見つからない。」 という状態に陥っていた。 まさに「おあづけ」状態 私にとって曼荼羅がどれだけ重要か。 を実感させられる日々     そして今日、 突然全ての道具が揃い やっと創ることができた   「糸かけ曼荼羅」     人生初の糸かけ曼荼羅。 あぁ、シアワセ   不格好でもちょっと間違ってても カワイイ✨     うん。 やっぱり決めた!! 私、曼荼羅作家になる!!!      

      1
      テーマ:
  • 26 Jan
    • 仲間がいたから。

      みなさんこんにちは。 NONOです   抗がん剤治療を開始してから5ヶ月。 来週の水曜日が前半戦最後の治療になります。   (その後、3月の頭に手術+ハーセプチン14回が残っているのでとりあえず前半戦ね。)     思い返せば去年の夏 主治医から治療スケジュールを聞いた時には 気が遠くなるほど長いと思った。   8回なんて、なんて長いんだろう。 耐えられるんだろうか?と思った。   でも・・・   嫌になることもなく それどころか 楽しく治療を受けてきた。   「気付けばここまであっという間だったよ。」   そんな話を夫としながら 「なぜ辛くなかったんだろう? なぜ頑張れたんだろう??」 と思ったら・・・   それは偏に仲間がいたから。   同じ治療を 同じ辛さを 同じ想いを 共有できる仲間がたくさん出来たから。   仲間に会えるから 仲間と話せるから 治療が楽しかった。   点滴と寝ている時間以外は みんなでずっと喋ってた。   仲間がいなかったら きっと耐えられなかっただろうなぁ・・・。   仲間との出会いが 辛いはずの治療を 楽しい思い出に変えてくれたんだなぁ・・・。   そう思ったら 有難くてウルウルしてきた   「神様ありがとう〜 ボクにともだちをくれ〜て〜」   って あらいぐまラスカルの歌が 頭の中でずっと流れてるよ…      

      6
      2
      テーマ:
  • 21 Jan
    • 満腹中枢崩壊中!

      みなさんこんばんは。NONOです 乳がんが見つかった直後からストイックに食事制限をしていた私。 みるみる体重が減り治療開始直前には6kg近く落ちていました。 が、入院直前に「こんな状態では戦えないよ」と言われ納得。 「楽しく食事して体力をつける」ことに方向転換し現在に至ります  そんな中、これも副作用の1つだと思うのですが・・・ とにかくお腹がすくのです!食事をして、お腹いっぱい食べたはずなのに30分もするともうお腹がすいている もはや満腹中枢崩壊状態です! 食べても食べてもお腹がすく・・・なんて恐ろしい  でも食べたい・・・力つけなくちゃね🎶と、食欲に任せ食べていたら・・・ 先日の入院時とうとう看護師さんに「あと少し体重増えたら薬の量変わるから気をつけてね〜!!」とクギを刺されてしまいました それも、点滴が終わり頑張ったご褒美のモスバーガーを食べていた時に・・・  治療の点滴に入る薬の量は体重から計算されるので1〜3kgの増減は許容範囲ですが4kgを超えると変わる可能性が出てくるのです。  抗がん剤治療も残すところあと1回。 とにかく次の入院までは「食べても増えないように今の体重をキープしよう」と心に誓うのでした    

      2
      テーマ:
  • 18 Jan
    • 大切なもの

      こんにちは。NONOです 今回はみんながもってて当たり前。でも実はとってもありがたいもののお話です  抗がん剤治療をしていると、脱毛するのはご存知ですよね? 「脱毛」というとなんとなく 「髪が抜ける」 というイメージがありますが 実際は全身の毛が抜けます。 眉毛やらまつげやらすねげやら・・・。 どこもかしこも抜けまくりです。笑  でも、 髪はウイッグかぶればいいし眉毛はとりあえず書けばいいまつげは諦めるとして(本当はちょっと怖い顔になるんだけど・・・)すねげは逆にありがたかったりする のですが・・・ 実は何気にないと大変なのが「鼻毛」なのです!! 普段、鼻毛って立ち位置は多分「なんとなく厄介者」 出てたら恥ずかしいし・・・ でも・・・でも!! 鼻毛がないと ①鼻水が垂れてくる②鼻の中が乾燥して鼻血がでる③ウイルスをシャットアウトしてくれない 等々・・・ 困った問題が出てくるのですよ!!  想像してみて!オシャレして歩いてるのに、気付いたら鼻水垂れてるなんて・・・ 鼻毛が出てるより恥ずかしい  特に今の時期、鼻毛は人知れず大活躍してくれているのです。 風邪やインフルエンザからあなたを守ってくれるのも「鼻毛」なのです! 鼻毛って本当にありがたい!VIVA鼻毛!!  なんて、鼻毛について熱く語ってみました🎶      

      6
      2
      テーマ:
  • 16 Jan
    • 入院あるある その1

      こんにちは。NONOです 本日は入院ネタです 抗がん剤治療を受けているといろいろな副作用がありますがなかなか困るのがホットフラッシュ。 突然すっごく暑くなって、しばらくすると冷めて・・・。の繰り返し。 暑いと、今の時期でも部屋の暖房が辛いくらい。 病棟ではみんな脱毛しているので帽子をかぶっているのですがホットフラッシュで暑くなると頭も汗をかきます。 髪がないから汗がたれてくる・・・暑い・・・かゆい・・・ 最初は帽子をパフパフして空気の入れ替えをするけれど追いつかない。笑 で、誰かが「もう無理!」とばかりに帽子を取る と、一人、二人・・・気付けばみんな取っている・・・笑  病棟に行けば坊主頭が当たり前だから 「似合うよね〜」とか「拝みたくなるよね〜」とかそんなことを褒め合って 大笑いする1泊2日は心の治療もしてくれるのです  

      5
      テーマ:
  • 15 Jan
    • 新年早々ありがたい。

      2017年、すっかり明けておりますね 今年もよろしくお願いいたします*NONO*です。 ブログの更新が滞りご心配をおかけしましたが、元気に年末年始すごしておりました  さてさて、昨日はどんと祭。 毎年、大崎八幡宮にお参りしているのですが今年は大寒波と副作用の身体の痛みで断念 毎年のお楽しみなので残念でしたがその代わり、小学校からの親友が私の分もお参りしてきてくれたとのこと。ありがたい 数日前、どんと祭でお炊き上げしていただくために、去年の御守りを用意していたのですが・・・。 ビックリ!数がハンパない。笑 お友達からいただいたもの夫がもらってきてくれたもの等々等々・・・。 ある友達にその話をすると「御守りの数だけ祈りがあるんだよ。 それだけみんながNONOの回復を祈ってるってことだからね」と。 うんうん。そうだよね・・・ 思い返せば2016年御守りだけでなく、たくさんの方からの愛情をいただいた1年でした 近くても遠くてもいつも会えても何年も会っていなくてもそして一度も会ったことがなくても 人との繋がりの有難さ、凄さを実感しました。本当にありがとうございます 2017年はとにかく「元気に楽しく恩返し」します!!  

      6
      テーマ:
  • 21 Dec
    • 私の髪型事情1

      みなさんおはようございます。 NONOです  治療開始以来、多感なお年頃の息子にずっと隠し続けたほぼスキンヘッド。笑 先日、不覚にも見られる事件が・・・。 私には「コンタクト外してたからよく見えなかった」と言っていたけど 実はショッキングだったらしい・・・。 だよね〜。笑  でも ここ最近伸びてきて 屋敷しもべのドビーからあばれるくんにランクアップ? していたのでまぁいいか。笑

      54
      テーマ:
    • 今年最後の・・・。

      みなさんこんにちは。 NONOです  今日は 今年最後の入院。  前回の治療から薬が代わり 地味〜に続く痛みに耐える日々・・・。  私って 吐き気には強いけど痛みには弱いのか ということを知りました    またあの痛みの日々がやってくるのね と思うと ユーウツで・・・。 準備する気もまったく起きないんだけど。笑   とりあえず あばれるくんのようになった ヘアスタイルを 仲間に見せに行ってきます      

      テーマ:
  • 07 Dec
    • 迷走と着地点

      みなさんお久しぶりですNONOです。 しばらくブログを書かず、ご心配をおかけしました 真面目に情報提供しようと思ったらどんどん真面目になりすぎて見た方に心配かけちゃったりして・・・ 根が真面目じゃないもんだから私自身が書くのもしんどくなっちゃって この迷走状態をなんとかしようとお休みしておりました  そうしたら面白いことが・・・ 久々に会う友達何人かに近況報告をしたら会う人、会う人、大笑い そんななかで親友が「NONOの話、面白すぎるんだけど!!本にして〜!」って  その一言で思い出したのです。「私の人生に起こることは全てネタだった!!」と ひょっこりひょうたん島のうたのように笑って笑わせるのが楽しいね。 ってことで、見つけた着地点気分一新、綴っていこうと思います。    

      47
      テーマ:
  • 18 Oct
    • ヒーラー誕生!

      3回目の点滴治療から戻ったら 針を刺した右腕がガッツリ腫れていました  あまりに痛くてカイロを貼っていたら 学校から戻った息子が 「どしたの?大丈夫??」と…  「大丈夫じゃないから手当てて〜」 とお願いしてみたら 「いいよ〜」と手を乗せてくれました  乗せること約1分 みるみる痛みが退いていく なかなかな腕前にココロも癒される〜   我が家のヒーラー誕生です🎶 

      9
      テーマ:
  • 05 Oct
    • のほほんと・・・。

      2回目の治療から2週間が過ぎました。おかげさまで、基本元気ですここ何回か、副作用のこととか食事制限とか情報発信とか私自身というよりは一般的なことを書いたつもりでいたのですがみなさんにご心配をおかけしてしまったようですそういえば今の私がどんなだか書いてなかったよ・・・今、私自身は「頑張らない」ことを頑張っています。笑油断すると「何かやらなきゃ」「もっと頑張らなくちゃ」「心配かけないようにしなくちゃ」と思ってしまうので・・・。(結局心配かけちゃったけど)近所のお友達には「今やらなくちゃいけないのは休むことだよ!!」と怒られている始末です正直、自分がここまで甘え下手だとは思わなかった・・・。笑でもしーちゃん(しこり)に関しては元々私の細胞だし「もういい加減、その状況を終わりにしなさい」という神様の最終手段だと思っているので「全てが整えば消えるでしょ」と思っています。だから私にとってしーちゃんは敵ではなく同士、かな?いろんなことを気付かせてくれる有り難い存在なのです。ビックリするくらい受入れて抗うこともせず結構のほほんと日々を過ごしています。毎日の食事がくれるエネルギーを有り難く感じ風とともに部屋に入ってくる金木犀の香りに癒されるそして、自分がどれだけ守られ、愛されているかを知らされるそんな有り難い毎日です。う〜ん、シアワセ

      10
      テーマ:
  • 29 Sep
    • 情報提供ってむずかしい・・・

      ネットを見ていると抗がん剤治療についていろいろな情報を目にする。効果がないとか毒だとか・・・。私も自分が”乳がん”だと診断されるまでは「そうなんだ!?それは恐い!!」そう思っていた。でもいざ自分が乳がんになったときにやっぱり「抗がん剤治療をしない」という選択はできなかった。自分一人だったらできたかもしれない。でも家族のことを考えたらそこに100%かけることはできなかった。同じように治療している仲間と出会い話をするとみんな抗がん剤にかけている。がんを消すために辛い治療を耐えながら受けている。そんな状況で「あなたが受けている治療は意味がないですよ。 それどころか毒ですよ。」と言われたら「私はなんのためにこんなに辛い治療に耐えているの? それなら私はどうしたらいいの?」と途方に暮れてしまう。抗がん剤治療という選択肢しかないひとに抗がん剤治療という選択をしたひとにそれがどれだけの失望を与えるか・・・。情報提供って難しいね。そこにはそれぞれの「愛」があるから。そんなことを身をもって知る今日この頃です・・・。

      9
      テーマ:
  • 28 Sep
    • 副作用〜脱毛1〜

      副作用にもいろいろあるけれどほとんどの人に現れるのが「脱毛」「治療からだいたい2週間後」そう言われていたらぴったり2週間で抜け始めたわかっていたし平気だと思っていたけどいざ抜け始めると急に恐くなった「どうしよう。出かけられない。何もできない。」ドキドキする涙がでるそして慌てて帽子とウイッグを買った帽子とウイッグが届いたら「これで大丈夫」と落ち着いたたんじゅん。笑

      4
      テーマ:
  • 24 Sep
    • ”喜び”

      私も同感!甘ちゃん、最高!!*****************乳がんだと言われたときから食事療法、私もいっぱい試しました。白米、白砂糖、小麦粉、牛乳…悪いと言われるものは断って、良いと言われるものばかり食べて、飲んで。それはもうストイックに。2ヶ月くらいやったかな?結果、体重が減り「このままじゃ栄養失調になっちゃうよ。 病気と闘うエネルギーが残ってないよ。」と、ある人に言われました。またやっちまった。。。私の悪いクセ。とことん突っ走る・・・。「とにかく消す!一刻も早く治す!!」そのことばかり考えて、「今」を忘れてた。今、楽しまなかったら今、喜びがなかったら消えるまでの期間は辛いものでしかない。このままでは絶対に後悔する。そう思い、食事療法もアロマもやりたいときにはやる休みたい時には休むそう決めました。だって一番わかってるのは自分自身だから。そうしたら周りの人たちに言われたんです。「顔が変わったね!」って。ストイックにやってた時は「どうみても大丈夫じゃないでしょ!!」っていう顔してたよって。笑「でも今は吹っ切った顔してる」って。そして2回目の抗がん剤治療を終え2日たった今日、正直、身体に良いものなんて食べられません!笑そうめん、ラーメン、お茶漬け等々喉越しの良い物しか食べられない!でも甘いものは食べられたりして。アイスクリーム最高だし!それが食べられる喜びが生きるエネルギーになる!大切なのは良い悪いではなく、喜び、ですね

      9
      2
      テーマ:
  • 13 Sep
    • 抗がん剤治療#1

      こんにちは、NONOです先月末、1回目の抗がん剤治療のため入院してきました。ちなみに私の治療スケジュールは1.FEC 3週間毎に4回2.ドタキセル+ハーセプチン 3週間毎に4回3.手術4.ハーセプチン 3週間毎に14回全部終えるまでに2年かかる予定です。そして、初回のみ3泊4日。2回目からは1泊2日の入院投与。「どんな人が同室かな?」なんて、まるで新入生のようにドキドキしながら病院に行くと5人部屋のうち私を含め3人が今回初投与。年代は違うものの一気に距離が縮まり(笑)あっという間に仲良くなりました食事と睡眠と治療以外はずっと喋っているような状況で常に笑いが絶えずそのおかげか誰も具合が悪くなることもなく回診の先生もあまりの元気のよさに苦笑い退院の日には3人揃って「次回も3人一緒の部屋にして〜!!」とお願いしてきました願いが叶うといいな

      12
      テーマ:
  • 19 Aug
    • ご報告

      またしてもお久しぶりです癒し職人*NONO*ですここ数ヶ月、いろいろとありまして・・・ブログも下書きはするものの公開できずにおりました。というのも母の23回忌直前、テレビで海老蔵さんの記者会見をみていてふと胸に手をやったら・・・あら???「しこり」発見です(海老蔵さんの記者会見がなかったらいまでも気付いていなかったかも・・・)病院で診てもらったら「悪いやつだから手術だね」とのこと「まじっすか・・・」とはいえ人生初ではないので落ち込むことも悲しむこともなく「あ〜、またこんなに頑張らせちゃってたか。私・・・」と、ちょっと反省して「さ〜て、どうやって消すかな」そんな感じです。でもね「消す!」と決めて「消すよ!!」と宣言したらやっぱり「消す情報」ばかりが入ってきましたTHE 引き寄せあまりにもいろいろ入ってくるのでもはや「消せないわけがない」状態なのですが・・・それを私一人の情報にしておくのはもったいないのでこのブログでシェアしていくことにしました信じる、信じない、は人それぞれでも情報があるのとないのでは選択肢が全く違うだから今後のブログの内容はちょっと(いや、かなり)変わりますタイトルも変わる予定です必要な情報が必要な人に届きますように

      23
      テーマ:
  • 24 Dec
    • 夢が叶った日

      一番叶えたかった夢が叶いました!!!! またまたまたまたお久しぶりです 癒し職人*NONO*です 前回のアップが母の命日。 それから約半年。 あの日見つけた「夢を叶える最短コース」を突き進み とうとう今日、夢の第1歩を歩みだしました!! 私の夢、それは 「パワーストーンを本業にする」 こと 今までもご注文をいただいて制作はしてきましたが もっともっと使いこなして もっともっと役立ててもらいたい そう思っていた私。 「でも本業にするのは無理だろうな・・・」 そんな風に思っていました。 でも、 半年前、母の命日に参加したランチ会で 「(社)パワーストーンカウンセラー協会 (POSCA)」の 協会理事であるウィステリアキョウコさんや 東京地域本部の遠藤夢季さん 宮城校の橋本維知子さんたちと出会い 突然 「無理だ」 と思っていた夢への道が目の前に現れました。 それはほんの一瞬の出来事。 目の前の大きな壁が跡形もなく消え去って 真っすぐな道が見えた瞬間でした。 それから半年。 その道を駆け抜け 晴れて本日 パワーストーンカウンセラー になることが出来ました!! それもこれも 導いてくれたPOSCAのみなさんや 協力してくれた家族、友人のおかげです。 ありがとう

      324
      1
      テーマ:
  • 19 Jun
    • 母のお膳立て

      またまたお久しぶりです癒し職人*NONO*です突然ですが、今日は母の命日来年はなんと23回忌数日前、滅多に夢に出てこない母が登場し、なんか知らんけど怒られ…(^◇^;)「いい加減、自分の本当にやりたい事をやりなさい!」と言われてるような気がして…。Webデザインの仕事も好きだし、本当に素敵なクライアント様ばかりでやり甲斐もあるでももっとやりたいことがあると思ってたで、どちらかをやるならどちらかを諦めなきゃいけないとも…でも今日、あるランチ会に参加し、たくさんのステキなご縁をいただき、そして気付いたどっちもやればいいじゃん!!どっちもできるでしょ!!!なんてカンタンなことだったんだろ笑「両立なんて私には無理」「そんなに起用じゃないし」なんて見事なブロック桃ちゃんみたいに「ぱっか~ん」したら「私に出来ないわけがない」になっちゃった!!そしてあっちもこっちも出来る環境にいる私はなんて恵まれているんだろうなんて有難いんだろうと思ったこれも全て母のお膳立て?ドヤ顔してる母が脳裏に浮かんで笑っちゃった

      232
      3
      テーマ:
  • 12 Feb
    • ヒーラー*NONO*

      こんばんは癒し職人*NONO*です癒し職人でWebデザイナーな私ですがヒーラーという一面も持ち合わせています息子が小さい頃、ぐずるとヒーリング。あっという間に夢の中。なんてことをよくやっていました。笑今では息子も大きくなり、自分の部屋で勝手に寝るのでそんな必要もなくなったのですが・・・。昨日、久々にヒーリングの出番が!お相手は息子ではなく夫。なんだか眠れないらしく、隣で今まさに眠りに落ちようとしている私の顔の前で指パッチンしたりして安眠妨害仕方がないので背中に手を当てヒーリング。するとどうでしょう!!5分後には夢の中。もっともっと実践を積んで技を磨かなくてはもったいないなそう思った私でした

      266
      3
      テーマ:
    • 境界線を取っ払っちゃった先に見えたもの

      気づけば読者が200人を超えておりました 皆様ありがとうございます!! こんにちは 癒し職人*NONO*です 実は私、Webデザイナーもやっております 会社のHPはコチラ↓ http://www.vierklee.co.jp/ ※女性向け云々はすべてわたしの仕業(?)です。笑 で、最近、 アメブロカスタマイズのご依頼をいただくようになってきました これが楽しい!!!! 私が創らせていただくデザインは、ほとんどが女性向けなので とにかく楽しい!!!!!!!! お客様の喜ぶ顔とか、反応とか、想像しながら創っていると 気づけば 「ニヤニヤ」 あのね。 今までは別物だと思っていたんです。 「癒し職人*NONO*」としてやるべきこと、と Webデザイナーとしてやるべきこと でも 創っていて楽しい!! ニヤニヤがとまらない!! シアワセ~!! って 同じなんですね~ そして お客様に対する気持ちも。 癒し職人*NONO*をはじめたきっかけは 「私の創るものが少しでも誰かのHappyに繋がればいいな♪」 だったんです。 あ~、私って実は「好きなこと」を仕事にさせてもらってるんだ。 なんでも(?)好き勝手にやらせてくれる会社にいるって なんて有難いんだろう。 って そう思いました。 これからは 癒し職人*NONO*の心でWebデザインもやっていこうと思います!! そして!! ここからは営業ですが(爆) アメブロカスタマイズをお考えの皆様! ここはひとつ、癒し職人*NONO*に任せてみませんか?? オリジナルのTOP画像設置したり、メニュー付けたり、なんてちょっとしたものから 背景、メニュータイトルetc、ぜ~んぶ変えちゃうフルカスタマイズまで ステキなブログ創りのお手伝いさせていただきますよ~ お気軽にお問い合わせくださいませ♪ お問い合わせはコチラ → お問い合わせフォーム

      12
      テーマ:

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。