コメント大歓迎です!! トラックバックは記事と関連性のあるもの歓迎!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005年12月13日

そろそろ日本株はおわりかな!?

テーマ:投資

こんばんわ~。


そろそろ日本株の売却をしようかと機会をうかがっています。


持っている銘柄は


コナミ(100株)   2470 → 2470 で±0


三菱商事(100株) 2050 → 2670    で+62000


トータルで+62000円です。

もちろん売るまで、利益確定ではありませんが。

452000円で利益は13.71%。

買ったのが9月で、この間にあがった日経平均株価が12000→15000で8%。

おお!勝った!日経平均に勝った!


でも利益がでたのも景気が一時的にあがっていただけで不景気だったら当然負けていたと思います。




若林栄西さんの書いている「黄金の相場学」では2006年1月か5~8月に日経平均株価17000円がピークとかかれています。

僕もそのころに売ろうと思っています。

なぜ、そこがピークになるかというのは本を実際に読まれてくださいね(^^)





AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2005年12月11日

投資に関するクイズです

テーマ:ビジネス日記

こんばんわ~。


今回は面白いクイズを見つけたので出したいと思います。


ある本を読んでてみつけたクイズなんですけどこのクイズで投資に向いているか向いてないかが

分かるそうです。


直感で選んでください。

では問題です。


問1    どちらを選ぶ??


A.必ず80万円もらえる or   85%の確率で100万円もらえるが、

                   15%の確率で何ももらえない。


問2    どちらを選ぶ?? 


A.必ず80万円支払う  or  85%の確率で100万円支払うが、

                  15%の確率で何も支払わなくてよい。





どうでしたか???

ちなみに僕はABでした。

なんか問題解く前にどう答えた人が投資に向いてるか分かりましたが、あえて直感で答えました。


答えはこの記事のコメントにて書きますね!!




クイズいいね!というかた

ぽちっとよろしく

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年12月06日

ブログにメニューを作る2

テーマ:CSS

こんばんわ~。

今日は前回の「ブログにメニューを作る」の続きです。



前回、記事の日時設定を未来にしてメニューを作る方法を紹介しましたが、デメリットが・・・。

そのデメリットというのは、TOPにでかでかとメニューがあると最新記事の存在が薄れてしまうという問題があります。



そこであらたな方法でメニューを作成。。。

その方法とは、サイドバーにメニューを作るという簡単なものです。

タグ(HTML)が使えるのはプロフィールのサイドバーだけなのでそこにメニューを作りました。


メニューにインパクトがなく使ってくれないというデメリットがありますが、便利ではあります。



サイドバーメニューいいかも!と思われた方


ぽちっとよろしく

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年12月04日

年賀状2

テーマ:ネタ

昨日につづき年賀状をおもしろくするには??を考えます。



昨日、途中まで書いたのが年賀状にストーリーをつけたら面白いのでは!?

これをいろいろ考えました。



ストーリーを考えるにしても相手を喜ばせる自身がない・・・

ブラックジョークは年賀状にふさわしくない・・・・



ん!!これはいいアイデアでは!?



ということで出た結論はエンターテイメント性を取り入れるということになりました。

どういうことかというとシールをめくるという遊び心をいれてみるんです。



年賀状



こんな感じにしてみました。

シールだと年賀状が破れてしまいそうなので①と②を書いた紙をテープで貼ることにしました。

①、②の下に書くことの例としては


年賀状に送り主を書かずに
① →  送り主 ミスチル

② →  うそです!ごめんなさい!!○○でした!

      今年もよろしくおねがいしますね!


こんな感じにネタを①と②の下に書きます。



アイデアは出たので、それを実行に移すべく年賀状を書きたいと思います。

お楽しみに!!



①、②で面白いネタが浮かんだ方はぜひコメントくださいね~。

では笑点開始!!


このネタがGOOD IDEA!!と思った方

クリック!おねがいします><

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年12月04日

年賀状

テーマ:ネタ

こんばんわ~。


ひさしぶりの更新ですみません。


いつもビジネスの話題ばっかりなので今日の話題は年賀状。

そろそろ書かなくてはと思いつつ結局かかない・・・・・

そして、「なんでこんな古臭い行事やらなかんのだろ・・・・」となって年賀状が来てから送り返すだけになってしまう。


その状況を打破するために今年の年賀状はいろいろなカラクリをつけてみたら楽しく書けるのでは!!と思いました。


まず、去年からやっていたのはあて先をあだ名にするというもの。

反響は上々で友達も喜んでくれたみたいでした。

中には家族で分ける時に「これ誰の??」ってなった人もいたそうです。

ご利用は計画的に!!



そして今年はどうしようかなーって考えています。

1つ思いついたのは、ミーハーな友達の夢をかなえようというもの。

どんなものかというと


送り主 ミスチル


おもてにはいつも俺の曲を聞いてくれてありがとう!!

これからもずっとファンでいてください。


そしてオチのためにミスチルのサインではなくて自分のサインを書く。


うーん、どう考えても怒られそうだ(笑)



次に考えたのは年賀状に物語をつくってみるというもの。

この続きは明日書きます。

おやすみなさい~



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年12月02日

実験

テーマ:ネタ

プロフィール ・・・・初めて来た人はこちらへ

           といってもただの自己紹介ですが


CSS改造計画 ・・・ブログのデザインのいじり方講座


投資 ・・・・・・・・・・・僕の投資に関する考えや行動を書きます。


アクセスUP ・・・・・アクセスUP講座


僕のビジネス ・・・・僕がしているビジネスについての情報です。

            疑問がございましたらこちら へどうぞ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年11月30日

テスト・ザ・ネイション ~全国IQテスト~

テーマ:ビジネス日記

こんばんわ~。


少し前にテレビで全国IQテストなるものがやっていました。

僕は途中から見てたのでIQは測れなかったですがなぜか最後まで見てしまいました。




まあ僕のIQは測るまでもなくとても低いです。

幼少のころから弟に比べ低いといわれ続けたり、鉛筆を持ちながら鉛筆をさがしたり、

話の途中で何の話をしているか忘れたりと見事な頭の悪さっぷりです。




よく言えば「天然」、悪く言えば「脳みそくさっとる」なんでしょう。

*僕は名古屋人です



それにしても以外だったのが、ホリエモンのIQが98(平均以下)だったことです。

TV番組の会場では、収入別で会場の席が分けられていて収入が低い人のほうがIQが高い人が多かったようです。




そのTV番組で、IQの高い人が「ホリエモンより頭いい!!」とか、古舘伊知郎さんが「こんなIQで公表していいんでしょうか?」とか馬鹿にされていましたがこの扱われ方はちょっとどうかと思います。



IQが高くて収入が低い人達は、収入が高い人よりIQが高いことに優越感に浸って、

なぜIQが低いのに超大金持ちになれるのかを考えないから貧乏なんだと思いました。



一応ホリエモンはなぜIQが低いのに超大金持ちなのかという問題に僕なりの答えはでました。




・IQが低い人は、どうIQが高い人を出し抜きお金持ちになるかを考え超大金持ちになれた。

・IQが高い人はエリート止まりでお金持ちにはなれても超大金持ちにはなる可能性が低い!




この2つの要素が重なってそういう現象が起きるのではと考えました。

ということで低IQの僕はこれからも金持ちになるすべを考え続けなくては・・・・・と思いました。






いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年11月29日

ブログにメニューを作る

テーマ:ビジネス日記

わかりにくい!!


自分のブログに対するつっこみです。

初めてこのブログに来た人はこのブログがなんなのか自体わからないと前から思っていました。



なのでメニューを作ろうと思います!!



実は前からメニューはありました。

そのメニューとはメッセージボード(記事の上にある空間)にリンクを貼っていたのですが、文字数(タグ)で480文字という制限があるのです。



そこでどうすれば文字数に関係なくメニューをつくれるのか・・・・

もちろんCSSをいじりまくったりMoなんとかを使えばできるのでしょうけど簡単じゃないので却下!



そしていろいろなブログをうろうろしていてメニューをつくる方法がわかりました。

それは記事の「日時」の設定をずっと先の未来にすることによってずっと一番上に表示されるという方法です。

ただこの方法は弱点があって、ブログ設定の日時指定による公開予約のチェックをはずさなくてはならないということです。

つまり、先行予約ができなくなります。


そこは割り切ってメニューを作りました。

日時の範囲は1901年~2099年らしいのでめいいっぱい時間を先にしました。

話をまとめると記事でメニューを作る方法は


1、管理画面のブログ情報にある「日時指定による公開予約をする」の

  チェックをはずす。


2、管理画面で記事にメニューを作成

      


3、日時をずっと先の未来にする



まとめるまでもなかったですね。


簡単です。


この記事が役に立ちましたら


クリック!おねがいします><

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年11月28日

あやしい広告!!

テーマ:ビジネス日記

昨日、情報販売でやっていくか紹介型に変えていくか迷っていましたが今後の方針がきまりました。

結論としてはもうしばらく情報販売をつづけようとおもいます。



話は変わって、少し前に僕のホームページ用にリンクバナーを作ったのですが、

ビジネスパートナーが


「なにこれwwww怪しさ満点じゃん!!」


といわれてしまいました。
僕はもともとデザインセンスがなかったのでこうなったのでしょうか・・・

その怪しいバナーがこれです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






うーん。

いま落ち着いてこのバナーを見ると自分でも怪しいと思います。

「てか詐欺じゃねー?」っていわれるぐらい怪しさバツグンです。



その後、どう記事にホームページのリンクをすれば有効かと思い色々なブログを回っていました。

どうやら僕のようにバナーを使うところはなく、テキストリンクがとても多い。



テキストリンクとはこれです→→→僕のホームページ



人気ブログ(しっかりしたコメントが多い)のほとんどはテキストリンクでした。

ということで当分は、これでいこうと思います。

誰かリンクバナーつくってください・・・・なーんて(笑)



この記事が興味深い!!とおもったら

クリックお願いしますm_m

僕のモチベーション向上につながります><

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年11月27日

作戦変更!?

テーマ:ビジネス日記

なんて飽きっぽい人だ・・・・

僕は!

ブログをはじめてたった2ヶ月で根をあげるとは・・・・


最近、情報販売をするのを飽きてきました。

そこで、ビジネス紹介に変更するかこのまま情報販売するかまよっています。

非常に・・・・


もしかしたら来週、情報公開しているかもしれませんからお楽しみに!!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。