先週は、洗濯機が壊れて(泣)
コインランドリー通いの日々でした


毛布とかマットとか
大物を洗っていたら
脱水手前で動かなくなった(ToT)


修理に来てもらうも、
「寿命ですかねー
部品取り寄せて直しても、
また違うところがダメになるかもしれません」

‥‥

ということで、
買い替えました!
今朝からは快適にお洗濯ウインク
でもらんちゃん、
マットにチッコはしないでねパー


さてさて
今朝の2ワンは

毎朝のダノンビオをおねだり♪


まずはジョイから
{BBB8AA61-D0C3-44E8-A8D0-04B027040A2F}


順番こだよー
{87B443A5-D8B1-4AE4-8BCD-A86F999A9D89}


次はらんちゃん〜
{F9452874-35C2-49A2-BD87-36FC8BBD9DFD}


待ちきれないジョイは
フライングNG
{910A5BCF-AF06-4719-8A0D-1BCB1A55E677}



その後は、ガムを噛み噛みタイム

{E2616D08-3752-4111-8AB7-964D2192F11A}


らんちゃんも欲しそうにしてたから
あげてみたら‥

お手手でキープ!
{02939F62-18ED-4ADC-92FF-5E122284BA2D}


誰にもあげません!
ってお顔だね
{4669D70E-604D-463B-856E-D0B2D022AB38}


だけど、寝落ちしてる間に
ジョイに取られてました(笑)
可愛いなぁ

AD

春の健康診断へ

テーマ:

昨晩からの暴風雨雨

ものすごかったですね・・・

 

そして、今日は気温が28℃まで上がるとかびっくり

気温の変化についていけませんあせる

ワンズの熱中症にも気をつけないといけませんね

 

 

先週末は、

2ワンの春の健康診断&狂犬病ワクチンの日でした

 

 

らんちゃんの咳は治まり、

もう薬も飲まなくてOKニコ

抗生剤が効いたということは、

やはり何かの感染症だったと思われます

クッシングで免疫力が低下しているのかもしれないので、

今後も気をつけて見守っていきます

 

そして

フィラリアは2ワンとも陰性合格

血液検査の結果は、後日郵送でお願いしました

 

 

ついでに、らんちゃんだけ胆嚢のエコーを

してもらったのですが・・・

胆泥が少しずつ減っているかもしれません爆  笑

 

今回のエコー

白い胆泥が胆嚢の半分位までに見えます

 

{D24EDA4E-4662-4363-A73A-44E226D6CE47}

 

 

 

初回のエコーの時の画像がないのですが

胆泥症が見つかったときは、

胆嚢のほぼ四分の三は泥で埋まっていたのです

 

胆泥症に効くかと思い、始めた

 

宝石白ウルソ内服薬

宝石ブルー低脂肪食(今のフードは脂肪分5~8%)

宝石緑一日3回食

宝石紫ベジタブルサポート(肝臓用)

 

徐々にですが、効果が出てきてるのかな?

と思います

ジョイも一緒に、これからも続けていきます

 

 

病院の後は、お決まりの実家コース音譜

 

おばあちゃんにいいコいいコしてもらい

{68715003-5BF6-4DE2-ADF6-6F2ED53955DD}

 

おじいちゃんからおやつウシシ

{F012753E-C1DF-48AE-A47A-11705BB5C268}

 

 

テレサちゃんともご挨拶して

(らんちゃん、逃げる・・・)

{3F2DB39F-BAAC-4023-B32B-1AE9353FE2FD}

 

 

楽しく過ごしました

{249A0B5E-BACE-4136-984C-20A399BF9E28}
 
テレサちゃん、やっぱり若いわぁ
ハチャハチャぶりに、
らんちゃんとジョイはちょっと引き気味・・・
その空気が読めないテレサちゃんが
なんとも可愛いかった♪
AD

スピードお花見

テーマ:
先週末は雨で、
みんなで
お花見に行けなかったので‥


昨日、お散歩がてらの
簡単お花見🌸


らんちゃんは
まだ薬を飲んでるので、
大事をとって
2ワン別々に行きました


歩いて20分程のお寺さんで
ジョイと足あと

{64EE95AE-C6B4-45C2-AEC3-9285DCD1037B}

私一人だったから
リードを柵に繋いで撮ったら
真顔の写真^_^;
置いていかれると思ったみたい



まだ大事を取り中の
らんちゃんとは
歩いて5分の所で
{161F2B97-3161-4067-A16E-E15F74FB08F6}


らんちゃんは
リードをつないで離れると、
必死の形相になるので

抱っこで自撮り体勢🤳



スピードお花見に
なっちゃったけど、
満開の桜の下でお散歩は
気持ちが
ほっこりしました


来年の桜は、
みんなで見ようね

AD