レトロな空間に行ってきた。其の三の続きです。

{0C77D052-AB63-4E6D-A831-A5D71B9A3DE8}

これは牛乳のキャップになります。
昔、確かに集めてました。
メンコの代わりとして遊んだもんです。お願いお願いお願い


{EC46A966-6639-4CA9-A6CF-FE47BAC974D1}

{94D4C412-1932-4F6A-88DE-1233165DCE89}

やっぱり出ました‼️
缶ジュースパーパーパー
絶対展示してあると思った爆笑爆笑ニコニコ

{575A37C3-F409-47F0-92AA-59A109B85DC7}

{A0FA59D7-FE14-42C6-9E89-859BDF254402}

{8B0B76D1-CB88-493D-B2B8-BA213587CE1B}

カップラーメンやお菓子の袋です。
よくこれを保存してあったもんです。

{DEF2CBFF-935F-4BD3-BC5B-EFB370848409}

当時のチラシ

{232BCC17-C619-48DE-8CAD-5EE1BC255193}

子供のころ使ったオマル

{D1EA4286-D2EE-4D39-8FB8-10215CA59A84}

今の人達にはわからないだろうえー
昔はトイレットペーパーは筒状になっていません。

{EC6D3576-89AB-4903-BCC4-AC16C12B8953}

お店屋さんの風景です。

{946EFD06-FFF0-491F-8E04-66973F3C7A87}

これはさすがに僕の時代じゃなかったグッグッグッ
{9E4FF5B2-4C27-4A37-B14D-4A8F5213B3C7}

{8FBB7D3B-77EA-4D38-A268-496A544FEDCA}

{E7BB360E-426F-44B1-8B23-B58CB39E8313}

後半はかなりはしょりましたが、展示室はたくさんあって、入場無料です。

すごくいい空間でした。
良い休日‼️ウインクウインクウインク



AD
【旅の記録】レトロな空間に行ってきた。其の二の続きです。

{557E9AC8-881C-4D73-8D32-6E9876709C2B}

さすがにこれはなかった。
*これも洗濯機です。

{7F557B5F-F0C2-4D82-8814-9DC521C4C370}

とにかく釜から井戸からたくさん展示されており、当然本物です。

{510F3A36-7830-4350-B597-591F1BA51C65}

{3C4DB995-7914-471D-86AC-32A3DD411935}

漆喰【しっくい】の部屋を抜けるとまた別の部屋の展示に移ります。

{B70F2824-3009-4D3D-B232-91A4703E2AF4}

{387C8C6A-121C-4E44-8300-3471CC2AC2AF}

{BB16EA9D-5687-4CCC-A543-09C2AE123C2D}

だいたい親戚のおばちゃんのうちってこんな感じじゃなかったですか⁉️ウインクウインクウインク

ここまで記事をアップしましたが、まだまだあります。

{B1E8BEB7-860A-41BF-AE5C-A99EA10268F8}

次は特別展示室に入ります。
AD
前回記事の続きです。

とにかくいろいろなものが展示してあって、割と毎回立ち止まるものばかり。

案外、今60代のお母さんお父さんにデートとしてオススメか⁉️てへぺろてへぺろてへぺろ

{E2906F26-06FC-4CB2-ADA0-1178D8A300CB}
これは、ラジオです。
まあラジオは今もこんな感じですよね。

{BEC1CE63-C3D5-400E-8735-8D68E2ECE74E}
そういえば、親戚のおばちゃんちにこんなコップで麦茶を飲んだ記憶があります。ニヤリ

{4D0AD25F-7F32-44D9-9C19-AE9C784C8DCA}

正直、わからないと言いたいが、うちにこのタイプの炊飯器やトースター、鍋はあった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

{284F5530-6D85-4101-BCA0-5554FCF4C93C}

{03A8B1A3-8C1E-4030-88CE-2B1BE11E8F01}

{CC98B394-C477-4074-97EB-E6537A7CD04F}

‼️チクショー‼️笑い泣き笑い泣き笑い泣き
これらもうちにあった。。。

{EF5AFA46-5957-458B-856A-0A409DD1536E}

これは洗濯機です。
なにか取っ手があって、ハンドルが回るようになってます。

注目するのは布が一枚垂れているじゃないですか〜パー

{AB52EDE9-DE23-4B5A-B794-D3F459E97548}

ハンドルを回すと、右側から出てきます。

要するに、濡れた洋服をハンドルを回すことで、ローラーが回転、水を絞り出して右側から出てくるといった設備です。グッグッグッ

白状します。
これもうちにあった笑い泣き笑い泣き笑い泣き
一枚一枚幼い頃に手伝っていた。

其の三へ続きます。ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右




AD

【旅の記録】レトロな空間へ行ってきた。

テーマ:
*7月22日の話です。てへぺろ

今回は、先週なんとなく寝る前に毎日携帯をイジっていて、検索で引っかかった名古屋へ🚗キラキラ

北名古屋にある北名古屋市歴史民俗資料館左差しへ行ってきました。
{658B2244-2444-4985-A0A3-0E17B31B4666}

{96D75A81-8346-4AA3-B4A9-99B950B9316D}

なかなか北名古屋には行ったことがなかったので新鮮でした。

なにをしに行ってきたのか⁉️びっくりびっくりびっくり

レトロな空間を感じるため。
昭和を感じるため。

{026B8FD2-94D5-46D2-94D8-96730AC6E14A}

常設展示室です。

意外と広くてビックリびっくりびっくりびっくり
{2723349E-A26D-48ED-A9C7-F7E8386216C5}

僕は昭和の人間とはいえ、昭和初期の部屋の風景になります。

さすがにこの扇風機とちゃぶ台、テレビはなかったですグッグッグッ

{F5F65F7F-CC57-4125-9920-A0EFA55AE700}

{CDD299B2-C5A4-48DA-974D-2A085597AC0B}

でも、このタイプの時計は親戚のおばちゃんちにあったような記憶が‼️

其の二へ続きます。リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前
*不確定情報です。m(._.)m
賛否も覚悟の記事です。


{6F872D1A-2DBA-45A2-BBF1-B7F917666BAB}

僕はこの記事を読んだ時、やってはいけないと率直に思いました。プンプンプンプンプンプン

やはり、散々お医者さんに治療を受けといて、それで結果が良くなかったからといって、お金を払わないとか、訴訟を起こすなんて。。。

だから産科医や学校の先生、はたまた修理業が衰退しています。

要は、これらの職業はデメリットしかない。
*僕は修理業をしています。

テレビや各情報を読み取ると、愛に溢れた素晴らしい家族愛での闘病でした。

ただし、見方を少し傾けると、当初検診した際に悪性癌50%の状態で、次回の検診を夫妻がそもそも先延ばしした。

又、胸を残したいということで、夫妻が外科治療を断り、独自で気功や東洋医学、西洋医学を受けなかった。

独自で治療したものの、花咲き癌という皮膚から癌が飛び出てきたため外科治療を開始、この時期にすでに転移ありでステージ4。

申し訳ありませんが、根拠のない酵素風呂や温熱療法、しいたけや人参治などの代替え療法を行ったが、正直、治るわけがない。

いずれにしても、当然ですが、ここへきて市川海老蔵氏に批判が集中しているようです。

やはり、治療費は必ず払いましょう。
だったら、治療中にこれらに対して先生に相談するべき。

これじゃ食い逃げと同じです。

結果論かもしれないが、やはり外科治療で取った北斗晶は正しかった。

{30BA34F2-B551-4A9E-994B-A4FFDEDB6DF0}