ゆうです。

 

前回の記事を読んで蝶々さんの「私をひらくノート」を買ってくださった方(すみれさん)がいて

うれしいです☆

一緒にやりましょう☆

 

 

私、このノート最初ハードルが高くて

なかなか使い始められなかったんです。

 

 

「私をひらく」っていいけど、

自分を見つめなおすの大変そう。

めんどくさそうとか思って。

 

 

(まぁめんどくさいというのはちゃんとやろうとしているから

思うわけで、ある意味完璧主義なわけですがw)

 

 

私をひらく前にノートを開け!と笑

 

 

このノート(に限らず)

ちゃんとやろうとしないのがコツです!

 

 

私は、最初、一言日記みたいなのを始めて、

ページが余るのでもったいない使い方ですがw

それでもいいと思うんです。

 

 

このノートは日付が自分で書けるので、

間が空いても書きたい日だけ書いて90日分書くというのもいいよね。

 

 

このノートの紹介ページを見たら

コメント欄に○冊目ですとか書いてあって、

1冊で完成じゃないんだ!って思った私です笑

 

 

何冊か続けるのもよさそう~。

 

 

ノートとして考えたら

普通のノートでいいじゃんと思うけど、

「私をひらく」んだ☆って気になれるから、

上がるノートを使うほうがいいと思う。

 

 

特にこだわらず、ずぼらな使い方だけど、

汚くてもいいし、見せないノートだから

使い方は自由~☆

 

 

私も、もっと書けたらいいな☆

なんでもいいから書いてみることから。

(これってブログも同じかも笑)

 

 

挫折してもまた復活すればいい☆