湘南藤沢辻堂のパフュームセラピストのブログ

湘南・辻堂で香りのチカラで人生を変えたいという方にパフュームセラピー個人セッションや、自ら周りの人に悩みや苦しみを解決する手伝いをしたいという志を持つパフュームセラピストを育成しています。香りのチカラ、嗅覚、植物についてお伝えしているブログです。

【8月、9月開講コースのお知らせ】


 


AEAJ認定アロマブレンドデザイナー資格対応講座受講生募集中!


詳細はこちら


 


IMG_3861.jpg


 


【AEAJアロマハンドセラピスト講座】受講生募集中!

詳細はこちら


 


IMG_3498.jpg


ご質問、お申し込みはお気軽に090-2940-1133瓜田(ウリタ)までお問い合わせください。


 


 


 


 


テーマ:

先日、Ameba Meister運営局より体験会をプレゼントされ、
 
ぺんてるプレゼンツ 映画「カノン」特別先行試写会に参加して参りました。

 

予告動画はこちら→「カノン」予告編
 
いろいろバタバタしており、全く予習をせずに試写会に参加することになってしまいました。
 
でも、その分ワクワク…
 

本作は2016年10月1日(土)ロードショー☆

 

オフィシャルサイトはこちら

主演は、比嘉愛未さん。
 
ミムラさん、佐々木希さん、鈴木保奈美さん
そして多岐川裕美さん、古村比呂さん、島田陽子さん、桐山漣さん


監督は「チェスト!」や「リトル・マエストラ」を手掛けた雑賀俊朗さん。


富山県、石川県、黒部市、魚津市、金沢市などがロケ地に。
 
富山県には義理の姉が住んでいるため、富山弁がとても懐かしく思いました。

 

 

 

イベントはぺんてるプレゼンツ『Kanon Bar Presented by Pentel』!

映画の試写だけではなく…
「シネマ&ライブ・バー」ということで、参加前の注意事項としてご連絡いただいた内容は…
※お食事を召し上がっていただきながら映画をご鑑賞いただけます。必ずお二人一組でお越しください。
※アルコールを供する場所でのイベントとなります。お子様の同伴はお控えくださいませ。
スケジュールを確認すると、かなり帰りが遅くなりそうでしたので手近な(笑)夫を誘いました。
 
私は試写会当日まで全く映画の内容を知らなかったのですが、夫は予習をしていたようでいろいろ教えてくれました。
 
会場は 銀座B.E.HOUSE 東京都中央区銀座5-6-5 NOCO 7F で開催。
 
会場入り口のショールームには劇中に着用された服が展示され、中に入ると、スチール写真やポスターなどが展示されていました。
 
その中でも主演の比嘉さんや佐々木希さんも可愛かったのですが、ブルーのドレスに身を包んだミムラさんのスチール写真が目を引きました。

スケジュールは
 
18:00 開場
18:30「カノン」上映
20:35 休憩
20:55 雑賀監督トークショー

21:20 休憩
21:30 渡梓さんのライブ
22:00 終了
 
そして映画と一緒に頂く御食事のメニューは

・前菜の盛り合わせ 黒部のかまぼこを添えて

IMG_6876.jpg

・ひまわり畑のミモザサラダ

IMG_6870.jpg

・焼き立てバケット

・セピアカラーのチキンのグリル

IMG_6871.jpg

・ガトーショコラ カノン風

IMG_6869.jpg

 

 

試写会の前にメニューがリンクしているというお話がありましたが…
 
このそれぞれのメニュー表記をしっかり見ておくと映画の面白さが百倍かも…

 

ドリンクも飲み放題!

始めどのように頂くのか戸惑いましたが、
ノンアルコールで炭酸が効いたMitsuko(母親の名前:鈴木保奈美さん)にIMG_6873.jpg

三姉妹の名前にちなんだ「Yukari(紫)」「藍(Ai)」「Akane(茜)」というドリンク!
 
色がとても綺麗でした。

 

IMG_6875.jpg
 
紫はバイオレットフィズ、藍はブルーハワイみたいな感じでした。


IMG_6872.jpg


そして
プレゼントをご用意してくださっていたのですが…
 
抽選は残念ながら外れ…
 
ポスターなどはじゃんけんでしたが、それも夫となぜか同じものを出し、二人とも全くダメ
 

それから、なぜか会場に展示されていたスチール写真をプレゼントということに…
 
がこれもことごとく負けてしまいました。
 
ところが…あのミムラさんのスチール写真が出た途端、スイッチが入ったのか?
 
一度も勝てなかったのに3回連続勝ち、見事get!
 

この時、あの負け続きだった理由がわかりましたニコニコ
 
勝ってしまうと次に参加できなくなるルールでしたので。
 
望めば手に入るものなのね💕

 

 

主題歌を歌っていらっしゃる渡梓さんと

 

雑賀俊朗監督のサインも頂きました!
 

 

IMG_6244.jpg
 

映画の内容は
 
鈴木保奈美さん扮するアルコール依存症の母親へのわだかまりを抱えたまま大人になり、それぞれ別の街で恋や家庭、仕事に奮闘する三姉妹のお話。
死んでいると聞かされていた母親でしたが、実は生きていると知り、富山で母親との再会を果たします。
 
でも…過去の怒りや悲しみを乗り越えられない3人。
 
やがて祖母の遺言書をきっかけとして過去を振り返り、
 
なぜアルコール依存症になったのか。
 
母の足跡を追っていく…
 
最後には、3人で母娘の思い出の曲パッヘルベルのカノンを奏でる様子が感動的でした。
  


実は母が三姉妹。

母が末期ガンで余命が幾ばくもないと知ってから、ここ数年疎遠になっていた叔母たちに母と会ってもらえるようお願いに行きました。
 
その時、叔母たちから聞いた母の姿は私が知っている母の姿ではありませんでした。
 
誤解や思い込みで事実とはまるで違う話になっておりました。
 
そんなことがこの映画とリンクされ…
 
最後にはボロボロでした…
 
セラピストとしてクライアント様に接していると母と子の問題が大人になっても影を落としていることが多いです。
 
かくいう私もでした。
 
一人でも多くの方にご覧いただき、母子関係を見直すきっかけになったら良いなと思いました。
 

 

 


 


 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。