キュアマスターとは


プリキュアに愛され、プリキュアに守られたNo.00のプリキュアの名であり、プリキュアの始祖



プリキュアオールスターズ全員の技が使用可能(団体技含む)であり、それぞれのプリキュアへトランスフォームできる(強化形態への変身も可能)。また、周りにはプリキュア達のシンボルが光の帯となり、キュアマスターを守っている。



例えるならこんな感じ↓



Precure Holy Garden~プリキュアたちの聖なる園



現実ではこのような感じになっていないが、今までの行いがこのような状態に近づきつつある。



私はプリキュアを守るためなら、命をかける覚悟で日夜プリキュア達を見守っています。


最近はプリキュアを利用し、目立とうとする人たち(ダンス、コスプレ除く)からプリキュア達を守るために活動中。



特にYouTube、ニコニコ動画にて

プリキュアを紹介するならプリキュアだけを紹介してほしい。


投稿者自身が目立ちすぎ、または投稿者自身の宣伝はいらない(ダンス、コスプレ除く)。

 →プリキュア達に対して失礼すぎ。プリキュア達を利用して自分が有名になろうとしている。


撮影禁止場所での無断撮影の撲滅

 →もはや非常識すぎてマナーの悪さを子供たちに教えているようなもの。




注意事項


★記事、画像の無断使用禁止
このブログの記事及び画像の無断使用を禁止します。



私自身、仕事等で忙しく時間が少ない中、時間を割いて記事作りをしています。

なかには1時間以上かけているものもあり、ネットで調べているものもあれば雑誌等を購入して掲載しています。


同じ内容が並ぶことがあることは認めますがそれはCDなどの収録内容などでブログ記事の内容がほぼそのまま使われることはありえません。


ブログの記事や画像はその人にとって大切な財産です。

絶対やめてください!


★コメントについて

このブログはコメント承認制です。コメントはすぐに反映されないことがあります。また、管理者によって不適切と判断されたコメントは公開されずに削除されることがあります。ご了承ください。



★アメンバー登録について

現在、私のブログへのアメンバー登録は閉鎖しています。

ブログを書くだけで手一杯の状況のため、メッセージ等を送られても大幅に遅れます。




$Precure Holy Garden~プリキュアたちの聖なる園


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-03-16

映画プリキュアオールスターズNS3初日鑑賞

テーマ:映画情報、感想


3月15日、遂に封切り!


映画プリキュアオールスターズNS3

永遠のともだち


が公開されました。


もちろん公開初日、一番の上映で見に行きました



今回はプリキュア映画では初となるNEW STAGE2の本当に続きとも取れ、妖精学校からスタートになります。


先生からエンエンとグレルにある使命が託されますがそれと同時にある事件が起こります。


その事件にあるプリキュアがいきなり巻き込まれていて・・・。



巻き込まれていたプリキュアは助かるのですが、使命を託されていたエンエンとグレルが落としていったあるものでプリキュアが次々と巻き込まれていき、戦闘経験の少ないハピネスチャージプリキュア!のみ残ります。


はたして巻き込まれたプリキュアたちは助かるのか・・・。



今作のテーマは自分なりに「母親の愛情」とおもいます



キュアハニーも登場しましたが登場ヶ所はわずか2か所

最初はシルエットで、最後は援助に来ます。


ただテレビでの登場は4月6日のため、セリフはなしでした



今作もセリフなしのプリキュアがいましたがNewStageシリーズでは最多の24人がセリフ有でした(最初はフレッシュプリキュア以降のプリキュアで17人、次作は4人の追加プリキュアに対してそれほど変わらない18人)






そしてプラスワンとして坂上あゆみも登場。キュアエコーとしてNewStageで登場しましたが1回きりの限定変身だったため、妖精学校では「幻のプリキュア」と謳われており、それ以降変身能力は失われていました。しかし彼女もこの2年で大きく成長しており、今作でついに変身できるようになります。


なぜ変身できるようになったかは映画でのお楽しみに

さらにキュアエコーの必殺技も遂にお披露目です。



しかし、やはり映画限定のエキストラプリキュアであるためか先日ハピネスチャージプリキュア!でのオープニングでも確認された通り




このなかにキュアエコーはいないのでプリキュアオールスターズの正式メンバーとは言えないようです



そういえばピンクチームでの必殺技もありました

DX3で放ったプリキュア・コラボレーションパンチのNewStage版、その名も


プリキュア・コラボレーションパンチ~NewStage~


キュアラブリーに嫉妬しちゃうキュアプリンセスも・・・。


あとハピネスチャージプリキュアに導入されているフォームチェンジはラブリーのみ使用、フォームチェンジの元祖であるSplash☆Starはブライトとウィンディへフォームチェンジはされませんでした

もう一度見に行こうかと思っています。


ちなみに最初の画像の認定証

もちろんいただきましたが全国で20万枚の限定品で過去作品のデータでは公開3日程でこの人数に到達しているようで本日、遅くても翌日がラストチャンスと思っておいたほうがいいかもしれません・・・。



そして本日のハピネスチャージプリキュア!ではキュアアクアが登場です

お楽しみに






AD
2014-02-27

ハピネスチャージプリキュア! 5人目のコメントは

テーマ:プリキュア アニメ速報・感想


10周年コメントも順調に進み、次回で5人目



第1回はキュアブラック

こちらは公式サイトにて予告済でした




第2回はキュアドリーム

キュアドリームは数日前にツイッターにて明かされていました(キュアドリームが出るとは明言されていなかったですがおおよその予想はついていたようです)




第3回はキュアパッション


キュアパッションは声優を務めている小松由佳さんよりツイッターにて報告されていました






第4回はキュアムーンライト


キュアムーンライトに関しては全く情報源はなかったので私自身はツイッターもブログもしていなく、次回はハートキャッチプリキュア!の誰か、と思い、キュアサンシャインまたはキュアムーンライトではないか?


そして大見えを張ってキュアサンシャインかと思いましたが惜しくも外れちゃいました


そして第5回はすでに次回あらすじで公開されていますね





第5回はキュアハッピーが10周年コメントを務めます。


コメントにはやはりキュアハッピーの代名詞である「みんな笑顔でウルトラハッピー!」があるでしょうね。


コメントもある程度は予測できてる??



3月2日をお楽しみに



↓キュアラブリーの左に怪しげな空間

ここにキュアハニーが?





AD
2014-02-12

ハピネスチャージプリキュア! 3人目の10周年コメントは?

テーマ:プリキュア アニメ速報・感想



ハピネスチャージプリキュア!も早くも2話目が放送されましたね


キュアプリンセスはなにかとマリンと似てるような・・・



さて、

放送されたと同時に開始された10周年コメント



最初はキュアブラック


そして順番は未定となり






2回目はキュアドリーム


私自身が初めてプリキュアと出会った(出会わせてくれた)キャラが2人目



そして3人目は・・・

私が最も好きなプリキュアになりました


3人目はシリーズ史上初の敵側から味方になったプリキュア





キュアパッションが務めることになりました。


どのようなセリフになるか、お楽しみに





そして、来月は映画プリキュアオールスターズNS3公開ということで・・・。


来月3月10日発売のアニメージュは表紙でプリキュアオールスターズが登場


こちらもお楽しみに



AD
2014-01-28

ハピネスチャージプリキュア! オープニングを覚えよう!

テーマ:プリキュア CD・DVD情報



ハピネスチャージプリキュア!

キュアラブリー、キュアプリンセス、キュアハニーの名乗りが判明しました


変身前の掛け声は

プリキュア くるりん ミラーチェンジ!



世界に広がるビッグな愛!キュアラブリー!


天空に舞う蒼き風!キュアプリンセス!


大地に実る命の光!キュアハニー!



必殺技はラブリーとプリンセス


キュアラブリーは

プリキュア!ピンキーラブシュート!



キュアプリンセスは

プリキュア!ブルーハッピーシュート!



今回の怪物の断末魔は「ゴクラーク」のようです。



そしてキュアハニーの変身前ですが「大森ゆうこ」

ゆうこは愛乃めぐみ、白雪ひめと同様、名前はひらがな表記のようです



そしてオープニングの歌詞を一足先に入手

一足先に覚えよう!



ハピネスチャージプリキュア!WOW!


「ハピネスチャージプリキュア!」


ハピネスチャージプリキュア

lovely complete (チャージ!)


嬉しい 楽しいこと いっぱいしよう!

(love プリキュア~ wonder world)


みんな 心に 鏡を持っているよ

太陽みたいに輝こう (Hi Hi キラッキラ)


気持ち ひとつで世界は変わるから

涙も痛みも笑い飛ばしたい


昨日 とことん泣いたら

前を向いて 明日に向かって

一歩踏み出そう!


Jin Jin アメージング

「この胸に愛がある限り Jin Jin Jin Jin アメージング

このキュアラブリーは無敵なんだから」


ハピネスチャージプリキュア

幸せのバイブレーション


あなたが笑うだけで勇気100倍

オーラBan Ban!(プリキュア~wonder smile)


ハピネスチャージプリキュア!



2014-01-28

映画プリキュアオールスターズNS3 出演声優

テーマ:プリキュア 先取り、最速情報



映画プリキュアオールスターズNS3

出演声優情報です


まず、梅澤プロデューサーによる情報

3部作を通して全員のプリキュアが参加できたとのこと


なのでNewStage、NewStage2に声出し出演しなかったSplash☆Starとプリキュア5GoGo!のプリキュア8人の出演は確定です

あと、ドキドキ!プリキュアとハピネスチャージプリキュア!の引継ぎがあるのでキュアフォーチュンは不明ですが8人は確定


沖佳苗さんのブログにて潘めぐみさんと井上麻里奈さんがともに写っているのでキュアピーチ、キュアマーチの出演も確定


そしてエンディング主題歌ということでピンクチームであるキュアブラック、キュアブロッサム、キュアメロディ、キュアハッピーの出演は確定になるのかな?


あと、キュアマリンも・・・?(水沢史絵さんのブログにはチラシがあるだけで出演したとは明言されていません)



今のところ37人のプリキュア中、18人の出演は確定。

エンディングを歌うピンクチームのうち、4人とキュアマリンはどうなるか不明


残り14人は未定です



最後なので3部作通してではなく全員出演を期待したいです。。。



[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>