ネコと和解するBlog~下僕N子の日常~

ネコと和解するBlog~下僕N子の日常~

ネコわか管理人の徒然など

ご無沙汰しております(*- -)(*_ _)

何年ぶりの更新となるのか…果たして見てくれてる人は居るのか…。


さてさて早速のお知らせとなりますが、新たに猫専用のblogを開設しお引越しました。

相変わらずの親ばか満載っぷり、下僕道を邁進し続ける日々を綴っていく予定です。

まだスタイルなどが定まっていないので、ちょこちょこと変化していくかと思いますが。

よろしければ引き続きご覧いただければ嬉しく思いますヾ(*´∀`*)ノ


↓ 猫たっぷり新blogはこちら ↓

ネコと和解するblog
http://nekowakan.blog.fc2.com/


本blogはこのまま、猫以外の私の日常などがメインとなります。

…とはいえ、ネコとは切っても切れない私ですので、ちょいちょいネコたちも登場する予定です。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。


■□■しばらくこのメッセージをトップにしておきます■□■
Amebaでブログを始めよう!

花見に行ったはずの昨日は、まったく1本の桜も見ずして帰宅しました…Σ(゚д゚lll)

なので、今年の花見は近所のこの桜で終了となりますね…ちと寂しい。

 

来年はちゃんと「花見」を楽しみますぞ~!

 

そういえば、桜餅も桜に因んだスイーツも食べなかったなぁ…。

うちにあるこの餅でも食べようかなww ((*´∀`))ケラケラ 

 

でかもっち、とチビもっち(ΦωΦ)フフフ…

 

 

 

2017年の年越し蕎麦。

お蕎麦だけだと物足りないのでシンプルなお稲荷さんを添えて…。

お稲荷さんの中身は「煎り白ごま入り酢飯」ですヾ(*´∀`*)ノ

年越しのお供は今年も「笑ってはいけない…」でしたw

何だかんだ言いながらも見れば面白くて笑い転げるよね(ΦωΦ)フフフ…

 

2018年の正月膳。

私の大好物の伊達巻。

簡単なレシピをFF14のFC(チームみたいなもの)メンバーに教えてもらって今年は自作してみましたよ~♪

玉子と砂糖とはんぺんを適応量ミキサーにかけて蓋をしたフライパンで焼くだけ!

ちょー簡単かつ(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!

 

金柑の甘露煮も作ってみました。

炭酸で割ってよし、紅茶に入れてよし、ヨーグルトに入れてよし。

何この万能なシロップは(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ 常備しておきたいくらい美味しかった♪

また作ろうw

 

そして正月から平和顔の2号さんです(ΦωΦ)フフフ…

良い顔しますなぁ~w

 

 

 

 

 

 

 

毎年恒例、M氏作成の年賀状。

2018Ver.ですw

 

今年は戌年だからどうやってもボーイズや三毛胡とのコラボが出来なかった訳ですがw

季節感のない事もあって本blogのヘッダーにも使ってます(ΦωΦ)フフフ…

 

 

この画像の状況がこちら↓

テレビにかぶりつきの2号さん(ΦωΦ)

 

ご本人登場~( ゚д゚ )クワッ!!

 

 

今年は色々とやりたい事、やってみたい事を時間をやりくりして出来るように…しないとなぁと思います。

まずは本家blogの更新とこのblogでの日常の記録。

頑張ります( ´∀`)bグッ! ←決意!