少しずつでも、出逢った時に応援したいな、と思っています。





昨日、銀座の本屋さん『教文館』で、毎年この時季に開催されているクリスマスイベントに行ってきました。


ヨーロッパのクリスマスの小物たちが集められていて、他ではあまり目にしないカワイイ小物があって、ちょこっとしたクリスマスプレゼントにいいのです。



で目についたのが、このクロッシェのブローチです。


ベージュとネイビーのハートが重なっているデザインです。


他にも、お花の形に編んだブローチもあって、可愛い➰


裏を見ると、東日本大震災の文字。


EASTLOOP』という、東北支援プロジェクトです。


被災地の方が作られた商品。。。

このブローチは、《宮古のあっちゃん》作、です💕


普段の生活の中で、ついつい忘れがちになってしまう東北の被災地のこと。


少しずつでも、出逢った時に応援したいな、と思っています。


販売してくださる方を募集しているようなので、お店に置いていただける方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

AD
《手織りと虹の工房いしわた》では、市川市京成八幡駅そばの、《Cafe Hibiki》さんで、ワークショップを行っています。



Hibikiワークショップでは、他の講師さんもワークショップを行っていて、カフェの静かな落ち着いたら雰囲気の中で、ワークショップをお楽しみいただけます。


ぜひ、一度、遊びにおいでください。


12月の新しいチラシができました。


店頭でのお申し込みもできます。






AD
手織りとサンキャッチャー製作の《手織りと虹の工房いしわた》です。



毎年、年末が近くなると、年始のご挨拶にちょこっとプレゼントする、来年のラッキーカラーのストラップを作ります。



今年は、その前に、クリスマスツリーのチャームを、年末のご挨拶用に作っています。



全長1.5センチの、超ミニサイズのクリスマスツリーです🎄


使っているビーズは、スワロフスキークリスタルです。


ちっちゃいけど、キラキラで、存在感抜群です💕


小ぶりなので、スマートフォンに付けても邪魔にならずに、ちょうど良いサイズ。




クリスマスまでの限定品です➰


AD
《手織りと虹の工房いしわた》では、月に2回、千葉県市川市の『CafeHibiki』さんで、ワークショップを開催しております。



11月のワークショップです。



11月16日(木)むすんでネックレス
11月22日(水)30㎜の大きな天使のサンキャッチャー



こぎん刺し、三日月のネックレス、ハーバリウム、筆文字アート、クリスマスリースのワークショップが予定されています。


お申し込みはお早めにお願いします。

11月のHibikiワークショップ