滋賀県 よしまろのここだけのハナシ ~&Animals 人と動物の心と心をつなぎます。~

ようこそ♪♪お越し下さりありがとうございます(^O^)/
滋賀のアニマル・コミュニケーターよしまろの、動物と滋賀と好きなことをして生きることのBlogです。
Animals のこと、滋賀のことどんどん紹介していきますね~\(^-^)/


テーマ:

こんばんはルンルン

滋賀のアニマル・コミュニケーター、よしまろです爆笑

 

先週の金曜日、アニマル・コミュニケーション講座修了生で、ビジネスの師匠であるともさんと、案浦先生の集客セミナーに行ってきました音符

 

なぜ、今ブログを書くのか!?

 

それは・・・先に書き上げないといけない原稿があったからなり・・・えーん汗

 

実は私、茨木市には初上陸(!?)です。

 

場所は、すっごくおしゃれで子連れのママさんたちが集えるカフェコーヒー

 

 

カフェ くものね さん

 

とっても素敵なカフェです~ラブラブ

 

セミナーは、事業展開などのアイデアが豊富なリトミックピコロの案浦先生のお話を基に、

女性の起業応援サポートをされているともさんの進行で行われましたニコニコ

 

人数も少なめで、気楽に受けられるセミナーでした!

 

こちらはカフェのランチ付きナイフとフォーク

 

 

めっちゃヘルシーで栄養バランスばっちりですOK

 

その後は、参加者の方から手作りデザートがラブラブ

 

 

ふわっふわのシフォンケーキと、ビスコッティカップケーキ

 

シフォンケーキは舌の上でとろけるふわふわさくもりくもり

 

ビスコッティは、食べると歯が欠けそうになるので、基本あまり好きじゃないんですけど、

このビスコッティはほどよい硬さで美味しかった~ラブ

 

これぐらいなら食べられるのに・・・

 

これらのスイーツは、おうちぱんの【Y's Kitchen】さんで作り方も教えてくれるそうですニコニコ

 

 

私は自分の食べる料理を作るのも苦手なので、スイーツを作れる人は本当に尊敬します乙女のトキメキ

 

だって、作るのは嫌いでも食べるのは大好きですから~てへぺろラブラブ

 

 

セミナーの後は、案浦先生の猫ちゃんを一緒に行ったCHIKAKOさんと共にセッションオッドアイ猫

 

猫ちゃんの今の状況をお伝えしましたニコニコ

 

 

そして、短時間ながらセッションの後は・・・

 

駅に向かってぶらぶら歩いていると、大きな神社を発見キョロキョロ!

 

とりあえず、神社とあればお参りしなくちゃ~

 

と向かったら、茨木神社 とありました。

 

 

どうやら、地元の氏神様のようですね神社

 

 

平日の昼間にもかかわらず、次から次へとお参りの人が来てました。

 

たくさん勉強して、素敵な出会いがいっぱいあって楽しい1日でした~乙女のトキメキ

 

 

やっぱり何事もご縁が一番ですねゆめみる宝石

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アニマル・コミュニケーター よしまろさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>