グッチ.Tの毎日が匍匐前進!

ブログの説明を入力します。

NEW !
テーマ:
この間、

仕事でディスクグラインダーでもって

材料の鋳物のバリを削るのに

ほぼ一日

立ったり、しゃがんだりをくりかえして以来

あまりにも、左膝の調子が悪いので

またぞろ、整形に行ってきた💦

膝が腫れてパンパカパーンじゃったでの
( ̄~ ̄;)

水を抜いて、
ヒアルロン酸を注射してもらったさ。

おかげでちょっとは楽になったな(^ー^)

とは言え自分では、
根本的な改善にはなってないと思うので

また、整体行こう~(*´∇`*)✨

ほれと、きらしている正官庄

近いうちに購入せんとなぁ・・・

あれ服用していたときは調子が良かったけんな。




さて、昨日は

沖縄剛柔流空手の稽古じゃった(^ー^)🎶

一般部の稽古より参加。

まずは型の稽古、

Kさん指導のもと

Oさんは、撃砕(ゲキサイ)第一を

わしは、砕破(サイファ)と四向戦(シソーチン)を

稽古。

勿論、
膝にヒアルロン酸注射して痛ぁないからと
言って調子に乗らないように気をつけて
稽古しました。

しわり~っと(* ̄∇ ̄*)💦



先生は

こないだの昇級審査に合格した人達に

四向戦(シソーチン)を指導されておりました。




暫し休憩を挟んでから



伝統器具による鍛練をやりました。

握り甕(三戦甕)を使用して、

三戦(サンチン)立ち移動や

四股立ち移動を行いました(* ̄∇ ̄*)

膝の調子を伺いながら移動しとったので

移動の度に上体が浮き沈みしとったけんども
f(^ー^;

何でも、
ガマクをかける?張る?のを養成する鍛練じゃ
そうです。

6年前に社員旅行で沖縄に行って来た時に
買うた沖縄の方言の本によると


ガマクとは腰のことを言うそうじゃけんど

空手で言うところのガマクは、
も少し広い範囲をさすみたいじゃな
(* ̄∇ ̄*)💡


ガマクの感覚が分かってくると

腕を捕られて引き込まれそうになっても

微動だにせんようになるそうです。


当然のことながら

まだまあ、
ガマクがどんな感じかは全然、

分からなんだけんど

握り甕を持つ

指が痛とうて痛とうてじゃったのは

よう分かったよ(* ̄∇ ̄*)💦



稽古不足❕(; ̄ー ̄A





昨日も良い稽古になりました。


感謝✨


稽古から帰って、膝を見てみると

若干の腫れが、すっかりひいておった。

これは、もしや

無理せん程度に動いたけん

血流がようなったんかの❔

やはり、血流であるか(* ̄ー ̄)




ほなほな


(* ̄∇ ̄)ノ🎵















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。