地蔵豆腐でお豆腐満喫 | 誰かを幸せにするためのブログ

誰かを幸せにするためのブログ

世界を変えるような力は無いけど、身近なところからできる限りの力で何かできないか模索しながら書いていくブログです

GW中はほとんど旦那様がお仕事だったので、母子家庭満喫抱っこ


最後の土日はYさんが熱出しちゃってさらにべったり


かーなーり濃厚に過ごしましたよ親子


このまま専業主婦もいいな~って思っちゃうくらいむふ~





GW中のちょうど真ん中くらい


その日もYさんと散歩でも行くかな~と思ってたんですが、急遽frillさん親子もお誘いして八木山方面へプチドライブドライブ



ランチは八木山の麓にある地蔵豆腐で頂きました。



以前もブログに載せたことがありますが、こちらは八木山の天然湧き水を使用したできたてのお豆腐を頂くことができますにゃ



ランチは麺類の単品と1250円の豆腐御膳があって、御膳の方を頼むと豆腐のバイキングがついてきます。


誰かを幸せにするためのブログ

お吸い物に田楽、刺身こんにゃく、ゴマ豆腐に豆腐揚げたのとかなんやらかんやら豆腐がいっぱいハート



ご飯には黒豆がたっぷり入っててお替り自由なんですよえーん



食べ放題のお豆腐は汲み上げ豆腐やざる豆腐、おからを使用した揚げ物や煮物に豆乳などこれまた豆腐尽くし。


誰かを幸せにするためのブログ 誰かを幸せにするためのブログ


豆乳も普通のと黒蜜入りがありました笑☆

誰かを幸せにするためのブログ

市販の豆乳は苦手なことが多いんですが、お豆腐やさんのだと変な臭みもなくてぐびぐびいけますじゅる・・



入り口入ってすぐの売店ではバイキングメニューにあった揚げ物やお豆腐、豆腐を使ったクッキーなどが売られてましたよにゃ


誰かを幸せにするためのブログ


ちなみに母と来ると必ず無料のおからをたんまり持って帰ります顔11




この日はGW中のイベントで子供達にわたあめの無料サービスがあってましたえーん


子供の頃、近所のスーパーで自分で作ってたので懐かしいラブ


Yさんはわたあめができてくのを不思議そうに眺めてましたカピバラ



だけど、この不思議なふわふわの物体が食べ物と認識できなかったのか、テンちゃんもYさんもまったく食べようとせず顔13


振り回したり引きずろうとしたりとかなり申し訳ない結果になりましたショック



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

地蔵とうふ 篠栗店

http://www.jizo-tofu.com/

TEL :092-948-1225
住所 :糟屋郡篠栗町大字篠栗字牛切谷3765-3
営業時間 :11:30~14:30
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


地蔵とうふ 篠栗店精進料理 / 筑前山手)
昼総合点★★★☆☆ 3.5