1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-01-18 11:40:04

なんとも言えない値付けの話

テーマ:つれづれ
昨日、とある役員3名でとある場所でランチに行ったお店の話です。

実は初訪問ではなく2回目の訪問です。このお店値付けの仕方がとても変なんです。

前回は3人でしゃぶしゃぶ定食を食べました。たしか料金1100円。ボリューム満点でした。そしてタレにはポン酢です。

うちの役員の1人が「ゴマだれで食べたいですね」と言いました。

M役員「すいませーん。ゴマだれください。」


・・・続きを読む





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-09-24 11:30:31

心配?

テーマ:つれづれ
最近、父親から


「最近ブログを更新してないじゃないか?何かあったのか?」と心配されました。


いえ。全くご心配なく・・・。


ちょっとブログに対する意識が薄くなっておりました。


すいません!!


ブログの影響力はすごいなぁ。と感じつつ、今日の弊社の朝会でも元気娘が


「行方不明になっていた大学の先輩とブログで連絡がとれた!」


と言ってました。


やっぱり書いていると良いことあるね!ってことでこれからボチボチ書くペースを上げていきたいと思います!!



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-06-29 13:26:17

人間万事塞翁が馬

テーマ:つれづれ
人間万事塞翁が馬


いい言葉ですね。


岡田監督はサインを求められると必ず、この言葉を書くらしい。


由来は、おじいさんの馬が逃げたと思ったら
雌の馬を連れてきて、資産が倍になり、その馬に
息子が乗ってたら落馬して足を怪我して、その怪我の
お陰で戦争に徴兵されなくてすんだ。みたいな感じだったと
思いますが、要は

何が福に転じ、災に転じるかわからんということ。


そういえば、子供のときに親に中国の故事を漫画で読み解く
みたいな本が大好きだったな。


他には歴史漫画とか全巻セット買ってもらってよく読んでたっけ。


活字好きはそれが原点だなぁ。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。