1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-02-03 14:41:33

切なくなる・・・

テーマ:ニュースについて
いろいろな問題で揺れる大相撲界。

一門を破門になっても理事選に望み、当選した貴乃花親方に
一票を投じた宇治川親方。

ニュースでも大きく報じられてますが、角界を去るとのこと。


宇治川親方のことは初めて知りました。

私は角界に明るくないので、名跡など
いろいろな諸事情はわかりません。

でも何かを変えたいとおもって行動した若い方
(36歳:私が若いと言うのも失礼ですが、業界では若いと思うので。)
がこうして辞められるというのを見るとなんとも切ない
気持ちになります。

きっと苦渋の選択だったのでしょう。


諸事情を知らない私は偉そうなことは言えませんが、
朝のニュースで見てとても切ない気持ちになりました・・・。


絶対こういう組織は作りたくない。とも。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-01-28 14:01:00

本日のストリーム

テーマ:ニュースについて
大体今日の各所ブログ、twitterを見るとアップルのタブレットPC「iPad」一色。


iPadのニュースストリームが流れる流れる。


そしてそれについてブログを書いている私もまぁ同じですがwww


デモビデオ
http://www.youtube.com/watch?v=_lCOU5O9V1Q



直感的に欲しい。


使うシーンは?

でも欲しい。

けど持ち運びがどうなんだろう。

でも欲しい。

マルチタスクじゃないっぽい?

でも欲しい。


はい。私の負け-。


プロダクトでここまで欲しいって思わせるのはそうそうない。


いやはやすごいなぁ。


とある知人経営者がtwitterでつぶやいていた。

「ipadもウチのコらのレベルだと、居酒屋の注文する時に使うヤツだ。というところから感動が始まる。
※この友達は20代前半女性を多く雇用している経営者。


クソフイタw飲んでたコーヒー返せwwww


確かに似てるよねw
居酒屋にあるやつにwwww


IT業界に全く関係ない人達からすればそうなるよねwww








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-13 14:13:21

ネットニュース

テーマ:ニュースについて
amebaのiPhoneアプリから
http://ameblo.jp/lucky49/entry-10433308311.html



に引き続きひさびさ連投ブログUP。

予想通りというかなんというかgreeがオープン化の方向へ。


GREEもプラットフォーム戦略 「GREE Connect」公開へ
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1001/12/news082.html


それでもって関連記事が二つ。


「GREE Connect」「mixiアプリ」「モバゲーAPI」による2010年のソーシャルアプリ市場動向の予測
http://mixiap.com/news/greeconnect.html


mixi,モバゲー,iPhone 徹底比較 「どのアプリが一番儲かるか?」
http://blogs.itmedia.co.jp/saito/2009/12/mixiiphone-ee69.html


直感的にはgreeユーザーのほうがソーシャル系のゲームに慣れてるし
課金も慣れてるからいますぐでいうと、一番市場がありそう。


さらにさらに本間さんのブログから引用

電通12月単体売上
http://blog.fideli.com/homma/archive/422/0

> 全社売上が前年比割れしていることには慣れてきた今日この頃ですが、注目は
> インタラクティブが雑誌を抜いたこと。ちなみに雑誌はOOHにも抜かれてる。


ということみたいです。

以上。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。