2005-04-04 23:26:32

本日うれしいこと&考えたこと

テーマ:仕事のこと

本日新しい仲間が増えました!パチパチ~。



ちょっと珍しい苗字で、洋服が大好きで、若い力を持っている人間です。



うちのスタッフの一押しということでの紹介だったのでとても期待しています!



自由にのびのびとハードワーク(笑)して欲しいものです。



一緒にクラウンジュエルを大きくしていきましょう!



さて、話題は変わり本日思ったこと。下記2点。



●いつなんどき・・・

とある案件で、某雑誌社に広告の問い合わせをしたところ、「弊社のホームページあるでしょ?そこに全部書いてあるから。」と一蹴されました。えっ、もっとこう説明とか・・・ないの?・・・みたいな。



しばしポカーン。凄い対応・・・。



私がサイバーエージェントで広告営業をしていたときは、どんな問い合わせもガツガツとりに行ったものですが・・・。さすが大企業。待ってても案件がきっと振ってくるんだろうな~。うらやますぃー限り。



ここでムカッときても何も得しないし、なんとも思わないことにした。



が、私がもっと事業拡大して成功しても絶対広告出してやらーん!(ひがみ根性ですかね 笑)と思いました。でもこういう風に思わせてしまうのはもったいないですよね。



いつなんどき、どこの誰が優良顧客になるか分からないのですから。



他の一社はとても快い対応してくれました。感謝、感謝です。しかもご説明に来てくれるとのこと。ありがたや、ありがたや。



●時は金なり

これは本当にそうだなと思う。特に弊社のようなベンチャーには何度言い聞かせても足りないくらい。



早く出して、早く回収。



私も常に意識していきたいと思います。









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。