横須賀美術館 | ゆったり♪まったり♪

横須賀美術館

s


横須賀美術館


先週末 横須賀美術館に行ってきました

初めて行く美術館でしたが着いてびっくり 海の目の前にある美術館でした

外観もとても素敵 地下1階から2階までが吹き抜けになっていて

とても気持ちよい空間でした 海を眺めるレストランも併設されていて

展示を見た後ランチを食べてきましたが海の幸のパスタが美味しかったです


s


美術館の前には海がどどーんと

今度の週末にはこの芝生で 『グーニーズ』 が野外上映されるそうです

いいなーグーニーズ!! もう少し近所だったら絶対行ってたと思います


s


わざわざ横須賀まで行ったのはこれを見る為でした  カネゴンがお出迎え~

これまで色々見てきましたが やはり美術館の展示とデパートでの展示は違いますね

展示物はあまり多く無かったですが レプリカではなく実物が沢山並んでいるし

脚本やソフビ 展示の仕方も面白く それほど興味のない私が見ても十分楽しかったです
それ程と言いながらも チーム怪獣への理解は年々深まっている自分が怖い 笑


s


行きは高速を使いましたが帰りは下の道をのんびり

でも横浜からだとそれ程遠くないです

朝から出て昼過ぎには横須賀を出発 海沿いをドライブした後

会社の横を通過しつつ 桜木町に寄り道して帰宅しました


s


s