GW覚書 | ゆったり♪まったり♪

GW覚書

今日から会社の予定でしたが、今日もお休みです

昨日から旦那がまさかの発熱   旦那は昨日会社だったのですが、ふらふらになって帰宅

熱をはかったらなんと38.5度もあるではないですか~

家にあった薬を飲んで、冷えピタ貼っても一向に下がる気配がありません

これは、、、もしや、、、 うーん 保健所とかに連絡するべきなのか?


悩みましたが、保健所に電話はしないで医者に行く事に

近所の医者はばかみたいに混むので、私が小学生の頃からかかっている行きつけの医者に行ってきました

結果インフルエンザではなく、扁桃腺からくる熱だそうで

帰宅後薬を飲んで、今は平熱近くまで熱も下がりました  良かったよう


今日は私も一日休んで、たまには旦那に優しくしてあげてます 笑



GW覚書 こうやって並べてみると、結構色々行ってますね

のんびりも出来たので、良いGWだったかな


Suica  29日


映画鑑賞

* フィッシュストーリー

* ウェディングベルを鳴らせ


Suica  1日


友達とランチ  お店は横浜のイタリアン ‘O Pulecenella



ゆったり♪まったり♪-o-pulecenella   (ぐるなびより画像お借りしました)


この日食べたランチコースは前菜、パスタ、肉料理、デザート

お肉料理もパスタも美味しく、前菜とデザートはそれぞれ数種類がお皿に乗っていて

目にも舌にも美味しいランチでしたよ


友達と別れた後は映画鑑賞

*チェイサー

*レイチェルの結婚


Suica  2日


朝から洗濯に掃除。夕方から旦那と待ち合わせて映画鑑賞


*チェイサー再び


Suica  3日


梅ヶ丘から豪徳寺を散歩


Suica  4日


夕方から新宿で待ち合わせをしておなじみコリアハウスへ

そろそろ新しいお店を開拓したいね なんて話題で盛り上がる


Suica  5日


近所のブックオフへ  

この日は私はブコフには行かず待機  そばにあったマックでコーヒー飲みながらひたすら読書


Suica  6日


最後の日は父達と横浜デート ランチは父お望みの 萬珍樓 點心舗  へ



ゆったり♪まったり♪-中華街


ゆったり♪まったり♪-中華街


点心うまーい  そういえば会社の歓迎会も中華街予約したんだよな


ゆったり♪まったり♪-中華街


旦那は仕事だったので、お土産に中華菓子を買いました

味は普通だけど、形がかわいいです  金魚が特にお気に入り


その後 日本郵船歴史博物館

この博物館、普段はがらがらなんですが、開港150周年のイベントのコースになってるらしく

珍しく人がそこそこ入ってました

この博物館、船が好きな人にはたまらない展示が沢山で意外に面白いのです

船大好きな父にとっては行きつけの博物館


4月始まった特別展示 ”JAZZと汽笛” もなかなか良かったです

特別展示といっても4月からなんと10月まで開催中


ゆったり♪まったり♪-郵船   これは常設展示

ゆったり♪まったり♪-郵船   特別展示