火曜日、ラッキーとのボランティア活動リボン
いつものように ニコニコ笑顔で、楽しく訪問してきました~
トナカイさん待ってくれてる人達が居てくれて嬉しいねっ

帰りには、先輩ゴル・みかんちゃんの弟 「リンゴ君」 3ヶ月
体重、すでに10kgに近いんですってーー!でか~~i
この子は大きくなりそうよねぇ、、 しらっそりゃ重かったもの。

シェパでセラピー犬を目指すって ママ偉い!!やじるし銀河8歳
私の友達チーズこれからデビューに向けて、着々と準備中I`M OK!
AD
行ってきましたワラ小学校の体育館は懐かしい場所(^。^)
今日は男子22名・女子20名 合計42名の小学3年の子たち芽
ビックリするくらいしっかりした子ども達(^_^)/驚きましたよ~~
みんな、ものすごい良い子ばかりうれしい 過去に訪れた小学校の子たちと比べてみて、今回ホント とーってもやりやすかったぁびっくり
終わったョにくきゅ~小学校は また1月、ガンバローね!小次郎

毎回このAAEを通して想うことは、私とラッキーの深い絆を知った子ども達が 寿命の短い伴侶動物に対する命の尊さを知り、純粋に『命って大切』と感じてくれたらイイ.... 本日 聞けた言葉、私がラッキー おヨダをタオルで拭きながらラッキーの顔を見つめた時「親子愛だね」と…ラブラブ
嬉しかったナァあはっ そんなふうに感じてくれたなんてネーーッilove
AD
パパが仕事に出る前に急いでシャンプー昨日の写真デスョハート
主人に(休みではなく仕事の日汗)シャンプーしてもらったラッキー
ママが今日やったこと、爪切り・足&おしり回りカット・お耳そうじ 明日が都内の小学校での Animal Asisted Education=AAEの活動日よくま
子供達に会って元気パワーを充電しよう♪みんな待ってるねライオン
このお仕事が終わったら、やっと旅行の荷造りに入れるのね~~カボチャ
AD
お仕事の前に、ケアしておかないといけない事の1つに「あんよのパッドの毛のカット」があります。
ものすごい面倒クサがりのワタシ。。。 かに座チョキチョキは時間がかかりスギますものね~~~NG
で、バリカンです注意このボーボーをカットするには‘バリカン’
使い慣れないと怖いでしょうが、慣れたら手放せなくなりますハロウィン
いつもおりこうにしててくれるラッキーです♪ハイ、この通りにOK
雨もやんで良かったね~ ウィンちゃん(^^♪やはり晴れ女!!!
午後のお仕事時間には雨やんじゃってましたよ~~ ラッキーベル
この時間ぞくぞくとメンバーが集まってきます(^_^.)嬉しいね
先輩ゴル 10歳のさァ 気合いれて楽しく頑張ろう!(^^)!
みかんちゃんにも会えました(元気でとってもウレシカッターー)

また来月、、無事にやり終えてママもホッ(笑)の前に
今月は小学校AAEも入ってます学校 もう1回あるのよ、ラッキー^^;
TV出演のこと、教えてほしかった~なんてお言葉を頂きました。
アニアルセラピーの事は たくさんの皆さんに知ってもらいたかったのですが、、
なにせTVテレビまるまる顔出しデス(;゜o゜)
どんな感じに映るか、お知らせしたところで 全然映ってないという事も考えられたので、友人のみの告知に留めました。
結果はたった5分、それでもラッキーはしっかり出演できてましたニコニコ
そのお詫びに作りたいって思ったアナタ! ぜひぜひっ早々と
こちらの女の子しっぽフリフリアロハシャツ↑ 作ったお店、紹介しますよ~んチョキ
プチヘヴンさん http://www.petit-heaven.com/ お店の場所クラッカー 高円寺デス。
小さな可愛い看板犬3頭が迎えてくれて、まっ白い外観の造りからも店長さんの雰囲気そのままの可愛らしさが伝わってくる そんなお店です。
親切丁寧・オススメのお店グッド! 和柄のアロハも超かっちょいいョラブラブ!
昼前のテレビテレビ たまたま観ていてくださった人、居ますか?
セラピードッグのラッキーと、そうワタクシも少~しだけ出演!!
ここでの告知は恥ずかしくて出来ませんでしたが、もしもお知らせしていたとしても「私」を知ってるお友達じゃないとゼンゼン記憶に残らない感じで 今かなりホッとしてる私でぇすかおゴールデンは1頭のみ、あれがラッキーよん(^^)v
今日の写真は先日、スーパードッグでオーダーした洋服アップNEW
ウフフ これは・・・愛犬とお揃いのアロハって夢だったのーー(^^)/

ヒマワリ夏も終わりなのに・・でもそんなの関係ね~笑着てのお出かけは、きっと
来年の夏??(爆) いろんな色と柄があったけどコレ選んで良かった~~ベル
月に1度、必ず予定を開けてセラピーのお仕事へ行ってます。
私1人でやるのではなく主人も仕事を休んで一緒に付き添い、夫婦で協力して頑張っています。
こういう時は平日に休める夫で良かった~と思うのです(^ε^)
セラピーのお仕事日! また頑張らなくちゃネッ^^お仕事の前にミーティングと、獣医の先生からの健康チェックが1頭ずつ行なわれます。
主に 目やに・歯・耳・爪・お尻まわり、そして半年に1度は腸内細菌の検査もセラピードッグは継続してやらなければなりませんし、月に1度の訪問が 小学校と2度となればそれぞれにお仕事前までのシャンプー&お手入れが必要です。

けっこう面倒くさいモノ・・ これが嫌でやめちゃう人も・・・ね。。
だけど続けようって思えるホント幸せな瞬間があるんです!!
今日もありました(^~^) 高齢者の人達のなかには全く意思の疎通が出来ないようなかたも多く居らして、汗だくになりながらラッキーと声をかけて回っても犬が好きなんだか嫌いなんだかさえ?

でもね 判るんですっ音譜 動かない顔の表情が変わるんですっ音譜音譜
強張って固まった体が、ラッキーに触れようとして ほんのちょい動くんですよー!!!!
傍に付いてる看護士のかたが「あぁ 笑ってるぅ..」なんて言ってるの聞こえると、
すごぉおい!幸せがMAXに達して嬉しい笑顔が溢れだして止まりませんラブラブ
今日は大きい子 ラッキーだけ♪ 頑張った御褒美?来月は夏休みという事でCAPP活動はお休みになります。 9月も残暑が厳しければ無理せず休んで、10月から また再開します。 本日は曇り→小雨で涼しくっても大きい子たちはラッキー以外お休みで、いつもの倍くらいはてなマーク頑張った御褒美を♡ チト疲れた顔の我が子デス注意
さすがに、これ全部はあげれないよっっこのさくらんぼ また明日のブログで、、、
毎月、有意義なボランティア「アニマルセラピー」のお仕事前の様子。 仕事中の写真は撮れないので、コチラにて我慢してくださいね~~ この日は行ってビックリ(^_^; テレビ局の撮影が入ってて、私達がTVに出ちゃいます(笑)ふふ^^ ラッキーよりも大きな ‘のんちゃん’デス!
ワンだけでなくセラピーキャットも居ますよね~ そしてそしてナント…
こんにちはとても珍しい、フィリピンから来た子らしいですっ楽しいでしょう♪

また来月が楽しみだね(^^)/もうスッカリ慣れて笑顔いっぱいのラッキー(^^)v
このお仕事には、必ず前日までにシャンプー・爪切り・歯磨き・お耳チェック等 やっておかなればいけない事がありまして、体の弱い高齢者のもとへ伺うために絶対に欠かせません。
そこで前日のラッキーシャンプー、久々に私が洗ってみることに。。。
お友達が送ってくれたシャンプーのサンプルにて..“レラ” 今回、初TRYよ。
サンプル容器で薄めると3倍近く、ですがラッキーは2度洗いする為に5~6倍に薄めて使ってみた所 薄めたのに泡立ちバツグン&1度めの汚れ落ちに驚きましたョ。 リンスインなので手間は省けます... が、いつもコンディショナーで仕上げてる我が子。 今回はモニターとしてそのままで居てみたので、その後の手触りや被毛の感じが ほんの少しもの足りない感じは否めません。 その点以外は申し分なく、犬のことを第一に考えて作られてるのが 実際に使ってみてよく判りました(^.^)
横にリンク貼ってあります良かったら使ってみてね(^_-) ラッキーのおすすめ♪
ちょっと忙しい私です、、、(ブログの時間とれません)

今日は第二火曜日 大好きな病院訪問ボランティア♪
お友達がいっぱいで嬉しいラッキーでした。 U^ェ^U
疲れてるのに よく頑張ったね、ラッキーヽ(^^来月も楽しみ^^

明日も ゆっくりブログする時間がなさそうで、家族旅行のレポは明後日になりそうですが... 盛り沢山に期待通り?の報告が出来ると思っています(^∇^+)
(* ̄Oノ ̄*)こんな、お猿さんファミリーにも会いましたョ旅先にて。。
レポのUP、今しばらく どうかお待ちくださいませネ~ッ!!m(__)m