この前↓の写真に載せました、ラッキーに葡萄をあげていたら お友達から「葡萄は~?!」と教えてもらいました(・_・;)

なんでもアメリカでワイナリーにて飼われてるゴルに腎不全が多く、葡萄との因果関係が認められたそうです∑(゚Д゚)

いやぁ、全く知りませんでした! 以前から私が飼ってた歴代ワン達、私と一緒にレーズンパンとか食べてましたァ…

ゴールデンにだけか、食べ過ぎるとなるのかは‘?’ですが、危ないなら あげないに越した事ありませんよ((>д<))

あ~~ ココに写真載せて、教えてもらって本当に良かったわー(゚_゚i)

パパが葡萄好きだから、貰えないの酷よねっ もう食べちゃった(_ _。)