急に眼が痒くて痒くてたまらなくなった私は、先週まずは‘眼科’へ。 先生に「アレルギーですね・・」と言われ驚いたので、そのままアレルギー検査で原因を探ろうと‘内科’で血を2本抜いてもらいました、、が どうせなら日焼けで負けてる肌も診てもらうのに‘皮膚科’へも。 思えばキツイ1日でした叫び
検査結果は今週出ますが なにせ目薬してる眼がショボショボ・・・
長くPCを触っていられませんしょぼん お友達の処へ回れないんです...
今日のラッキー雷が鳴ってて怖いけど、おやつも食べたい僕。。また大きな雷がなりましたよねあせる 真夏の台風は、音響シャイの子には地獄デス汗
AD

2週連続(^Q^)

テーマ:
茨城までお泊まり~ドッグランがあるサービスエリアは助かる~~午後3時過ぎに戻る主人を待って、いざ出発先週は真っ暗で写真撮れなかったんだよねぇ。。(^^)
ひとりもお友達が居ないのにハシャぎます^^さぁて あと2時間は車DASH!
実はこの日は入籍記念日ふみネーからのプレゼント♪ 感激!(^.^)!
ふみネーさんちに着いたら、こんな素晴らしいサプライズが待ってたの!
「ふみネー 本当にありがとうキスマーク お花枯らさないよう頑張りマースビックリマークビックリマーク

左下・五浦の海‘茨城県’と言っても福島県のスグ手前です。←小名浜波
小名浜港船まで行った訳は何でも買いたくなってストップかけられました・・
滞在中、この早朝だけ雨に降られちゃいました^^;早起きしたのにポツポツと雨
だけど五浦に戻ったら やんで、どんどん晴れ 昼間けっこう暑くなりました。

まるでドッグランのような公園末っ子のクーちゃんと、爆走おいかけっこ(^。^ゞ
ふみネー宅もチラッと紹介なんだか懐かしい風景の中にあります(^v^)^0^
と、、お店の宣伝もっ(笑)お近くにお越しは ぜひぜひお寄り下さい(^◇^)上が魚力定食、下が魚天丼割り箸 どちらも絶品!!!!!!!! お魚好きにはたまりません合格

1週間ぶりだけれど.. 元気?(爆)会うの2度目よっっ 覚えてくれたかしら??
やっとこさビビちゃんとの触れあいに感動!!!先週は全く近づいてくれなかったビビちゃんが、私の手からおやつ & “撫でてーーー” の催促まで~~♪
2週続けて遊びに行った甲斐がありました((爆笑)) かなり嬉しいワンッわんわん
見ていない周りを走って帰りたいという主人の希望通り、早めに出発して下道アチコチ動いたのですがカメラバッテリー切れになり写真が…… 唯一、最後の最後になんとか復活して写せた1枚が
パーキングにて.... 疲れたけど本当に楽しいプチ旅でした(^_^)/~満足
今回もお世話になったふみネー音譜 どうもありがとうニコニコ
AD

なんでしょう??

テーマ:
パンではないのよね~~自分で作ってて「これって何だろ」爆
中に入ってるのは使っちゃわないとダメになっちゃうトマト(笑)&バジル食パン
味はチーズ味... トマトの水分で捏ねれなかったから型焼きしたんですぅチーズ
あ~ だめよむっこらーっ ペロしちゃダメ! パパとママの!!ラッキーは トマトが入ってるから貰えません^^; あしからず。。。
AD

タイのごはん

テーマ:
これでママ、なにを作るんだろう?? ハテ・・ジェットコースタータイの屋台料理観覧車
赤い瓶が‘ホーリーバジル’ タイの香草バイガパオのペーストです黄色い花
私が好きだ と聞いたお友達が、1瓶プレゼントしてくれましたのよ~プレゼント
いろいろ使えるんだけども まずは手始めに超カンタンなパパの弁当。
たった5分で作れます^^ 手抜きでも うっまいョutaさん Thank you音譜

IBARAKI

テーマ:
お友達に会いに茨城へラブラブ!みんな揃うのを待っててくれたんだよーー!!
待ちきれなくってペロッ。。まだダメよっ同じ日に先に着いてたtomoさん
ラッキーが到着するまで、お手製おやつケーキ 待っててくれましたよ~恋の矢

bonkoちゃんは気持ちと裏腹なのよねぇ・・ フフ今回一緒にお泊まりは bonkoちゃん・シャロンちゃん・タビーちゃん。 tomoファミリーでぇすグッド!
はじめまして♪ また来るから覚えてね^^ふみネーさんちの可愛いしっぽフリフリたち
クーちゃん(♂)・ビビちゃん(♀)・バウちゃん(♂) おりこうさんドキドキキスマークドキドキ

近くの海岸へ みんなでお散歩に行って~~本当に目の前の海へgo波
けっこう波が高くっても平気で心地よい気候・誰も居ない海・遊べ~~~
遊ぶ子と今回はラッキーも上手に遊べましたョ反対に休む子達と....

そしてお昼のまたスグ食べに行くよ(笑) 待っててね、お母さん^0^ここがメイン(爆)
ふみネーさんちは初めてきたのに、何故だか自分の親戚の家に遊びに来ちゃった そんな感覚で寛げて&大好きなうお座 うまうまョ♪ またスグ行っちゃおうっとチョキ
距離は遠いのかもしれないけど、私達のキモチ すっ飛んで行きたいのよんべーっだ!
欲しがらずに、みんなイイ子です(#^.^#)ママ達のお喋りにも花が咲いて お腹も心も満たされて帰ってきました。 ふみネーさん、これからもヨロシク! tomoさん、また一緒に遊んでね!! noriちゃん、会えてお話聞けてラッキーでしたわんわん(noriちゃんは これ見ないカナァ、、笑) 嬉しい楽しいひととき‘ありがとう’

またまた雨の日

テーマ:
まずは新潟県、長野県、石川県など、、、 今回の地震で被害に遭われた方々へお見舞いを申し上げます。。。 <新潟に親戚がおり 決して他人事ではありません> 

昨日、私のわがままから仕事から戻って疲れてる主人を無理矢理に混んでる場所へ連れだしたので今日はマッタリデーですかお
昨日みつけたのキスマークママに遊ばれて、、また雨 降ってるし(@_@;)即座に「これ 今日のブログのネタになるぅ!!」でGETしちゃった(爆) いかが~!?

明日、主人が戻ってから 茨城まで お友達に会いに行ってきまぁすビックリマーク
木曜日お天気バッチリなら海でも遊べる予感にひひ とっても楽しみ~~
久々の遠出・・と言っても3時間弱の距離ですけれどもネーッ音譜 ニコニコ
やっぱり我慢できずに行ってきちゃいました^^;どうしても見たくて、でも先行上映は休日=混んでるよ… え~いっ 行っちゃえ!気持ちが勝っちゃいましたあせる

もの凄い人・人、、 一瞬くじけそうに(>_<)チケット買うまで1時間くらいかかる? いいの、2人とも1,200円で観れる券で来たんだし大人しく並びます(T_T) ....と並んで30分もしないうちにフト「子供達は吹替えでしょ~ 字幕版もうすぐ始まるけれど空いてないのかしら?!」係りの人つかまえて聞いてみた所「あ、ではコチラに… シラー」すんなり♪ 入場してみたら、前も はじの方も沢山空いてました(ずっと真面目に並んでる方たちにホント教えてあげたかった汗)

プリクラ1回600円は高いと思いません?写真・上は主人が見たがってる映画。 下はハリーと写せるプリクラですが誰もやってる人な~し!! 映画の感想は、少しだけ残念。。。 ストーリーが短くなってしまうのは仕方のない事でも、話自体が変わってしまうのはハリポタ大ファンにとっては「エーッ まじ!?」(寂) 本を読んでない主人は純粋に楽しめたようですョ!!!

休日ですから混んでるのは当たり前ですよね(*.*;

ここへ来たら必ず寄る定番shop(^u^)ここ‘ダイヤモンドシティ’ならば
上の写真右 雑貨屋さん・2階&↑1階・抹茶ソフトクリーム この2店舗が私のお気に入り♡ 抹茶の大福もアッというまに売りきれちゃうくらいの人気店ですよ(^_^)/~
昨日の朝のこと無料のブレックファーストが配られました^^
COSTCOの新店舗がオープンと聞いて、午前中だけ走る人DASH!
オープン30分前に到着、、並んでます。。30分並んで入場
ピッカピカの店内♪ でも少し狭い感じなのは気のせいかしらはてなマーク
リピ商品がみつからず店員さんに聞いてみた所、やっぱり!!!
ちょっと商品紹介(ケーキは大きいですよ~)他店舗より狭いため商品を厳選して置いてあるそうです。 なので、いつものモノが無い可能性もアリよ(ご注意を!)

誰でしょうドキドキヨシダソースの社長さん。 とっても陽気(^_^)/~右下 私♡
サインはもらいませんでした(笑) ですが 2ショットの写真をパチリ(爆)
買い物 終了後滞在時間2時間(~_~;) このあと混んだろうなァ1階の外を覗けば
まだ入場待ちの列が.... 私はこのマイバッグに入る分だけしか買わないので早いときは1時間で終わります。 オープニング・プレゼントは卵ヒヨコ 2つは多いから、既にお友達に1つ恋の矢 朝早く出ても家に戻れたのはお昼・・・・ ツカレターーッ

赤い宝石

テーマ:
恒例の‘のっけ’ ハイハイ、これでいい?美味しい さくらんぼ。
私が大好きなので、お取り寄せしちゃった高級品なのよ(実はネ^^)

さくらんぼってホント可愛いかたちよね~~イイにおい してる??

ママが「くわえ」って言うから仕方なく(ー。ー)早く食べたいよねビックリマーク

ですが.. だいじに食べよう♪ まだいっぱい残ってるけど~いくら沢山あっても1度に貰えるの3、4個くらいのラッキー(爆) 殆どがママのラブラブ! だってパパ、「好きなだけどうぞっ」と置いてあっても手が伸びないの(笑) フルーツの中ではさくらんぼ キライじゃないけど あまり好きな方ではないのかもえっ
月に1度、必ず予定を開けてセラピーのお仕事へ行ってます。
私1人でやるのではなく主人も仕事を休んで一緒に付き添い、夫婦で協力して頑張っています。
こういう時は平日に休める夫で良かった~と思うのです(^ε^)
セラピーのお仕事日! また頑張らなくちゃネッ^^お仕事の前にミーティングと、獣医の先生からの健康チェックが1頭ずつ行なわれます。
主に 目やに・歯・耳・爪・お尻まわり、そして半年に1度は腸内細菌の検査もセラピードッグは継続してやらなければなりませんし、月に1度の訪問が 小学校と2度となればそれぞれにお仕事前までのシャンプー&お手入れが必要です。

けっこう面倒くさいモノ・・ これが嫌でやめちゃう人も・・・ね。。
だけど続けようって思えるホント幸せな瞬間があるんです!!
今日もありました(^~^) 高齢者の人達のなかには全く意思の疎通が出来ないようなかたも多く居らして、汗だくになりながらラッキーと声をかけて回っても犬が好きなんだか嫌いなんだかさえ?

でもね 判るんですっ音譜 動かない顔の表情が変わるんですっ音譜音譜
強張って固まった体が、ラッキーに触れようとして ほんのちょい動くんですよー!!!!
傍に付いてる看護士のかたが「あぁ 笑ってるぅ..」なんて言ってるの聞こえると、
すごぉおい!幸せがMAXに達して嬉しい笑顔が溢れだして止まりませんラブラブ
今日は大きい子 ラッキーだけ♪ 頑張った御褒美?来月は夏休みという事でCAPP活動はお休みになります。 9月も残暑が厳しければ無理せず休んで、10月から また再開します。 本日は曇り→小雨で涼しくっても大きい子たちはラッキー以外お休みで、いつもの倍くらいはてなマーク頑張った御褒美を♡ チト疲れた顔の我が子デス注意
さすがに、これ全部はあげれないよっっこのさくらんぼ また明日のブログで、、、