今日は午前中はパパが居たので、しっぽフリフリお散歩お願いして私は用事を済ませて午後に帰宅~♪
昼食後男の子お仕事。 女の子雨が降らないので伸び放題の お庭の草取り。
ムシャムシャそれで、お手伝いしてるつもりなの?ラッキー!お手伝い??
1時間くらいで空が暗くなり予報通りに雨 我が家のお庭・・取っても取っても雑草がわんさかあせる もう少ししたら芝刈り機も出動開始・・・ 10坪もあって広々してるのは嬉しいけどコレが毎年キツイのよねぇ爆弾
草取りはママラッキーの大好きなお庭だからね... ママ頑張るっ芝刈り機はパパが担当って決めたんだけども 今は草取りも..... 何故だか パパがやってたりしてネッ(笑)
AD
いろいろ忙しくて載せるのが遅れ遅れ、、 もう諦めちゃう事もしばしばですが、これだけはUPしたいと思います!
グアムの帰り成田であれーーっ あの子はナ~ニ? もしや!!これは
パッシブ・ドッグ(麻薬探知犬)ではないですか~~~ チョー感激恋の矢
自分の荷物より気になって仕方のない私((笑))怪しい人になって(爆)ワンの後を追っかけてましたが私には見向きもせず・・ハートブレイク
可愛かった~、おりこうだった~、感動でしたョオーストラリアの空港では毎度ビーグル犬に会えますが、日本で.. しかもラブラドールですから親しみも湧きますラブラブ ですが決してお仕事のジャマをしないように…ドキドキ
そうそうっGUAMの想い出のひとつ。。。記念デス(^.^)/ペニー(1セント)で作ったこんなのも ついでに載せちゃいましょうかしらネ音譜
AD
昨日はお休み… 晴れてなくてもくもりなら川へラッキーを泳がせに行く予定でしたが、あいにく前日に雨 きっと増水してるので中止にしました・・
(ラッキーごめんねぇ叫び)
では代わりに何度となく来ていますが平日は本当にガラガラ~コチラへ... 水曜から月曜へレディスデイが引越したのを思い出して、今回 観たいのがなかったので主人に決めてもらった “300 スリーハンドレッド” を。

来月は待ちにまった『ハリポタ』 超たのしみっ←写真・上 紀元前480年前の歴史スペクタクル劇画を忠実に再現し、たった300人で100万人に挑む戦いの映画ショック! と聞くと「それってどうなの?ガーン」と感じるでしょうが、これが驚き! 良い映画でした!!
根底に‘愛’ 家族への、祖国への、そして仲間への、、、 戦いですから残酷なシーンがある中で ウルッと泣ける場面もアリしょぼん けっこう おすすめですョ
映画の後にはフードコートにてランチを♪このペッパーライスうま~いいて座
食後は場所移動デースあせる主人が買うものがあるという場所へ移動しました^^
車でなら、ダイヤモンドシティからは10分ほどでしょうか。 ココも土日は混み混みなので行くならゼーッタイ平日に限ります。。。
おみやげはやっと初物のスイカ(^u^) 甘くて美味!!!!今年初のスイカ
AD
昨日の早朝こんなに早くから開いてるなんて嬉しい誤算!ここの公園にはずいぶん前からドッグランがありました。 でも、いつ来ても汚くてボールは何個も落ちててマナー悪くって、犬連れでは来なくなってましたが公園は広くて好きなので まだランは開いてないし、公園内のお散歩だけ・・と寄ってみました。
こんなに綺麗に整備されて変わってたなんて~~~久々ドッグランは大変身合格
正確には この時点で6時になっていませんが開けてくださいました(ちょうど管理の人が来たところだったの♪) そして一緒に遊んでくれたお友達が~
兄弟のフォックステリアくん達は朝から元気^^キミたち、おはようわんわん ♂同士の血縁関係のない兄弟で、兄弟ケンカの迫力は そりゃあスゴかったです(爆) 下の子がチョッカイ出すんですよね.....
3人で1時間以上も遊んでました(●^o^●)凄いキレイに変化したドッグランと、早朝から使えた喜びで日差しが暑くなるまで遊びました。 実は我が家からは1番近いランべーっだ! これが、期せずして嬉しいお散歩になった理由デスッにひひ

そうそう、開通日に走った圏央道((主人談)) 9kmの間は、トンネルと防音壁で全く外の景色は楽しめないそうですョ得意げ それでも うちは中央道へ出るのと帰りが、この先 ラッキーとお出かけするのに助かりますニコニコ

今朝のこと

テーマ:
今日は『圏央道』の開通日、、、 主人は仕事で早速 使います。
その仕事で、私が送り迎え可能な時・もしくは必要に迫られてやってるのですが、今朝は女の子早朝3時半起床 &男の子5時出勤。。
就寝時間が常に深夜になる私は殆ど寝れなかった為、今日はお昼寝したりグダグダデーでした。 それでも主人が私達を大きく守ってくれてる訳で あたりまえの事を手助けしてるだけですね~(アト2時間もしたら迎えに出ます^^)
いつもと違って今朝はしっぽフリフリ乗せて送っていき、そのままお散歩へあじさい
ただこれが、とーっても楽しい早朝散歩になったんですよね~~♪
今日はママに付き合ってくれてアリガトッ(^。^)明日に載せまぁすネかたつむり
やっとやっと、梅雨らしく雨が降りましたね~~!
今日は お散歩ないから家で遊ぶか…(ヒマだな)ご存知のかたも初めてのかたも、我が家は‘雨’はラッキーのお散歩なしデス。
外に出れなくておトイレは? 家の中で出来るようパピー時代から躾してますし、小雨になればお庭で外の空気を吸えます(笑)
ワンの要求に合わせて朝はやく起こされ、、もしくは日に何度もトイレに、、、 こんな事は我が家にはあり得ませ~ん( ̄∩ ̄#
人間の都合に合わせ他にもいろいろ制限されてる我が子・ラッキーですが、7歳の今までストレス行動なんて全くありませんっっ
昨日お話した14歳になるラブのオーナーさん曰く 長生きしてくれて嬉しいけれど、ワンは多分これが最後になるだろうって……
ワンが居たら何処にも行けないから ← きっと普通はそうよね(-。-)
うちがヘンなの?(^▽^;)我が子は、このスタイルで十分 幸せですっ
ドッグランが出来てる~!? と聞いたら即(爆)行かなければ、ネッ!!
こんなバスが走ってるなんて(^^) 楽しいーっ地図にまだ載ってないはてなマーク
では初めて来たし、犬を連れてる人に場所を教えてもらいましょうビックリマーク
これは驚きの広さ~~ 来てみて良かったね(^^)v全面ウッドチップの、すごい広さのランです恋の矢 ウッドチップが けっこう深くって かなりイイ感じラブラブ!
ヤンチャな男の子が先に挨拶に来てくれたね♪まだ1歳前の可愛い おこちゃまゴル君、7歳のラッキーには お手上げでした(笑) ママ~ッDASH!DASH!
お友達は大好きだから、いっぱい居て嬉しいねぇ広いから? 都会だから? 大きなお友達が多いのも嬉しい! 写真ないけどドゴちゃんにも会えたョドキドキ
マナーもOK!! ここはゼッタイまた来まぁす(^^)/何処でも好かれちゃう我が子、、、でもココの子たち みんな遊び慣れてて居心地が良かったデス。。

お話させてもらった人達も本当におすすめします(^^♪ ぜひ行ってみてねん★
素敵なかたが多くって、なんだか得した気分の私ですよぉん(^_-)-☆
それなのに全く雨が降らないラッキー地方(東京)ですシラー
また水不足になるんじゃないかとヒヤヒヤ&このまま夏に向かってどんどん暑くなったら困りますむっ 超晴れ女の私が慌ただしく毎日動いてるせいかしら? ナァンテ冗談はさておき、1つ前の記事↓ シャンプーの後に病院へ行ってきた時の写真デ~ス病院が大好きな我が子・・ イイ笑顔です!
やっとこさ ほんの少しだけ体重アップ(~_~;)500g体重が増えましたっ
運動量が増え、フードがライトだと自然に減ってしまう為 ライトをやめて半年くらい経ちましたよね... 31kgの今が理想体重です得意げ 体高もあって大きいラッキーは34kgくらいあってもOKなのですが、きっとそのうちトシと共に代謝が落ちてきて思うように管理が出来なくなるでしょうからネべーっだ!

最後に これは本日の写真アッチッチーで犬用アイス(^u^) うまうま~~
毎月、有意義なボランティア「アニマルセラピー」のお仕事前の様子。 仕事中の写真は撮れないので、コチラにて我慢してくださいね~~ この日は行ってビックリ(^_^; テレビ局の撮影が入ってて、私達がTVに出ちゃいます(笑)ふふ^^ ラッキーよりも大きな ‘のんちゃん’デス!
ワンだけでなくセラピーキャットも居ますよね~ そしてそしてナント…
こんにちはとても珍しい、フィリピンから来た子らしいですっ楽しいでしょう♪

また来月が楽しみだね(^^)/もうスッカリ慣れて笑顔いっぱいのラッキー(^^)v
このお仕事には、必ず前日までにシャンプー・爪切り・歯磨き・お耳チェック等 やっておかなればいけない事がありまして、体の弱い高齢者のもとへ伺うために絶対に欠かせません。
そこで前日のラッキーシャンプー、久々に私が洗ってみることに。。。
お友達が送ってくれたシャンプーのサンプルにて..“レラ” 今回、初TRYよ。
サンプル容器で薄めると3倍近く、ですがラッキーは2度洗いする為に5~6倍に薄めて使ってみた所 薄めたのに泡立ちバツグン&1度めの汚れ落ちに驚きましたョ。 リンスインなので手間は省けます... が、いつもコンディショナーで仕上げてる我が子。 今回はモニターとしてそのままで居てみたので、その後の手触りや被毛の感じが ほんの少しもの足りない感じは否めません。 その点以外は申し分なく、犬のことを第一に考えて作られてるのが 実際に使ってみてよく判りました(^.^)
横にリンク貼ってあります良かったら使ってみてね(^_-) ラッキーのおすすめ♪
やっとメンテナンスが終わったようですダウン それでは~走る人
ラストラン いきまぁすいよいよ最後のレポートになります(^ー^)

76のガソリンスタンドには必ずコンビニあり。 私達が寄ったガソリンスタントコンビニ

私の大好きなスーパーマーケット♪♪そう、コチラにもねお金

まるでコストコのようなスーパーも(^v^)左側上下が中心で、右側は覗いただけ(日本食は驚くぐらいお高いデスョ¥)
[ハガニャショッピングセンター] 車がないと無理?中心からは少し離れてます!!

[マイクロネシアモール] こちらはみんな寄れます!きっと皆 (多分ねっ)行く場所!?

[Kマート] 日用品は何でも揃います(^O^)24時間あいてますし、小さいですがフ-ドコートもあって食事もOKですナイフとフォークハンバーガーソフトクリーム
[タコベル] [バーガーキング] ここは定番ねっ好きな2店舗ラブラブ! 特にタコベルは日本では食べられません! 美味しかったァァキスマーク
サンセット... やっぱり主人と観たかった(爆)こんな景色も紹介しておきますクラッカー 本当は、もっといーっぱい見てもらいたい写真多し・・ 仕方なく厳選して載せています。。。
ドッグレース 全然かすりもしませんでした(笑)賛否両論あると思われますが
‘ワン大好き’の私、、、 とにもかくにも一生懸命走ってる姿を見て…
「ホント、めっちゃ可愛かったよ~~ん目
おまけ渋谷にある自然食の犬OKカフェ、激うまっす!!パパと、私を空港まで迎えに来てくれたラッキーの至福の顔♪ 帰国日に寄った都心のカフェは大人気のお店でした割り箸

これで旅のレポート終了します。 本日は午後から大事なお仕事! 楽しく頑張ってる様子を、またココで お知らせできるかな??
お天気もバッチリ、元気に いってきます!!!