近くのワン友

テーマ:
今日も、昨日に次ぐ良いお天気!(^^)!
パパが頑張って働いてる間、ママとラッキーもお散歩だけでガマン^^;
暑いのに洋服!? 実は訳があって着ています。ちょっとお友達宅へ~♪

弟分のインディ、キミは若くて羨ましいぞっママたち 話が長すぎたね。

今日は いっぱい会えてラッキーな日だったよネッ楽しい散歩になりました^^
AD

お散歩日和

テーマ:
朝から掃除・洗濯(^^ゞ そしてお散歩♪
GWは皆さんお出かけしてるのか車も少ないです。
公園には親子連れもチラホラ、今日は本当に気持ち良い(でもラッキーには暑すぎる)1日になりましたね!
風が吹いてくれた時は至福の表情してます。泳ぐのはまだ待ってね(^-^)
AD
昨日は平日、でも もしや混んでるかなぁ?と思ってたダイヤモンドシティは拍子抜けするほど空いてました。
ここと平日の午前中、ほっんと~にガラ空きですよ^^コールドストーンもネッ
もう10回以上は行ってると思います。 それも殆どが映画館に!
ここ、平日の午前中ならいつも1200円で観れます♪ それに昨日 知ったこと、レイトショー普段は1200円でも8月31日までは1000円。
尚且つ、今は他と同じく水曜がレディースデーですが5月28日より月曜に変わるとの事で、これは私には とっても嬉しい情報です^^ 観たい映画が重なった時には1週間で月・水(もう1つのお気に入り映画館へ)両日OK!!

私がお願いして買ってきてもらった大好きなフィリピンお菓子がコチラ
ポルボロンで~す →ふわぁっと口の中で溶けて優しい懐かしい味♪
初めて目にするかもしれませんが、食べてみると「この味 知ってるぅ」
落雁に似てるけど、そんなに甘くなくてgood。なにかに例えるならば
‘落雁’ですが やっぱりそれとは全く別物.. とにかく美味しいんですョ!!!
ミルク味? それともちょっと違う!? 表現するのがホント難しいお菓子ですが、もしも何所かで見かけたら食べてみてください。 私が言ってた事が理解できるハズ?!
AD
国際色の豊かな私の友人達(アメリカ・中国・フィリピン)
その中で、まだ1度も訪れていないフィリピンへ5月に行く予定でいたのですが お友達が急遽、急いで帰る事になりそれに同行叶わず、次に帰る機会までオアズケになってから はや1ヶ月。
その友人が戻ってきて おみやげを頂きましたラブラブ
色が本当に綺麗でステキなんですよーっね、面白いでしょ?
ラッキーも不思議そうママ これなぁに? ニオイはしないけど~(^^;)

やっぱりお決まり‘のっけ’ これは乗せやすい!下が平らで楽勝(爆)
いつも貰ってる私のお気に入りフィリピン菓子も、ぜひ紹介したいと思ってますので お楽しみに(笑)
明日は主人と映画「ハンニバルライジング」をダイヤモンドシティにて目

GW予定(^-^)

テーマ:
皆さんはドチラにお出かけですか~はてなマーク
主人は例年通りにビッチリ仕事… それなのに6・7は連休、ついでに8日もほぼ休みのような(でも、この日は月1お仕事の病院訪問アリビックリマーク)
もう こんなに押迫ってるし、ドコ行こう!?
前から「いつか、いつか、、」と思っていた主人の会社の契約保養所でワンOKペンションに今朝電話GW最終日だし すんなり予約が取れました空
場所は丸沼高原、家族で1泊旅を楽しんできます!!
決まって良かったネラッキー、自然の中でリフレッシュしようよねっ家温泉
私の風邪、しつこくてマイッてます(~.~;)
じつは主人も毎年 この時期だけ咳が出るので、家の中では夫婦2人して常にゴホゴホ(失笑)
主人の方は大病院から処方されてる喉の薬、私は市販の薬。。 と、これまた仲良く薬漬け(苦笑)
仲が良いというのは誰もが御存知であっても ここまで夫婦一緒でなくてもイイのにねぇ((+_+))
治りが遅いのは、やっぱトシなのでしょうか...

桜が満開だった時に「犬の散歩禁止」になってる近くの病院の大きな大きな桜 こっそり忍びこんで携帯で写したそれはそれは綺麗で立派な桜の木デス(^^♪ホントは内緒♪
テレビのタイトルのような(笑)電車にて お出かけしてきました~電車
まず向かったのがコチラ走る人ホタパパさんの『写心展』 明日までですって!(^^)!
可愛いホタちゃん、4歳で動きが若~~い(^^♪ホタパパさん はじめまして!
お名前はお聞きした事があっても全くもって(ブログとか知らなくって)なんにも知らず伺いましたが、お顔に滲み出てる暖かい雰囲気の優しい写心展 “写真と呼ぶのではなく 写心” で 素敵な空間でしたホタちゃんも忙しく?皆さんへ御挨拶まわり(爆)
看板犬としても かなりのお疲れでしょう。。。ホタルちゃん、ねむねむなのネッ
京都から遠路はるばる.. ですが、そのおかげでお会いできて楽しくお話させて頂きました合格 またお会いできる時が きっと来るような気がしますっ

ここは東京の下町ですにひひ下町の人は親切で楽しい人達ばっか!! 嬉しい!!!
ココ、すっごい面白かった^^ 入れてラッキー♪「深川江戸資料館」 おじちゃん、おばちゃんに薦められて入館。 面白い&けっこういろいろ凝ってますぅラブラブ!
ちょっとお勉強夜になったり雨が降り虹が出て、、 仕掛いっぱい!この舟のこと ‘猪牙舟’←こう書いて‘ちょきぶね’と読みます。 見たまんま猪の牙のようだから…デスうり坊

本場の月島もんじゃは超おいしかったー★そして最後には割り箸 やはりココまで来たならば月島へも~~地下鉄 盛り沢山のぶらり途中下車、キャンディーママとの楽しい時間でした。 キャンママありがとうニコニコ
昨日は雨(本日、午前中は大丈夫でしたが今も降ってます)
雨ならば空いてるだろうし 先生に聞きたい事があったし、夕方ラッキーの病院へ行って ついでに狂犬病注射も済ませてきました病院&先生が大好きなんだよねっ ボクは(^_-)
だいたい私が入ると1時間は話す為、混んでない時を把握して伺うようにしていますが行く前に電話して院長は居るか・混雑状況は・午前と午後ならどっちが 等々… それでも行って待たされると 予約制にしてもらた方がラクかも~なんて思ったりしちゃうけど、信頼する我が家のホームドクター!

しばらくは この体重を維持になりそうか?!ライトフードをやめても 30.6kgのまま... 夏は運動量が減るから平気かな!?
土曜日の写真から音譜綺麗に手入れされてるお花も“癒し”だわぁぁ

お友達たちの優しい気遣いのコメントに、愛を感じました~~ビックリマーク
いつも笑って元気よく、晴れ女パワー全開の私で頑張ります!!
もしも元気がなくなる、そんな時があったら、、、はてなマーク なんでもシーパラは平日ならば乗り放題チケットがあると聞いたので 爽快感を求めて「ブルーフォールの連続乗り」に来ますからァ ワンと一緒に乗れるのがあったらイイのにな...5回は余裕ね~ 
抜けるような青空! 気持も澄んでいきます^^お出かけしてきました♪
カゼが酷くなった原因がありましたが、ラッキーの笑顔と犬仲間との楽しいひとときに気持ちがスーと楽に目
待ち合わせに早く着いて木陰で嬉しそうに にこにこ走ってました(*^^)v晴れ
私のブログですから正直に…。 実は、お友達の10歳ゴルに会いに行ったのが火曜日でした。 その時は風邪ひいてなかったと思います。
水曜日「あぁ、昨日たくさん話したし庭でも遊んだから風邪ひいたかしら...」
その日、また夜は凄い雨で そんな時に電話私が会いに行って本当にとってもとっても元気だった子が、今 急に苦しんでるというのです。
「病院行ける? 手を貸そうか!? 時間外だけど先に病院へ連絡して!」
お友達は私が風邪をひいてそうな事も判り雨もあって、スグに飛んでくのは夜でもあるし、、と。 何度か連絡取り合い ハァハァ苦しそうな息が落着いてきてるから様子を見て朝一番で連れていくと聞いて深夜に眠りにつきました。
ワンの癒しを痛感した1日!! ワン達ありがとう!!!八景島シーパラダイスうお座

早朝、お友達が気が付いたのは既に もう。。。 私が会いに行ったのが‘虫の知らせ’になってしまうなんて、記憶には私にベッタリの可愛い笑顔のまましょぼん 信じられませんでした。 ショックでした。 その子を想えば ほんの一時だけの苦しみで逝けて、お母さんの手を煩わすこともない最期だったと思います。 でも私は嫌っっ その時が来るのは仕方なくても、ちゃんとお別れが言いたいっ そうじゃなきゃ逝かせないっ こんなのプンプンやだよ、絶対ヤダーー
もう頭の中と体が 説明がつかないほど苦しく、長く寝込みましたハートブレイクハートブレイクハートブレイク

“犬”という名の天使たちに人間はいろいろ考えすぎてダメなんだよねーっ
この子たちを見習って、もう考えるのヤ~メタッパワーを貰ってきましたョ恋の矢
すれちがう人々の笑い声と明るく暑い光に照らされて、いつもの元気が復活キスマーク
1年ぶりの再会もあったし、皆さんに感謝(^_^)/~ヨッシーママ宅の3ワンに初のパパさん&娘さんとお孫ちゃんにもニコニコ気になってコッチ向かないラッキーでしたよォォ 笑ドキドキ
これもスッキリさせてくれたのロケットてっぺんの爽快感(^^♪ 落ちるワクワク感も最高!

そしてそして、キャンディー家にお付き合い頂き あの美味しいデザートまで^^
カフェで食べるのも(^^)v 可愛い店内にテラス席も。やっぱり? 食べ応え十分ねぇ(爆)
葉山ビーカーもベイブリッジと合わせて蓋付きで使います!(^^)!おみやで1つGETNEW

楽しいだけではない、私にとっては非常に重要な1日を過ごせたと感じています。 一緒に過ごし笑い合う、そういう時間をくださったお友達に 深い・深い感謝を~~クラッカー