岩盤浴。o○

テーマ:

今月、私の住む駅前にオープンしたばかりの 女性専用岩盤浴温泉

行ってみたいな~とは思ってましたが、我が家は東京の片田舎なもので他にも選べるくらいお風呂(日帰り温泉施設)が いーっぱい^^

ですが今日の夜、お友達が「一緒に行ってみようよ?!」とのお誘い。

今月いっぱいだけ、3千円が千円引きの2千円なんですってキラキラ

その割引も今日でおしまいデス(笑) これから行ってきます(爆)

写真がないので~この前の風船、、なんだか落ち着かない感じ。

先日 風船写真を載せたら、お友達に「ラッキー君は好き?!」と聞かれましたけど 好きか嫌いかで言ったらキライみたいな感じ…
ギリギリ近くに寄った写真がこちら(少し緊張?) 貰った時の私の予想では 喜んで遊んで‘パンッ’と勢いよく割ってくれるものと思ってましたが、暫く家に浮かんだまま 次の日に切なくしぼんで終了(・o・)

明日は練馬区光が丘の小学生80人と触れ合ってきます(^v^)

AD

女だけのお喋り会=飲み会となった昨日のランチでの事^^

私の好きなメキシカン♪ どれも美味しかったです^m^ 韓国料理と迷って、私の希望からメキシコ料理に決定(^u^) これが美味しかった~~ビックリマーク
みんなで飲む飲む!笑お昼のランチから飲みまくる主婦達って~?!
昼間の明るいランチタイム、外の可愛いクリスマスツリークリスマスツリー お姉さま達は目もくれず
延々5時間(爆)女3人 話は尽きる事なく、お酒もまだまだOK! ←お姉さま達は仲良く赤ワインワイン 私は大好きなタコスをつまみにトロピカルビールビール
この3人で飲んでると、きっとまだまだ間違いなくっ!! すごい量を飲めた事でしょうケド、ここは都心ビル 電車に乗って家まで帰らなくては・・
すっかりすっごい綺麗なクリスマスイルミが見れたよ(*^^)v 既に外は真っ暗!!!夜の街

それでも時間にしたら まだ6時頃なんですけどネーッ(キャンママ&tomoさん、ありがとうドキドキ また遊んでねキス

AD

♪師走の予定

テーマ:

なんだかママが変なもの持ってきたよ(^^;) 写真は少し前のもの

UFO     UFO     UFO     UFO     UFO     UFO
お天気が悪くて今日も散歩に出れませんでしたが ちょうど良いのでシャンプー。 何にちょうど良いかと言うと、12月1日に再び小学校への訪問があるのです(^^)v

来月のお仕事は、この小学校と毎月第二火曜に伺う病院の2回。 その間にワン仲間との楽しい集まりもあって~どうして勝手に浮かんで勝手に動くのぉ??

そして そして クリスマス前に夫婦で6日間だけ、今年最後になる日本脱出!!

    飛行機     飛行機     飛行機     飛行機     飛行機     飛行機

私は今年はタイ・オーストラリアの3度目、主人はオーストラリアだけですから2度目の海外行きデス。 何も暮れの忙しい時に・・と思うでしょうが、主人は年末~正月にかけては休みが取れないくらい仕事が忙しくなりますから暖かい国で充電してきます! もう少し日が近くなったら、場所等の詳細をお知らせしたいと思ってます(ノートのご機嫌次第^_^;)

AD

何故だか?今日は、思い立ってお菓子を作ってみました(^▽^;)

ラッキーのおヨダ→今日は「パン」という気分にはならず・・・^^; (・q・)

1度作ってみたかったスコーン、これは自分で言うのも~~だけど美味しく出来たと思います。 でもクッキーが、生地をのばすの面倒&抜き型も持ってないので超 適当、そしてボッコボコ! 何これ~という焼き上がりに^_^; 載せてイイのかっ
見た目は捨てました食べる前に いつものママの撮影タ~イム!!

私の事なので いつになるかは判りませんが、また次回 作る時があったら

チョコチップでも入れて作ってみたいなァ って(家にチョコあったのにぃ!!!)
うまうまラッキー(^^♪ラッキーには今日は‘ラッキーデー’でした^_^

AED講習

テーマ:

本当ならば昨夜にUPしたかったんですけれども・・・しょぼん

可能な限り遅れながらも更新できるうちは頑張ります!が、このPC次第で

12月はいろいろと忙しいですし、急に姿を消すような事なるかも・・ガーン


午前、我がマンションの避難訓練です。 なんでも今回は‘起振車の体験’と「AED」の講習があると聞いてました。

10時ピッタリに火事メラメラ初めて見る起振車! 中はどんな感じ~?

エントランスに避難です。 本当ならばラッキーを連れての避難が当然でも、そこは訓練ですから私だけ(爆) 小型犬を抱いて避難してきた住人さん居ましたケド。
震度7の地震体験これは貴重な体験をしました(楽しかったデス♪) ロケット

東京都に2台しかないそうで せっかくの経験なので、皆さんがモジモジしてる中女の子OKを頂いて3回も乗せてもらっちゃった~~

もの凄く乗りたがってた男の子案の定 仕事でしたので後からメールで報告、メチャメチャ残念がってましたよねぇ(笑)
今は大きなショッピングモールでも見かけますね。 ←この機械が「AED」

実は私の父は若くして亡くなり 心臓が止った後、蘇生せずに救急車を待って病院手遅れでした。 講習を受けながら、これがあったら助かっただろうと 仕方のない事ながらも悲しく想い出してました。

私が自ら使うようなそんな機会がない事を祈りながらも、しっかり講習を胸に刻んでおきますイカリマーク
最後はお決まり練習用なのでお水が入ってるんですよーっ 使用法^^

昨日のお出かけは 私の古~い友人に会いに、家族で山梨まで車

午前中からママの運転で高速?今日は何処に行くんだろォ 談合坂には

もう車がいーーっぱい! でも、ここまでは空いてて順調に到着!!
8ヶ月なのにラッキーより大きいのね(笑) お子ちゃま^^ 黒いから判りにくいけど、とっても幼い可愛い表情のレオンベルガーの女の子。

「おはよ~ アナタは何処までお出かけなのかな?」
談合坂からは30分3、4年ぶり! 元気そうで嬉しいよーーっ ラブレター

お友達が迎えに来てくれてました。 この夫婦 2人とも昔からの付き合いで、旦那の方は15年以上になります。 私が紹介した縁で結婚したんですョォ
はしゃぐラッキー嬉しくって嬉しくってしかたないラッキーでした^^ ここ数年、いろいろあって会えてなかったからラッキーだけじゃなくママも嬉しいのよっ 2人とは何でも言い合える仲なので、決して自慢ではナイけれど私に「ゼッンゼン変らないじゃないのアップ」と言ってくれたのに対し、私の方は「なぁにぃ、2人して年 取ったんじゃないの~ ダメネダウン」と皆で爆笑。
車で10分くらいの場所にドッグカフェあり(#^.^#) 近所のドッグカフェクラッカー

やっと念願だったマイホームを手に入れ祝日 コチラに定住する事になったんだもの。 きっとこのカフェには遊びに来る度、お世話になるハズですブーケ2

(お料理、とっても美味しかった~~ 清潔な店内、好印象♪)
楽しい時間でしたプレゼント必ずまた会いに来るからっ いつまでも仲良くネ~

こうして いつまでも仲の良い夫婦で居てくれるからこそ、暫く会えてなくても一気に年月が逆戻りの嬉しい再会のひとときでしたブーケ1

昨日あたりから「なんだか寒いな~風邪ひきそうだよっ」と言ってる主人?!

今日は午後から深夜までの仕事で本当に風邪ひかれると困りますからね、我が家から車で15分 朝から入れる天然温泉温泉 2人で行ってきました。

2時間以上も温まって、食事をして正午に家に戻ってきましたよラブラブ!

ラッキーは、と言うと・・パパ・ママは温泉行って ご飯、、ふぅん。。 ハートブレイク

置いてかれたからなのか(笑) たまにはパパ&ママだけで楽しむ事も必要なんだよ! 明日にはお天気がくもり雨みたいだけど、またプチドライブに行くのに一緒に乗せて行くからネキャンディー
明日またお出かけなら別にイイけどさ~~ お天気 祈りましょう流れ星

『mu』 ミュー

テーマ:

ラジオや新聞で話題になってる、新しくオープンしたモールベル

ダイヤモンドシティ・ミュー へ、早速 偵察に行ってきましたよカバンワンピース

外観は こんな感じです帰りに車から写したので、周りが暗くてm(__)m

私達はオープン前日のプレオープンに行きましたから、駐車場もすんなり&店内も空いていて ゆっくり観て回れました。
これは映画館→とーっても広いし、とにかく綺麗な店内!! 1階から3階までビーッシリとお店が入ってますが、ご覧の通り中央が広くて とても歩きやすい贅沢な造りになってます。

私 おトイレにも感動しましたョ。 さすがにその写真はナイですけど(爆)
ディナーリボンこれは本当にお腹いっぱいになりましたネ 見本通りのボリューム(笑) 夕方に到着して何処かでお茶しようかな~と思いながらもアチコチ動いてたのでお腹はペコペコ。 それでも食べきるのが大変で…オムライスもスパゲティも和風をチョイスして大正解でしたナイフとフォーク やっぱりこれはオープン記念のディナーでしょうね、きっとお月様

星1~2ヶ月くらいして再び覗きに行く予定デス けっこう見ごたえのあるモールだと思います。 私の好きなお店が何店舗か入ってて 買い物目当てではなかったのに結局いろいろと買ってきてしまいました・・が、オープン初日は大渋滞!駐車場に入るのに3時間?! 傍を通る大きな街道は、なんとっ 我が家の方までノロノロだったそうです(あぁ オープンに行かなくて良かった~~~爆弾

ロイズも、オープンの特別出店だったようで出会えてラッキー♪

第2の目的へまっしぐら~~大自然の中のラッキー、絵になります(^o^ゞ

その前にラッキーの運動タイムわんわん 広~い草原をみつけ ほんの少しだけ
勝手に入ってボール投げもできて、すっかりストレス解消! ごめんなさい。
これこれ~~ 濃厚でメッチャ美味しいのョ ココです!! ここのヨーグルト

私のお友達が「美味しいのよ~ 飲んでみて」 と、前に1本くれたんです^_^

飲んだら虜になりますよチョキチーズもおすすめ!!! とーってもお買い得チーズ
お決まりののどかですね~ 土曜なのに人が少ないデス 写真撮影をしたら

道の駅に寄って帰りましょう道の駅にランがあるなんて さっすがーーっ

アレレェ、何度か来たこの場所 ドッグランが出来てましたョグッド! ラッキー♪
アジをやってましたからね^^やっぱり楽しいアジ、ちゃんと覚えてるよねぇ
いけいけ~~~ママじゃなくても、パパとでも出来ましたぁ ラッキーGo
ヒョ ヒョイ の ヒョイ^^ 簡単!簡単!! この高さのハードル嬉しい!

この道の駅で午後3時すぎ、それからの帰路で帰りは高速(←帰りの運転担当は主人) 夕方の中央は若干混みましたが余裕で帰宅あし
私達もラッキーもおもいっきり遊べて大満足の1日でした(*^^)v 1日を充分フル活用して、めいいっぱい遊んだ日でしたモグラ

昨日、たった1日で車400キロもの‘紅葉狩り’の旅をしてきましたニコニコ

私が大好きな紅葉が東北旅ではイマイチだったのと、お友達から素晴らしい情報を受け 前日に決定という慌ただしさ。

まだココも‘紅葉’にはなってませんでした。 我が家から ずっと下道で

東京→埼玉→群馬→長野→山梨→そして再び東京に帰ってくると聞いたら

きっと驚かれるわよね(爆)お天気は暑いくらいの快晴♪ まだまだ行くよーっ

でも下道オンリーで ノンストップなら土日だろうと清里まで3時間?? 知る人のみが通るガラ空きの道を教えてもらって、どうしても紅葉リベンジで昨日の予定を急遽 前日に変更してまで朝からLet’s goDASH!
少しずつ山が色づき始めだんだん色づいてきてるね^^ ここはドコ?!

こんな場所も通りますふ~ん 恐竜か・・・ え、ナンデ恐竜?(笑) !?
山越えの峠道デス地元の人でさえ、あまり通らないような所デス^_^; ここは標高1500m以上、頂上で降りてみると凍えるような寒さで霜が融けないまま。
独り占めの景色見てください!ちょうど見頃!! 来て良かったァ!!! ここそこで車を停めては観賞タイム僕は紅葉より新鮮な草の方が・・ムシャムシャ・・

わざわざ混み混みの観光地へ見に行く必要なし^^; 対向車も2台くらいしかスレ違いませんでした(土曜日なのにね~~あせる
本当に素敵な所 発見しっぽフリフリこ~んなに綺麗で、ホント私達ラッキー\(~o~)/
お腹いっぱいになるほど紅葉を堪能しました。 第1の目的 『紅葉』が済んだら、次は第2の目的へ昨日のレポは続くのですが 実は当初の予定は、たまたまショッピングモールのオープン日が休みという事でソチラへ行くつもりでおりました。 もう行くつもりでいたし他の休みは全て用事が……男の子女の子

ソチラも気になるので、オープン前日のプレオープンに 主人が仕事から早めに戻るのもあって、私達は既に覗いて来てます(笑) お知らせが前後してしまいますが楽しみにお待ち下さいパー