関東地方、今日の夜から雨~なんて予報も出ていますけれども…
川や湖ばかりだった我が子も お友達に誘われて、やっと海デビューサーフィン
波どうか、なにごとも起こらないで‘初’海を 充分楽しめますように波
AD

私が幼い時からいろんな動物に囲まれて育ったと以前も書きました。

今、考えてみたら不思議な事に現在 実家に居るにゃー含め、4匹すべてが男の子ばかりで昔は勝手に出かけて勝手に帰ってくる 首輪こそあるけど野良ちゃんのよう、しょっちゅうケンカして怪我して帰ってきてました。

そして実家で飼ってたわんわん 過去 家族で育てたのが歴代2頭の 女の子。

ナゼだか母は「犬を飼うなら、必ず女の子じゃなくっちゃダメよ~」って話してましたが、その訳と真意は未だ謎のまま(笑)

ですので結婚して初めて迎える自分だけの子は、特別な理由もないのに既に私の頭の中で「絶対に男の子がイイ~~^∀^」

犬を迎える時 ♀か ♂か、それぞれいろんな事がありますので悩み所でしょうが、私の周りを見渡してみると♂はママっ子になる要素かなり大。

小さい頃は、本当に私のストーカーでしたよ^_^; マザコンですよね(爆)

AD

ママの事についてのバトン? ちゃんと書けるぅ?? 最初に誰が回すの~?!


仲良しゴル友達で、とても気さくで楽しい 大好きなキャンディーママさんから、私について答えるバトンが回ってきたので なんとかガンバリマースかお

1.次に回す方を3人?

同じアメブロで、いつも楽しいお話を聞かせてくださっているレトリーバー仲間から‘ゴールデン・R’レナちゃんのママさん! ‘ラブラドール・R’りっこちゃんのママさん! ‘フラットコーテッド・R’文太くんのママさん!

勝手に指名してゴメンなさい・・良かったら宜しくお願いしますm(_ _ )m

2.あなたのお名前?

最初、PC始めた時には「Mrs.Lucky」 今では普通に「ラッキーママ

3.おいくつですか?

別に隠す事でもありませんが、30代 まだまだ女盛りデス(笑)

4.ご職業は?

主婦です。 お仕事と言ってるのはボランティアの事だけです(^^♪

5.ご趣味は?

ご存知の通り『旅行』 ラッキーが来てから、これでも減ったんです^_^;

6.好きな異性のタイプは?

断然 渋めの超年上の人で、ダンディな50・60代のオジサマキラー^^

7.特技は?

う~ん… 年下夫の上手な操縦法 なーんてのはいかが?! 爆 (嘘)

8.資格はお持ち?

たった2つだけ^^; 車の免許愛玩動物飼養管理士資格

9.悩み事はありますか?

その時々で、いろんな悩みはモチロンあります!! でも口から出る言葉は前向き発言♪ 太陽のようにいつも明るく、周りの人からも「悩みなんてナイでしょ~~」 それで良し!!!

10.好きな食べ物と嫌いな食べ物は? 

好きなのは和食 お魚・煮物・梅干は特に大好き♪ 嫌いなのはココナッツ系←料理に入ってるのもデザートも×。 昔あった、コパトーン(日焼けするのに体に塗るヤツ)の匂いからしてダメ!

11.愛する人に一言?

私を理解し、愛し、いつも守ってくれてありがとう。 私も貴方を敬い、愛し、いつまでも支えます。

12.回す3人を指名して、その人の紹介を?

3人にお会いした事がない為、ブログを通して私が描くイメージで~ニコニコ

レナママさん いつも元気なパワフルママさん!(^^)! 手作り食でレナちゃんのダイエットも、ゆっくりながら着々と(^_-)-☆

りっこママさん 自然の中で大らかに犬育てを謳歌しながらも、りっこちゃんとのお目め会話バッチリの素敵なママさん(b^-゜) 

文太ママさん とってもハンサムで甘えん坊の文太君にパパを取られる事があっても、あえて譲ってあげてる優しいママさん(^_^)v


私のはこれで終了。 バトンどうぞ受け取って下さいドキドキ 

AD

今日は少しだけ長くなります★ゴールデンには向いてるお仕事です★

今、TVで見てる方も多い ゴルの「ディロン君」がやってるボランティア。

私は時々、ラッキーと楽しみながら続けているボランティアを紹介してきました。 今まで1日仕事で長く拘束されるようなものが多くて、人と犬との素晴らしい関係を伝えていく為にも できる範囲の中で頑張ってきましたが、我が子も少しずつ年を重ねていくうち 厳しくなってきた現実がありました。


ラッキーを迎え それまで犬を飼っていた意識が180℃変化し、犬の本質を知る事=日本の中の動物の現状(法律)というものにも興味が沸いてきて、5年前に愛玩動物飼養管理士の資格を取得しました。


それと同時に、人間と共に暮らす‘犬’ 素晴らしいパートナーとしての立場の‘犬’というものを出来るだけ皆さんに判って貰いたいという気持ちから、微力ながら こうして今までボランティアを続けています。


これからラッキーも高齢に入り、1日中 今までのようには動き回れないけれど何かに貢献したいという私の想いに、あのTVのディロン君が教えてくれたボランティアこそが私達の探し求めていた活動だと感じて 昨日、都会まで(笑)講習を受けに行ってきました。


訪問場所は高齢者施設以外にも病院やホスピス・小学校など様々。 お話の中で聞いていて1番心に残ったのは『幸せな暮らしをしている幸せな犬達が、訪問先の人々に幸せを与えている』という言葉でした。


私達は参加する事に決め、まずは活動の見学に行ってきます。 ラッキーと頑張ってきた訓練もボランティアも、そして私の資格までも^_^; 全てが生かせるのではないかと確信しています(^.^)

今日はラッキーの健康診断を兼ね、来月から‘海’デビューする為の相談に 我が家のホームドクターへ行ってきました(^^♪

私の信頼するホームドクターの先生、どんな疑問であっても まずは何でも聞く事から始まり、相談にも快くのってくださいます(^人^)

ラッキーの今までの心配ごとも、運動能力についても、それ程の心配をせずに泳がせてOKらしいので早速ドッボーンを楽しもうと決めました!

健康優良児でぇす v(^-^)vお耳も、とーっても綺麗で問題なしだって(^_^)v

草むしり(>_<)

テーマ:

梅雨のあいま庭に出てみると、梅雨前キレイに雑草取って芝刈りした庭も もう草ボーボーになってますアッというまに草がいっぱい生えちゃってる~~

ラッキー草むしりの手伝い?か(爆)伸びはじめ芝をムシャムシャ・・あじさい


薄いピンクの可愛いお花がアチコチとび出ててブーケ2 抜いてラッキーと並んで写真を撮ろうとしてたら~こんな小さいお花、美味しくないでしょ(?_?)

クンクンにおい嗅いでて、パクッと食べちゃいました… 大丈夫か?!(笑)

やっとやっと昨日、主人と一緒に↓観に行ってきましたニコニコ

まだ本も読んでません宝石白主人に内容が理解できるか不安でしたョ

来月に観る予定の映画は隣の2本、くるま大好き主人のリクエスト『カーズ』 そして私の好きな恋の矢ジョニー・デップ&オーランド・ブルーム両者が共演してる『パイレーツ オブ カリビアン』の続編宝石赤楽しみデス♪

『ダ・ヴィンチ コード』を観た私達の感想は、大まかな内容しか知らなかったのが良かったのか?非常に面白く、そして2時間半めいいっぱいハラハラドキドキ宝石紫最後まで充分堪能させてもらえました。

ぜひ本も読んでみたいという気になったので観て良かったですね!

観れないならDVD買うって聞きませんから~ 主人が撮りました宝石緑宝石ブルー

いろいろ賛否両論の前に最初に謝っておきますので~m(_ _ )m

堂々と、こんな写真を載せるのはダメかなぁ・・ 言い訳させて下さい!

こうしてボール投げして遊ぶ瞬間は4~5回だけの事なんです(x_x;)

このように絶対に人が傍に居ない&来ない時だけ… スッゴイ目を光らせて、必ず 他のワンや他人に迷惑が掛からないように、ましてや大型犬で目立ちますから絶対トラブルが起こらないよう充分注意しての事でございます(。-人-。)

別に なんて、大袈裟な事では御座いませんケド~(笑)

風も気持ち良かったから、ついついって感じ(?。?) ほんの5秒(-。-;)

外での‘ごろスリ~~’これで2度、通算15秒達成デス(爆)


昨晩サッカー 惜しくも引分けでしたが、お互いが真剣に戦った成果です!

まだまだ奇跡を信じる事が出来ます♪ 侍たち 最後までファイト(b^-゜)