私の趣味(^^ゞ

テーマ:

『旅行』 ラッキーを連れての国内旅行も、もっちろん大好き!(^^)!

でも1番はやっぱり海外旅行。 私はブランドも興味ないし買い物と言ったって安~い面白いモノがあれば買うだけ…… 魅力は‘異文化’コレのみです。

今 感じる何気無い日常も、過酷な国へ行けば本当にありがたく感じられます。

ストレス疲れの時には、穏やかな国を訪れれば心がゆったり元気になります。

明日から3泊4日で私だけタイへ行ってきます。 前回タイ入りしたのは2年前、また街中も変ってる事でしょうし最高!のマッサージが待っています♪♪

荷造り中にフト見ると…数秒間このままでフリーズしてた^_^; アレレ?? 一体どうなってる?というような手(笑) 面白くて中断しちゃいましたョ(^o^)丿

ラッキーは主人がいるので心配いりません。 病み上がりの体に一抹の不安がよぎりますが「微笑みの国」で笑顔になって帰ってきます!!

いってきま~~す(^_^)/~

AD

昨日の夜、近くに住むお友達が仕事帰りに見舞いに来てくれました。

そして「コレ使いなさいっ」と無理矢理貸してくれたものが‘加湿機’

初めて見る機器に戸惑うラッキー(・.・;) 使ってみたら咳がラクになった感じ~(^^♪ 皆さん使ってますか? 私、旅行から戻ったら早速購入する事に決めました(遅い?! 笑) 追記:加湿器←機ではありませんでした…(ーー゛)

AD

美味しそうでしょ~?! 美味しかったデス(爆) このスィーツ達、犬用です♪

犬用スィーツも実際に見てみると本当に美味しそうで、犬用と知りながらも食べてみたくなるモノが多くなりましたよねぇ(^-^)

それは多分 作る側が心から犬を想い、ただ犬に食べてもらうだけではなくて 見た目も充分に楽しんでもらいたいという愛から?

その気持ちがちゃ~んと伝わるので、ついつい私自身も愛犬と…ネ((笑))

シンプルな味ですが素朴で好きです(~o~) ‘愛’受け取りましたよーっ

AD

少し復活^_^;

テーマ:

雄大で素晴らしい景色にうっとり(^。^) ←つい笑顔になっちゃいます。

なので今回は後悔なしっ^^; まるまる2日間、熱で寝込みましたが今はスッカリ熱も下がり、外の天気のように晴れやか傾向です(*^^)v

今年に入り元旦早々に足を捻挫&年明けスグの風邪がこんなに長びいて正直グッタリしてますけれど、苦しんだ後には大きな楽しみが~♪

なので、あと3日は家で大人しくひたすら静かに外出禁止を守って耐え抜く所存デスッ!(ご心配おかけしました。優しい皆様 お言葉ありがとうございました!!)

予報通り朝から雪でしたけど晴れて、素晴らしい景色もバッチリ!(^^)!

途中まで降ってた雪もやんで 天気はどんどん良くなっていって、こんな時でも晴れ女は健在でしたが雪は私達を待っていてくれました(笑)

凍ってる雪の上はラッキーなら歩けます。 どこまでもどこまでも真っ白。

実はラッキーと一緒になって走ろうとした所、思いっきりハマッちゃいました。

けっこう深く降り積もった雪が凍ってたんですね~ 子供の頃はスイスイ雪の上を歩けてたのになぁって、いろんな意味でしみじみ…(爆)

近くでもけっこう積もってて帰りのSAでも…… 雪三昧でお腹いっぱい(^^)/

今日の朝まで我が家の庭にも雪が残ってました。 そして私は思いっきり風邪をぶり返しました(p_-)

*雪* 対策

テーマ:

明日の予報は雪! でも東京は降っても、うっすら積もるだけ。

次の日には溶けてベチャベチャ… 全然遊べませ~ん(ーー;)

関東地方が雪予報ならそれほど足を延ばさなくても、群馬あたりで‘雪遊び’ができるかも<^!^> 新潟まで行くつもりでしたのでラッキー★

なので、とっても明日が楽しみです♪ 雪球が付かないよう足の裏の毛を短めにカットして、絶対に切りたくないエルビス(←そう呼んでる前足の飾り毛)には今日、子供用品店にて素晴らしいモノをGETしてきました。

これで準備万端!! 手袋も持ってかなくちゃ^^ ナイロン製で濡れてもOKです。

ちなみに1セット2枚が片足用なので、2セット購入してズレないようにせっせと縫いましたとさ☆

天候次第(+゜∇゜+)

テーマ:

この所、皆のHP等へ遊びに行くと目にする雪景色。

雪国で育った雪が大好きな私、そしてママ似のラッキー(^^゛)

今度の土曜、もしかしたら‘雪’に出会えるかもしれませんっ

当日の天気と私の今現在、上向きな体調と相談して……

雪の中で「しろうさぎ」撮れるかなーーっ うさぎラッキーを連れてね(^^♪

今日は主人についてチョットだけ書こうと思います。

いつも充分感じてますが、今このように体調を崩した時こそ本当に強く思うのは「ありがとう!!」という感謝の気持ち。

とにかく主人は真面目で優しい人。 不規則でハードな仕事中でも、私の体調を心配して早く寝るように電話してくるような人。

動いて風邪をこじらせる懲りない私に「健康じゃないと病院の少ない海外移住は難しいよ~」とサラッと言う… 移住はまだまだずっと先の事でもそう言われると「そうねっ、こんな事やってちゃダメよねぇ」素直になる私^_^;

もし主人が風邪で寝込んだら大変なので 私で良かったと思ってたけど、優しい主人の心の負担にならない為にも今年の目標!『生活改善』

今更ながら規則正しい生活&食事、私の責任重大デスッ!(^^)!

我が子の健康管理と共に頑張ります! ラッキーは今のまま……(爆)

昨日の誕生日のお祝いメッセージ、大変嬉しく思います(^◇^) 実はドッグカフェへ向かう道すがら、ちょっと寄り道した場所で素晴らしい空き地を発見!

看板には大型マンション計画予定地とありましたが、まだ全く何も手のつけてない本当に草ボーボーのだだっ広い所です。

ずっと奥まで入っていって探検開始後、草の上をうさぎのように飛び跳ねて喜ぶ我が子を見れて本当に至福の時♪

主人と「お腹減ったね~」と言いながらカフェ到着は3時…それからランチ?!(爆)

近場でも充分楽しめた1日でした(^v^) プレゼント?も買ってもらって、初めて食べるカフェでのケーキに 帰宅して幸せな夢を見てるのか、寝言の多いラッキーでしたョ(~o~)

昨日は主人の誕生日、そして今日はラッキーです(●^o^●)

東京は朝から晴れて暖かい日! 親心で雪のある所へ連れて行ってあげたい気持ちですが、ママが咳してる今 お気に入りのドッグカフェにランチに行く事となりました(^u^) そこならドッグランもありますからーっ ぶいv(*^_^*)vぶい

自然の中で思いっきり遊ぶのは、もう少しだけ待っててね~(^^ゞ

家族仲良く、ラッキーも健康でこの日を迎えられた事に感謝します。

落ち着きのある優しい子に育ってくれました。 それでは いってきます(^^♪