締め括り(^.^)/~~~

テーマ:

振り返ってみると本当にアッというまの1年でした。

今年はこのネットを通じての新しい出会いも多く 楽しい、そして大変に充実した年になったと思います。

来年も家族でいろんな所に出かけ、健康第一!まだまだたくさんの経験が出来るよう祈って最後の挨拶とさせて頂きます。

こんなつたない私のブログへ遊びに来て楽しいコメントを残してくださり、心から ありがとうございました(^_-)-☆良いお年をお過ごし下さい!! また会いましょう!

AD

夕方、ママはお出かけして お友達と食事した後に我が家へ遊びに来るので 午前中、主人にも手伝ってもらってアチコチお掃除^^ 大掃除なんてする気がなかったのに期せずして~~?!((笑))

なにか楽しい事あるのかな~~U^ェ^U 大人しくしてると思ったら~…

お気に入りの‘木’しっかり両手で挟んでカジカジカジ……

AD

昨晩のイブの夜★素敵な一夜を過されましたか~?

ラッキーが家族になってから この時期仕事が忙しいという事もあり、家で過すクリスマススタイルの我が家。

仕事の予定が出てから「この日」と決めるので良くてイブイブ、なかなかピッタリ合う時がありません(゜_゜;)

それが今年はイブの日にやる事が出来たので俄然、気合が入りました!(笑) 朝からキッチンに入り料理を作って準備万端、楽しいひとときを過せた昨晩は 本当に幸せでしたよん。 ウフッ♪

幸せと言えばもうひとつ、大変に嬉しかった事が……。7月からアジア放浪の旅へ出ていた私の弟…私によく似ていて無類の旅好きで、以前からフラ~~っと 1ヶ月くらい音沙汰がなくなる事がありましたが今回は半年!! さすがに心配をしていたら一昨日、23日に無事に帰国しました(^_^.)

姉・弟揃って1度行って魅了されたタイへ再び入り、そこからカンボジア→ラオス→インド→ネパール→パキスタン→エジプトという非常にエキサイティングな旅を経験して戻り、まだ実際会ってませんが きっとスッゴイ成長して帰ってきたと確信しています。

私は主婦で、主人やラッキーを置いて(行かせてもらってますが 爆)それほど自由にはやはり無理ですので今、世界を飛びまわって見聞を広めてる我が弟を羨ましくもあり 大変誇りに感じています。

家族でいられるのが何よりのプレゼント!!! Merry Christmas To You(^^)!!

AD

昨日、私の健康診断が無事に終了しました。

毎年同じ時期に普通の検診&血液・癌(子宮と乳ガン)・心電図・レントゲン(胸と胃)を欠かさず受けていて、何年も続いてるおかげで今ではバリウムも慣れ スッカリ美味しく感じられるまでになってます(笑)

来年の事を言うと鬼が笑う…なんて言いますが、たとえ笑われても楽しい予定は先に言いたいものですよネーッ!

本当なら来年早々オーストラリア??……車検があるのを忘れてました~(ーー;)

今月も既に、来年になっても会社の旅行には行く主人「友達と何処か行く?」

優しいお言葉!!! 待ってましたよ~~ん!! もっちろん「行くに決まってます♪」

お友達に連絡後すぐOKもらって場所探し、2つの候補地からタイ行き決定^^

ちゃんとお留守番できる?! ラッキー? こんなに良い子でママ安心(爆)

昨日は朝からポカポカ陽気♪ 風ひとつ吹いてない最高の日!

仲良しキャンディー家と『クリスマス横浜デート』の始まり始まり~☆

待ち合わせも問題なくクリアして 変わらない可愛いキャンディーちゃんと共に、まずは本牧のドッグカフェへ。

広~い&キレイ&感動! ←その訳は… ある事に感動して騒ぎまくった為店内の写真がありませんでした……(笑) それがコレ!! 写真だと床に付いてるように見えますが、実は何処にでも好きな所に簡単に持って歩けて圧をかけると張付いて全然動かないという物。 コレ作った(考えついた)人は素晴らしい!!!

カフェから歩いても行けるステキな公園。 食後は近くの「本牧山頂公園」

やっぱり都会は公園も違います。ゴミも見当たらないほど綺麗で広くて素敵^^

1時間たっぷり走って遊んで、どうせなら行ってみよう と次の目的地へ移動。

ラッキー連れては初めての元町散策(^^♪ さぁて何処だか判りますかー??

「元町」 ママ達は気になるお店を出たり入ったり、途中でお友達の娘ちゃんとも合流して嬉しい再会をしたら やっとここからがメイン?!のイルミネーション鑑賞

しばしお茶して暗くなってきたら本領発揮デスッ 皆さんご存知★「みなとみらい」

アチコチで撮影会、絵になりますね(親バカ) 人がたっくさん居る中、座らせて待たせての写真撮り。 いろんな人が口々に‘可愛いねぇ’‘なんて良い子達なの’‘あんなに大人しいんだ~’ 私こういう賛辞ホント大好きなんですよっ(爆)

楽しい1日はアッというまに終わっちゃいます。 最後の夕食場所に「山下公園」

1つだけ失敗(/_;) 優しいお店の人が集合写真を撮ってくれたのに、それまで夜景を撮るのにフラッシュを使わないように設定していた為 皆の顔が隠す必要ないくらい真っ暗~~(泣) でも楽しい時間を一緒に過ごした笑顔は心に焼き付いてますからネッ。 キャンディー家の皆様♪いつもありがとうございます!(^^)!

本当に充実した、内容の濃い1日でした^m^

実は最近 思い悩む事があって、イマイチ気分だった。

私は秘密主義というか、あまり人に弱みを見せられないタイプで主人にしか言えない事で深~く悩み、そのストレスを発散する為に非日常の世界(私で言えば旅行)へ飛ぶ…という繰り返しの日々。

バカみたいな事だけれど たった何分かのラッキーとのボール投げでも、旅と同じようなパワーを私に与えてくれているんですョォ.。o○

嬉しくって嬉しくって堪らない笑顔とママにまっすぐボールを咥えて走って戻ってくる姿を見てるうち、私が沈んでいてはダメだと自然と少しずつ心が元気に……

ラッキーのおかげでママは明るくいられるよ。 ありがとう!ラッキー♪(^-^)

玄関>^_^<

テーマ:

ライト好きな私(^^♪ この時期は街へ出なくてもアチコチのお宅が趣向を凝らしたイルミネーションで綺麗にライトアップされてますよね♪

我が家はマンション、それも1階なので玄関ポーチの一角だけ(飾ってるの毎年うちだけデス!苦笑)キラキラと眩しく光っております。

近所迷惑にならないよう夜12時までネ(笑) 右・どお?なかなかでしょ~?!

左・ラッキーは毎年の事なのでチョット冷めてる目線をしてますねぇ…(爆)

ラッキートナカイさん(^^)活躍期待してますっ こんなバージョンもありますョ

北海道に住むラッキーの親戚である色白美人のちゃこチャンのママ・なよさんから、とーっても嬉しいモノが たった今 我が家に届きましたよ~♪

ママがハシャいでるけれど、それって何? そうっ北海道と言えばコレ!

実は私、今まで(正確に言うと夏まで… 笑)ジンギスカンは苦手でした。

今年の夏の北海道旅行で なよさんが持ってきてくれたお肉を頂いてからというもの、それまで抱いてた抵抗がスッカリなくなってしまった程 主人ともどもビックリ&心底美味しかったジンギスカン!!!

なにやら珍しいお肉も入ってて楽しみ倍増! 生まれて初めての鹿肉まで。

ラムはオーストラリア原産となってますが鹿は日本(北海道)ですって~~"^_^" なよさんのお肉に関してはメチャメチャ良いイメージの私ですから、こんな希少な物を送ってくれた事にウッキウキ気分(^'^)

1つは正月に、もう1つは1月の半ばの主人の誕生日に美味しく頂きまぁす☆

なよさん、本当にどうもありがとう<^!^> 


師走(+o+)

テーマ:

やっとマッハで年賀状を仕上げまして、もう毎日いろいろ大変です。

私の風邪が治るのを待って?忘年会シーズンの今、お店の手伝い要請が来ており 今までに既に2晩続けて行ってきました。

そして毎年12月には私の健康診断を受けていて、それが来週に控えてます。

その間に楽しいお出かけ予定も入ってるし 本当にバタバタと、いつにもまして動きまくってる私…

ママ忙しそうだけど大丈夫~?? 未だクリスマスの飾り付けも全く手をつけられない状態! 明日1日でナントカできれば~と思ってます(^_^;)

今年は外のクリスマスイルミネーションデートで代用しようかとも……(笑)

話が前後しますが先日の河口湖1泊旅行での事です。

河口湖へ行く事が決まって もしや会えたらいいな~と、お近くに住むラッキーの親戚さんへお知らせしておきました。

ここに寄りますとお伝えした後に私のPCの機嫌が悪くなってしまったのと、前日メールをくださったそうですが見る事が出来ず もうお会いできないと諦めながらもしも居るならここだろうと帰る前、最後に寄った所で劇的な再会をしました!

写真で拝見してた通りの沙羅君でした。 沙羅君10歳!! 大先輩デスッ

優しい雰囲気が似ている感じ>^_^< また一緒に雪遊びできたらイイナァ(^^)/