バックアップ

テーマ:

朝からPCの中にある写真等のデータをCDにコピーしました。

私のノートちゃん… 近日中に「リカバリ」しないとダメな事に(ToT)/~~~

本日FMVの方へ電話しながら試した結果、無線LANの接続がおかしく不具合が出てる事が判明しました。

なのでまずは、慌てて中の必要なデータを全部コピーするのに今日1日(-_-;)

そしてリカバリ後に、プリンターの設定やその他もろもろと…… あーっ 大変!!!

明日は時間的にも厳しく、あさっての旅行から戻ってきたら 充分時間をかけてゆっくり頑張ってみます! 私にできるかしらん?

皆さんにここで次にお会いできるのは、いったいいつでしょう?! 不安です(泣)

しばらく会えなくても忘れないでね(・。・;) なんでこうなるのかな~(>_<) 

AD

人気者??

テーマ:

天気も良く用事ついでにラッキーとドッグラン(#^.^#)

行った時には傍には誰もいなかったのに… 奥のベンチの人、寝てる?(笑)

最初はラッキー1人だけで、ルンルンと遊んでました(^^♪

皆で揃って会いに来てくれました(爆) あれよあれよと、お友達がーっ

人気の我が子ラッキー(羨ましいこと!!) 挨拶するのに大忙し!(爆・爆)

最初の頃あった芝生も全部はげてなくなっちゃいましたケド、いつ来ても広々として気持ちの良い公園ランにラッキーもママも大満足で帰ってきましたよ(^_^)/

AD

今年最後の?!

テーマ:

天気がイイのは気分が良いっ!(^^)! ラッキーとの旅行(*^^)v

今度の日・月の1泊2日で富士五湖の「河口湖」へワン友と行ってきます♪

ラッキーの弟分のインディくんファミリーと、BBQは何度もやってますけれど お泊りは初めてなので本当にと~っても楽しみなんですョ(~o~)

河口湖畔には‘クリスマスイルミネーション’が綺麗だとか! うふふふ^^

AD

毎日ではありませんが「ブラッシング」とっても大事ですよねぇ(^^)

ラッキーも気持ちが良いのかブラシを持つと笑顔で寄ってきます。

以前は普通のピンブラシとスリッカーブラシを使ってたのですが、今 使ってるのは全く力も必要なくて驚く程に毛が取れます。

この形いろんな似たのがありますけれど、私のはブラシの先が全てクルクルと回転して 毛が絡まずに下に落ちるのもgood!!

ね?ラッキー、嬉しくて笑ってますよぉ! もう他のブラシは全部捨てちゃいました(笑)たっくさん取れるのは毛足の長いゴールデンだからかも~?? 

“本”

テーマ:

昨日の「ハリーポッター」もそう<^!^> なんて言っても本がイイ!

先に本を読んで内容にハマッて 映画になったのを見てみて、頭に描いてたのとズレてたらちょっとガッカリしませんか?

ハリポタは本の通り(本を読んでれば)そのままの流れで話が進みます。

あの長~いストーリーが1本の映画になるのが不思議でもあり感動です。

とにかく面白いデスッ!(^^)! 前作はかなりストーリー的に削られた感があって、ハリポタファンとしては寂しかったのですが… よくぞ2時間半の中に出来る限り忠実に再現してくれて感謝~!! という仕上がりでした^m^

この映画館、これからもずっとお世話になります♪ コチラの素敵な試みを紹介。

全部の映画ではありませんが人気の映画に関してはこのように、赤ちゃんがいて気軽に映画を観に来れないというお母さんの専用日が設けられてます。

こういう優しい試み、とーーっても良いと思います!!! (^-^) 


皆さんのおうちのワンちゃん、猫ちゃん好きですか?

うちは私の実家にも猫が居て、私も無類の猫好きでもある為 ラッキーもママに似て大好きなんですよねーっ

時々うちのお庭に遊びに来てくれるニャーコを見つけると、ママより先に部屋の中から鼻を鳴らして一生懸命に呼んでる程デス(爆)

お散歩中でも「ニャーちゃん みつけた~!」って時には、思わず駆け寄って ママ&ラッキーにこにこ(^v^)

ラッキーいつも嫌われちゃって悲しいね(T_T) だけど、これ以上近づけない…

ただ仲良くしたいだけなのにねぇ、ラッキー!(>_<) 明日いよいよハリポタ(^^)v

先行上映で公開より1週間早く観てきま~~す♪♪ 今月これで4本目(^k^)!!

Ladies day

テーマ:

ちゃんとラッキーにも楽しみを~~(^_-) はりきって朝の運動デス。

今日は寒いけど天気はイイッ! そして水曜日、レディスデー(^^♪

先日「あ~ この映画気になるぅ(^^ゞ お友達に聞いてみよーっ」(笑)

この所、映画ばっかり見てる私ですが…(*^。^*)

お友達も見たいと言ってくれたので、またしても行ってきましたよん。

本当に良い映画でした(しみじみ……) ←左 『エリザベスタウン』

オーランド・ブルーム 私、好きです(^v^) とっても、とっても良かったです!! 気になってる人はぜひ見に行って下さい!!!

お友達はDisneyの『チキンリトル』興味あるらしい(どんな話?コメディ?? 爆)

ワン達にとっては待ち遠しい、パパ&ママにとっては散歩に出るのも一苦労の寒~い冬が とうとうやって来ちゃいました(ー_ー)!!

今日は今までできっと1番!朝からとーっても寒かったデス(*_*;

午後やっと少し日が射して暖かくなったのでラッキーのお散歩♪

戻れば満足そうに熟睡… 幸せだよねぇ、ラッキーって(#^∀^#)

ラッキーが笑ってるとママも笑顔(*^_^*) 楽しい夢 見てるかな?(笑)

訓練の事

テーマ:

ラッキーが受けた訓練について… 最近もそうですが近頃ラッキーに会った人、みんなが皆「ラッキーはおりこうさんネーッ」と言ってくれます。

その時に「実はね……」って説明したい所をグッと堪えて(笑)笑顔で応えていますが、訓練は本当に大変でした!

ラッキーは家でのトイレもすぐ覚えてくれ、家の中のモノを齧ったり等のイタズラも全くなく、そういう意味では本当に良い子でした。

ただ一歩外に出ると嬉しくってハシャいで、知ってる方は目に浮かぶと思いますが元気元気でどうしようもなく、体も大きく成長し始めて力もハンパじゃありませんでしたから、主人と話し合い6ヶ月すぎた頃に訓練所へ行ってみました。

家の中で問題なく、外ではハイパーになるだけで決して吠えたりケンカしたりする事もないラッキーに訓練ってどうなんだろ?と思いながらも、そこで他の子が訓練してるのを見た時 ただただ感動してしまったんです(^^♪

頭の中のイメージが崩れ落ちていきました。そこで訓練してる子たちの楽しそうで誇らしげな顔・顔・顔!! 目からウロコとは正にこの事です!!!

「あぁ、私とラッキーもこんな関係になりたい」素直に心からそう感じ訓練を始め 覚えの早いラッキーは、若い事もありどんどん吸収していきました。

1つだけの悩み、それは訓練中でも他に気になるモノを見つけると走ってってしまう事。どんなに私が呼んでも 例えばそれがボールだったり、優しそうな人だったり、大好きな川だったり(@_@;)

訓練して絆が深まったと信じてやまない私に先生は「ママの魅力が他のものに負けてるだけ、まだまだね」

本当に悔しかったですよ~ ラッキーは頭がオカシイのかとさえ思いました(爆)

ママの頑張りと3歳になって落着いてきたのとで競技会で賞を頂いた時には、私が最初に見て感じた‘犬と飼い主’のアノ良い関係にやっとなれたんだ と、不覚にも嬉し泣きをしたものです^_^;

しばらくオビを続けていましたが競技の審査を担当してくれた先生がアジを教えてるのを知って、4歳からのアジデビュー(今は楽しく遊びながらホソボソとやっております)

ママとの絆は、ずっと頑張ってきた成果^^ それがあって今のラッキー♪♪