ママが走っていいよーって!嬉しいナ 車で出たついで(^.^) 前に載せたウッドチップの室内ランが、寄ってみたらこのように変わってたんです。

もうなくなってるかと思ってて(笑)まだあった事と、誰もいなくてボール投げに最適なので1時間だけエンドレスで遊びました。

ちゃんと帰ってから歩いて散歩も行ってきたのでご心配なくっ(^。^)

明日はお留守番だからって~ 許してあげる!! 明日は1日・映画の日(^^ゞ

午後、主人の帰りを待って 久しぶりに映画を見に行ってきま~~す♪

AD

ドッグランの受付… 時々休んじゃうボク(爆) 確実に涼しくなってます。

先日のある休日、急に人がどうしても足りないからとSOS(^_^;)

私が慌ててラッキーと向かい、午後から私が来なければ一体どうしてたの?! と思う程のお客さんの数にビーックリ!忙しくて本当に疲れました(500人以上・350頭以上の入園でしたョ)

それでも、ただの1つもウンの落し物なく 皆さんのマナーの良さに感激して帰ってきた1日でした。

そして昨日、やっと私のお楽しみ♪COSTCOへお買い物です(^^♪

欲しかったモノが買えるのって幸せ~(^^) 戦利品の公開デス(笑)

ずっと待ってたアントニオアマートのポテトニョッキも入荷してたし、冷凍庫の在庫切れのチーズベーグルの補充でしょ~(爆)

そして夕食用に買ったインドカリーのセット、思いっきり私好みで辛~~い!!! そんでもってタンドリーチキンも美味しくって最高!(^^)! 幸せ気分(^_-)-☆

AD

シャンプールーム、これから使えるね(*^^)v 久しぶりラッキーです(^_-)

先日、我が家の近くにできた犬用品ショップ(なんでもドイツからいろいろ輸入してるとか)のトリミング場所、予約すれば1時間千円で貸してもらえると聞いたので少し前に早速シャンプーに行ってきました~~♪

最初に見た時「えー大丈夫っ?! ラッキーここ入るかしら?」 でも入れてみたらゼンゼンOK!余裕でした(^-^)

ラッキーも初めての経験でしたが主人も一緒に2人で洗って、ドライヤーも2人がかりで たった1時間で無事全て終了(^^)v

これならママの腰、疲れなくてGoodヽ(^o^)丿 今まで終わった後のお風呂そうじ&バスタオルの洗濯&ドライヤーかけ&抜け毛がスゴイので掃除機と、朝から夕方近くまでかかってスッゴイ気合入れてやってました(p_-)

でもこれからは1時間だけ!! それも洗濯・掃除なし!!! な~んて嬉しいのっ

AD

おトイレだって、こんなにも可愛いんだなァ つい写真をパチリ☆

つくづく、夢のある造りだなぁと感心させられます。いろいろ聞かされてましたが私は、何の問題もないと感じました(スタッフの対応も◎)

まずはマップで確認!アレェ?なんだか…?! 日本でも未だスゴイ人気の「プーさん」を乗りに園内マップを見てみてビックリ~ かなり小さくて全部周ってみて私の感想は、TDLのシンデレラ城までの奥行きに きっとスッポリ入っちゃう程(・・? このプーさんも笑っちゃうくらいコンパクトでしたけど、その違いがけっこう面白かったデス。

私のイチオシ!(^^)! 好きになったアトラクション♪ この「フィルハーマジック」最高にイイッ(^^♪私は感激して、思わず涙が出そうに~!!

ここに来たかいがあったと心から感じる事ができました。

例のメガネをかけて楽しむアトラクションです。ダーーイスキになりましたし、もう1度見たくなって午後にも入ってみたら観光客の広東語が非常にうるさく(笑)感激しながらじっくり見たいのなら午前中がオススメ。

絶対に見て下さい!!! 本場のと変りませんからっ 「ライオンキング」 私達は過去フロリダの‘アニマルキングダム’という所で既に観ていましたが殆ど同じと言って構わないでしょう<^!^> その時の感動が甦ってきました(^_-)

これは、充分に笑わせてもらいました(^^ゞ これはいわゆる「ジャングルクルーズ」 名前が同じだったかどうかが?? <m(__)m>

広東語・北京語・英語と乗る船を選ぶ事ができるので、午後 人が増えて混みだした頃でも並ばずに乗れる北京語か英語が良いでしょう… しか~し、進行方向に向かって右側(私達が乗った方:爆)メチャメチャ濡れますので ご注意下さぁい~_~; ←やはり日本との違いがあってホント楽しいですョ(^^)v

日本と違うと言えば「スペースマウンテン」 これはハンパじゃないです!

主人は暫く復活できませんでした(-_-;) ひと言、スリル大満点!!!

スペースマウンテンには やられましたよ(>_<) ファストパスを取るまでもなく全部が並ばずに乗れ、時間が決まってるショーだけ始まるまで少し待つという感じで大変効率良く園内を見て回れて、この狭いランドが私的には非常に気に入って○ もちろんおみやげだってゆっくり買う事ができました。

人が多くて、並ぶのが当たり前で、広~~い園内を歩き倒してる我々なら きっと多少混んでも全く苦にならないハズですが、とにかく暑い香港なのでパレードを炎天下で見るのだけツライと思います(それにパレード自体も……)

今回は朝からインして空いてたので全て見ることが出来、1日を有効に使う為に夕方には他へ移動したので花火だけ見ておりません。

フレッシュジュースは、どれも美味しいです(^。^) レストランも中国風(^O^)

そしてフルーツがたっくさんの香港らしく『ジュース』どれもオススメ~(^・^)

朝から夕方までで飲んだ4種類‘マンゴー・キウイ・ウォーターメロン・グァバ&パッションフルーツ’ あぁっ、また飲みたくなってきましたよん♪


長くなりましたが香港での報告、これにて全ておしまい。全部読んでくださり お付き合いありがとうございました(^○^)丿

日本と同じく?専用列車にて向かいます。 やっぱり可愛い専用車!

もちろん外側だけではないので、乗ったらみ~んな写真撮ってました(笑)

思わず欲しくなっちゃう吊り革デス(^_-) てっきり混んでるかと思ってたのにガラガラで、ちょっと拍子抜けした私達ですが、この訳はアトの方でちゃ~んと判りますからね(#^.^#)

可愛いオブジェたちに心が和みます(^^♪ 私の乗った車両には コレ♪

きっと他の車両には… 全部撮りたかったですが、残念っ(ー_ー;)

これを見ると、やはり胸が躍ります(^○^) 抜けるような晴天の青空で気持ちがはやりますが、スゴイ人が少ないです。前評判が悪いって本当なのか?チョット不安がよぎります。この日の朝、友達からのメールは「こちらのニュースで、そっちのランドに来てる中国人観光客のマナーの悪さを言ってたよ~」でした。うぅむ……(*_*;

すごく新鮮な感じ&とってもキレーイッ  でも、やっぱり『ディズニー』 

いろいろ考えるのはヤメて、せっかく来たのだから純粋に楽しもうっと!!

とっても便利!!! なぜ日本に導入しないの?? 日本から予約済みのチケットは、機械にクレジットカードを通すだけ。しかも先払いの特典としてオープンの1時間前からパーク入りできますので、これで ガラガラの理由が判りましたね~~(*^^)v ラッキー・チャ・チャ・チャ♪♪

それと香港人は夜遅くまで行動するのが当たり前なので、朝早くから遊びに行くなんて事も少ない(暑いですし)おかげで本当に動きやすくて、日本のとは大違いですよネッ。

シンデレラ城に比べるとかなり小さ~い^^; 「眠れる森の美女のお城」

遥か昔に見たロスのDisneylandと同じ?! こんな感じだったかしら?私の記憶も退化しています(爆)

夜中に慌ててUPしたのには急遽ボランティアのお仕事が入り、ゆっくり掲載する時間が取れなくなっちゃいました^_^;

なので取り急ぎ、こちらにてしばしお待ち下さいませ<(_ _)>

☆面白情報☆

テーマ:

散々歩いて、やっと1軒だけ見つけました。 他の国でもそうですが、暑い国で昼間に犬を見かける事は皆無です(野良が多いタイは別として……)

ましてペットショップ自体、存在するのか~? なんと1軒、発見しました!

オーナーさんの愛犬ゴルの為に始めた‘自然食’のお店、すかさずラッキーの写真を見せた事は皆さんお判りでしょうっ(笑)

そして夜遅く若い女の子がシュナちゃんを連れてた時も、またしても呼止め声をかけたら その女の子「Japan?? こんにちは」‘こんばんは’の時間でしたが、つられて私達も笑顔で「こんにちは~」(爆)

ラッキーの写真を見せながら、そして可愛いシュナちゃんを撫でながら 短い交流は楽しく終了。もちろん最後は『さようならっ』

これ私的にはメチャ気に入ってるんですぅ。 中国に必ずあると言って良い骨董品市場。香港も同じく^^; そこで私が見つけたのがコレ!(^^)! ひっそりと箱に入って置かれていて、なにげなく開けたら十二支の置物が小さい小さい急須になってます。これはチョット面白くって欲しいかも~~?!

言い値を聞くと日本円で2千円くらい??←充分安い!が値切らなくては。

500円から始め900円まで値切って香港みやげGET!! ストレス解消!!!

スーパーは合計3軒まわりました<^!^> 地元のスーパーが何より大好き★そこに住んでる人の生活が垣間見えて、どこの国でも必ず寄ります。

日本でおなじみのお菓子だって違う国なら違う味(^^ゞこういうのがたまらなく嬉しいんですよね♪ 《食べた感想:う~ん(^^♪マンゴープリン》

主人のコレクション、今 飾ってあります(笑) たくさん走ってる2階建てバス。その中でもこのバスが主人の目に留まりGETしたおみやげですが、上の骨董品より高いんですよー(苦笑)

香港ディズニーのロゴ、思ったより地味?! そして、おみやげと言えば やはり… いよいよ明日はお待ちかねDisneylandを詳しくお知らせします!

朝からアッツーーイ^^; でも気持ちイイッ 香港は高~い建物が多くて、一戸建てに住めるのはハンパじゃないお金持ちだけなんですって!

家賃も、中心から離れて便の悪い所なら10万くらいで探せるそうです(2Kでもキッチンは無いに等しい)

中国に返還されてから貧富の差が激しくなり、普通の仕事でも15万くらいのお給料しかなく子供を育てるには夫婦共働きでやっとどうにか…とか?!

ここは、ゆったりとした時間が流れてました。 そんな話を聞けるのも観光(添乗員)付だからこそっ!! ‘慕情’の舞台となったリゾート「レパルス・ベイ」

暑い中、連れてってくれるので助かります。 「ビクトリア・ピーク」残念ながら夜景ではありませんが素晴らしい眺め♪ そして占いで有名な「黄大仙」

お待ちかねの昼食^_^; お腹ペコペコ~ お昼は『飲茶』 食べきれない量にお腹いっぱい!!! この後は、お決まりの「DFS」に寄って解散です(^v^)

街中をウォッチング&気になるお店に出たり入ったり、アッというまに夜が更けて 香港が1番輝く時…

すっご~~い(~o~) それしか言葉が…… 香港名物「ネーザン・ロード」 本当に看板下スレスレを2階建てバスが通ります。面白い光景ヽ(^o^)丿

ネオンのおかげで街が明るーーい☆ まだまだ1日は終わりませんよぉ!

値切り交渉なら私に任せておいてっ(^o^)丿 屋台が並ぶ「女人街」

コレといって欲しいものナイけど(笑)せっかくだから値切ってみます(爆)

夜は地元の人で賑うお店に入り、ナントカ注文できた『ビーフライスヌードル』と『いんよんちゃ』←紅茶コーヒー(最初ウッっとなるも、慣れたら美味しいの) 

出発~(^J^)y

テーマ:

ママが連れてきてくれて嬉しいワンッ!私達が夫婦で海外旅行する時には、午後出発の飛行機を選びます。

それは必ず家族揃って朝の散歩をゆっくりしたい為なんですが、今回は散歩代わりに大好きなドッグランへ連れて行きました(*^^)v

平日の朝という事もあり 行った時には大きなお友達は全然いませんでしたが、少し遊んでるとシェパちゃん達が来たーっ

おかげで走る走る~良い運動になりました♪ シェパちゃん達2頭の走る勢いはハンパじゃなく、とてもラッキーは追い付けません…

1時間でバテバテ&まっ黒になったラッキーを洗って休ませて(笑)約2時間近くの楽しい散歩を終え、いつものお泊り場所へGO!!

お友達のE・コッカーのジンくん。よろしくねぇ お隣のジンくんは3日、ラッキーは4日間。仲良くできたし一緒だから、ゼ~ンゼン寂しくないよネッ♪

ママ聞いてたけど ジンくん優しくって良かったね、ラッキー(^。^)

私の携帯は海外でもそのままOKで、電話だと料金が… なので預けた時は毎日メール&むこうからも送られてきます。

ジンくんが おうちに帰った夜、またしてもラッキーと一緒の布団に寝た(爆)とか逐一教えてくれます(^_-)-☆

ホッとひと息……ビールが旨~い!(^^)! 私だけの旅行の時以外、必ず午後の飛行機ですから やはり空港では‘カンパーイ’しちゃいます(^^ゞ

第1ならココ、第2ならソコと お気に入りで毎回寄る店が決まってる程<^!^>

★と~~っても広くてキレイな空港★ 夕方に出国→夜に香港へ無事入国(~o~)空港内には「Disney Shop」があり、その隣にはコンビ二を発見。

今回は急だったのでじっくり選ぶ事も出来ず、売り切れ御免のとびっきり安いのでしたから全く何の期待も持たずにホテルへ向かいました。

大きなホテルで、お部屋もVery good(^^♪ 到着してみたら30階のホテルの29階?! まさか?とカーテンを開けると夜景の素晴らしい事!!!

期待してなかった分、飛び上がって喜んだのは間違いありません!(爆・爆)

駅まで徒歩10分。それもまた楽しいんだなっ 明日は朝から市内観光。

買い物ツアーですが昼食が付くのと午後3時に中心街にて解散という、私達にとっては大変都合の良いものデス。明日、自分達で動くのに迷わないよう地下鉄の最寄駅まで、道を覚えながらの夜の散歩へ出てみました(^.^)

香港は治安がイイので何時だって自由に歩けますよぉ(^o^)丿 -つづく

昨日の夜 ラッキーを迎えに行き、無事に我が家に帰ってきました!(^J^)

荷物の片付け&写真の整理等が、まだ当分かかりますので旅行のレポは もう少しお待ち下さいませ♪


香港は連日30度を越す暑さ… それでも聞くと、いくらか涼しくなったようです(先月は35度以上の酷暑が続いたそう……^_^;)

言うまでもなく1度も雨に降られる事なく存分に楽しみ、そしてまたしても美味しい思いを たっくさんしてきましたよーーっ(^ム^)

主人は本日の夜から もう仕事ですから、アッというまに普段の日常生活。

ラッキーも私達が不在の間、皮肉にも東京は涼しくて(今日は猛暑!!)とっても快適に過ごしたようで元気・元気で~~す(^^)v

香港からでもメールして様子を聞いてたけど、やはり全く心配なしデス!!!

○o。香港。o○

テーマ:

明日から行ってきます! 帰国は土曜日ですが帰りが遅いのと旅疲れ~?から、日記の更新は少し遅れると思われます(^_^.)

愛犬ラッキーは朝、お気に入りの公園ランに寄って思いっきり走らせてから いつもの大好きな訓練士の先生宅へお泊りです。

5月に一緒に韓国へ行った程 仲良く、そして信頼してる人なので全くなんの心配もなく預けられます >^_^<

私達は とっても恵まれてるなぁって、ホントつくづく感じています。

何日か会えないので、こんな写真どうぞ~^m^ 香港レポートお楽しみにね♪