思わず…

テーマ:

皆の気持ちが通じたんだよね(*^_^*) スゴイッ スゴイッ(#^.^#)

長野で行方不明だったセッターの『レイ君』 昨日、無事に発見&保護です!

きっと現地でいろんな方が、本当にアチコチ捜し回っておられた事でしょう。

大きな台風もあり、1週間・10日と長くなるにつれ疲労もピークだったハズ。

レイ君は30㎏あった体重が23㎏まで減りガリガリに痩せてましたが、それでも命に別状はなくケガはしてるものの食欲は充分あって、現在は飼い主さんに甘えてるそうです(^^♪ レイ君よかったねーーっ

奇跡だと思えるのが、発見したのは他の誰でもなく飼い主さん自身でした。

長い間彷徨ってた犬は飼い主でさえ呼んでも、逃走する事があるそうです… そんな事が頭をよぎってもすかさず「スワレ!」と叫んだ飼い主さん、そして座らないで確認したように走り寄ってきたレイ君……

見てなくてもその状況が浮かんできて泣けちゃいます!! 嬉し泣きですよ~!!!

この2週間の生命力は大型犬だからこそっ 諦めないで本当に良かった♪

しかし、今回の事は私にとっても非常に良い教訓になり‘訓練したから’‘呼戻せるから’‘もうトシだし’などと気を抜いてノーリードにする怖さを、レイ君のおかげで身をもって実感。

これから充分に肝に銘じて、この先もラッキーとたくさん遊びに行きます(^^ゞ

AD

『撮影』

テーマ:

撮影は慣れててカメラテストもバッチリ!! 本日、自宅で撮影アリ(^・^)

朝の10時半~昼の12時半の2時間で終わりましたぁ、ホッ(^v^)

撮影って写真によってはスッゴイ時間がかかります。顔のUPだけでも何十枚と撮りますし、慣れてない犬だと長くは無理なので余計にどんどんと…

どぉ?僕キマッてるぅ?! エヘヘ…… ラッキーはこの通り自らヤル気満々で、とっても撮りやすいって褒められちゃいました(●^o^●)

それでもライトの暑さで途中バテて ママの所に逃げてくるという一幕もありましたが、何とか最後まで良い子で頑張りましたよぉ!

10月14日発売の ル シャン‘11月号’に今日の写真が掲載されますので、皆さんどうぞお楽しみに~~ヽ(^o^)丿

サービスショットは、こんな感じデ~ス♪ 初めての女性カメラマンさん 最後に何枚か普段の表情を写して無事終了、お疲れさまーっ!!! (^_-)-☆


AD

早かったみたいで、まだガラガラ~^_^; 我が家恒例・年に1度の大きな花火観賞に、群馬県伊勢崎まで行ってきました。ゆっくり2時すぎに家を出て休みながら向かっても、夕方4時頃には着いちゃう距離^^; 昨年訪れた茨城県取手より近く感じるのはインター降りて、無料Pのオートレース場までが5分くらいだからかしら♪

すぐ隣に最適な公園!なんてイイ条件!(^^)! 犬連れは基本的に車が停めれないと×。昔せっかく行ったのに駐車場がなくて(いっぱいで)結局、車を動かしながら花火見るというニガイ思い出がある為「車でどうぞ」っていう親切な大会を探します。ココ最高<^!^> 早く着きすぎてどうしようかな~と思ってたら隣に‘宮子公園’なる素晴らしいスポット発見(^^)v

広~い(*^^)v 山みたいのもあって楽しいねっ 綺麗な芝生で誰もいなぁい!さっそくラッキーの運動タイム(笑)とっても涼しくて最高に気持ちも良く、気付いたら1時間以上も遊んでました。屋台のオイシイ匂いに誘われてパパ&ママそろそろお腹が空いてきましたよ(爆)

駐車場にまで、たっくさん出てて目移りしちゃう… 見ると何でも美味しそう!! アレもコレも~~持ちきれなくなるし時間も早いので車に戻ってみてビックリ?! 私が停めた辺りでは皆さんイスやテーブルをセッティングしてるじゃないの?すかさず家族連れに話しかけると「毎年ココで見てるんですよーっ とっても良く見えるし終わってスグ帰れるでしょ」キャ~素晴らしい!!! ラッキーは近くで見るのは大試練…まして人混みも避けたい…… もう私達家族の為にあるような場所デスネーーッ(^o^)丿

こんなタイムスケジュールもらいました(^^♪ 90分間上がりっぱなしだとは聞いてましたが2分ごと上がるのが決まってるとは知りませんでした。「次いつかな?」なんて会話、コチラの花火大会で言う事は まず絶対ナイでしょう(爆・爆)今年はラッキーも好きな車内ですから、きっと最後まで頑張れる??

真正面に上がりましたヽ(^o^)丿 キレ~イ★ 偶然ですが帰りを考えて奥まで入らず駐車した所がベストだったようですv(^^)v 始まりは少し嫌がってたラッキーも時間が経つにつれ伏せてましたので大丈夫(^^ゞ もう他 浮気せず、毎年この花火を見に行く事に 主人も迷わず決定した次第で~~すっ

AD

散歩も行けて、晴れてる方が楽しいワンッ 台風一過でキモチイイッ空!

朝、散歩行って たまってた洗濯2回してる時にフト見ると、ラッキーが まるっきり昨日と同じ姿してる~(^^)

面白いので写真撮ってみたら‘手がクロス’そして‘笑顔’ そっか、ラッキーも晴れたのが嬉しいんだよねぇ きっと(爆)

犬は飼い主に似るって、外見より中身が私にソックリみたいョ……(?_?)

とにかく雨が大っ嫌いの私… もの凄く嫌ってるから(笑)雨も私が嫌いみたいで、私が出かける時の予報が雨でも降られる事は めったにありません。

そんな私と行動を共にしてるので、やっぱりラッキーも「晴天」が大好きになっちゃったんだわぁ(^^♪

明日も晴れて、めずらしく主人が土曜休みなので群馬県まで3万発の花火を見に行ってきま~す★


真っ暗(ー_ー)!!

テーマ:

朝から雨(+_+) 台風が来てるんだよォ ただ今 接近中!の 『台風11号』 スピードが遅いから朝(昨晩)からズーーッと大雨が続いています。

こんなに降ってるのに、関東上陸は今晩~夜中らしい…(>_<)

昨日・今日と涼しいのはとっても嬉しいけれど、なんだか家の中が暗くって

ラッキーのお顔もなんだか……

海外の予定。

テーマ:

10月、フィリピン人の私のお友達が里帰りするのに私だけ付いて行こうと勝手に思ってた所に主人から「アレ?秋には何処か行かないの?!」 ←もちろん夫婦でって事デスヨッ(笑)

私「実は誘われてるんだけど…」 主人「エーッ 韓国行ったから次は一緒だよ~」 私「何処か行きたい所あるの?」 主人「まだ行ってない香港!」

9月12日オープンの香港ディズニーランドがフッと頭をよぎる……(^^♪

私「きっとオープンしたらツアーとかも増えて値段も上がって大変かもねぇ」 主人「オープンしてすぐなら平気かも?」 私「もしDisneyの入場チケット取れたら本気で行っちゃう??」 主人「いいよ~~」 私「マジ?!」

ラッキーのお泊りOKの返事を受け、公式HPからオンライン予約でチケット取得・HISで旅行申し込んで14日~17日の4日間、香港へ行ってきまぁす!!

〔HONG KONG〕 いざ行かん!!! まるまる2日間あるフリー。  1日は街中&1日はDisney、るん♪

避暑(*^^)v

テーマ:

ネットで知り合ってママさんとは2度目になる軽井沢での嬉しい再会です!

キャンディーちゃん☆彡 どうぞヨロシクッ キャンディーちゃんとは初対面♪やっぱり女の子、頭ひとつ分ラッキーより小さいの(笑) 最初はチョット怖かったみたいだけどもゴル同士、スグお互い気にしな~い(爆)良い仲に!!

山の中のドッグランにラッキーもニッコニコ(^^ゞ やはり『超晴れ女』朝から良い天気で暑い暑い。晴れてるうちにドッグラン行ったのにキャンディーちゃん走らないの~?ラッキーに、ちょいあきれてる??

ラッキーは嬉しくってハジケちゃってます。 東京の昼間なんて外に1歩も出られないから、久しぶりの大自然ランに来て 我が子は少しもジッとしてないので写真撮るのも一苦労(苦笑)

皆で外で食べるBBQ、う~ん美味しいっ さてお腹も空いてきたし、お誘いを受けて とっても素敵なキャンディー家の別荘へ~~ 大変素晴らしいっパパさん手造りのテラスにてBBQ。

用意してる時にバーッと雨に降られましたが、そこはもう家の中ですから全く濡れる心配ありません^_^;

手際の良いパパさんに甘えて(うちのは全然ダメェ^^;)運ばれてきた美味しいお肉を皆で楽しく頂きました!

本当に素晴らしい避暑になりました(^^)v 家の中は天然クーラー、夕方なんてスゴイ寒くなってきちゃうのね。

こんな場所で夏を過ごせるなんて、とってもとっても幸せな事です。

スッカリ主人は、居心地の良さと羨ましさから「別荘はイイナァ」

そうねっ、この先 海外旅行に行かないなら考えましょー(爆・爆)

やっぱりコレでしょ?‘元祖’だし(^v^) 帰り高速に乗る前、下仁田~の渋滞情報を受けて峠を越えて行く事に。‘おぎのや’で夕飯の釜飯を買って帰りましたよん。雨も降らず、ゆっくり休みながらも9時前には ぶじ帰宅(^^♪

とっても充実した1日を一緒に過ごせたキャンディーママ・パパさん・娘ちゃん&4本足の娘キャンディーちゃん、本当に心からありがとう(^O^)

《お願い》

テーマ:

今どうしてるの?早く帰っておいで~ 8月15日夕刻、長野県にある犬OKキャンプ場「ビブリッジキャンプ場」より行方不明になってしまった体重30㎏のアイリッシュ・セッターのレイ君。

笛で呼戻しができる賢い子だったのにナゼ?なんでもそのキャンプ場、私は行った事ありませんが とてつもなく広いらしいです(T_T)

どうかお近くまで行く予定のかた、もしくはお近くにお住まいのかた、何でもどんな情報でもお心あたりがあれば緊急連絡先‘ドッグカフェ PITT’0743-77-9898 中村さんまで、宜しくお願い致します!

ご家族の皆様、お体壊しませんように… かけがいのない家族の一員、どんなに気をつけてても初めて行く場所では細心の注意が必要なんだと つくづく身に沁みました(ToT)/~~~

こんな犬雑誌、知ってますか? ワンと暮らす人なら目にした事あるぅ?! 実は以前から違う雑誌ですが、頼まれて何度か取材を受けてる我が子^_^;(表紙を飾った事も、何ページにも及ぶ特集ページも経験あり)

1番最初の撮影が〔カヌー犬〕としてで、その時の雑誌の編集長さんから直々にTelで お願いされてまして今回は自分の雑誌ではなくコチラで、条件に合う子を探してるので知ってたら紹介お願いしますとの事でした。

ゴールデンの年齢が上の子で顔が白く、お鼻の色素が薄い子限定。

そして世田谷近辺 又は、自宅での撮影が可能&今月末の平日撮影可。

そんな条件、けっこう難しいじゃないのーっ!!!

全ての条件に合いそうなお友達ゴルを、その編集者に見てもらうのに写真を添付したら一緒に写ってたラッキーの方がイイかも~~って…(爆)

ラッキーまだ5歳半だし顔も白くないんだけど(笑)お鼻の色素と鼻周りが白くなってきてるのが、読者に判りやすくてOKらしい(なんでも、大型犬の老化についての特集なのだと♪)

そんな訳で急遽、今月末に我が家での撮影となりましたァ!!

家で撮るのはこれで2度目の経験になりまぁす!(^^)!

このボクの顔で‘老化’特集、みんな見てね!

子供の頃

テーマ:

また今日も~?? それも重ねてるよぉぉ 私が幼い時に、 父の仕事で富山に10年近く住んでたって前にココにも書きました。

なので東京がそうだったかは判りませんけど私の記憶、子供の時に「エアコン」なんて付いてる家は殆どなかったです。

大きなデパートは別としてスーパーや学校なんて窓全開。←これが鉄則!

ないのが当たり前に育ったので中学の時に東京に来ても扇風機のみ★

早くに家を出て借りたアパートでも同じく扇風機だけだったし、いったいいつからエアコンなしの生活ができなくなったんだろう?

20代になっても まだしばらくは平気だった記憶があるのにな…

他でエアコンあると冷えちゃって、後で寒くて風邪ひいたりなんかして嫌いだったのに 今ではもうスッカリ…… あ~ぁ ダメですよねぇ、ホントッ<(_ _)>