明日。o○

テーマ:

ママに念入りにシャンプーされたよ~ 今日はラッキーのシャンプーdayでした(^。^)y 明日はチョット朝からお出かけする事になりましたよん。

なにやらオフ会があるようでして、お友達に誘われ&たまたま車もあいてて私が行ける場所なので参加する事にしたんです♪

どんな感じなのかは報告日記をお楽しみにネ~~(●^o^●)

AD

弟分の‘インディ’がやってきた(・・? きたきた~! 「インディくん」 この写真は我が家に来て遠慮がない弟を怒って監視中のラッキー((爆)) まだ1歳半、こうして教えてやらねばーっ

お互いが少しずつ理解を深めた頃…♪ 夕方から時間をかけて夜10時くらいには、このような距離間です(5時間かかった?! :笑)これでなんとかママはホッとひと息~^_^;

こうして2頭で車にも乗る事ができたョ! 昨夜、一緒に過したおかげでナントカ仲良く車に乗せる事が出来ました。実は家に連れてきた当初あんまりにもラッキーとの行動が違いすぎて珍しくラッキーも怒り、この分だとお出かけは無理だと感じていました。インディは子供が2人いる家庭で育ったので少しもジッとしてる事がなく、うろうろ落ち着かないのがラッキーは気になって インディが動く度「ワンッ」と、本当にめったに吠えない子が怒ってました(ラッキー、教育ありがとうねっ^^;)

広~いドッグラン、インディは初めての経験です。 どうしても子供中心の為、今までドッグランに行った事がなく 本当はもう少し遠くまで出かける予定でしたが、インディ車酔いをしてしまったので急遽『さがみ湖ピクニックランド』へ!! 朝6時半ごはん・7時散歩~10時出発まで車に乗る事を考え休ませてたのに… ラッキーはごはん食べてスグでも、まして北海道まででも平気なのに…… 2頭は大変だわぁ!!!

若いパワーに付いていけず眺めるラッキー(笑) 若いから元気・元気(笑)日陰から出たくないラッキーをよそに嬉しくて走り回るインディ。でも他の犬が来るとどうしても吠えて仲良く遊べません。知ってる犬以外はダメという、典型的なイエイヌ(゜o゜) 今回 主人は、改めて犬をしつけして飼う事の重要さをインディを通じて痛感したようで、ラッキーに対する(インディに優しいので)尊敬のようなものまで~~っ(爆)

いろいろ勉強になった経験でした(^_-)-☆ 楽しかったけれども私達、多頭飼育を考えさせられる経験となりました。きっと同じようにラッキーが教育して私もまた1からしつけ…ハッキリ言ってそれは難しいナ。ラッキーの寿命も縮めたくないので‘ひとりっ子’ラッキーのままで良しの結論デスッ(^。^)

AD

台風一過(+_+)

テーマ:

これから夏本番!頑張って乗り切るゾーッ 午前中には通り過ぎるカナ。

でも過ぎた後は急激に気温上昇するんですよねぇ(>_<) 恐ろしいっ!!!

実はラッキーのお友達の‘インディくん’ 本日、夕方から我が家へお泊りにやって来ます(^^♪

朝の散歩を済ませて家でひとりで寝てる所を、私の用事が済んだらお迎えに行ってきま~す(~o~)

明日は主人も休みだし、お友達の許可も貰ってラッキー&インディ連れて 何処か遊びに行く予定デス!(^^)!

AD

覚悟!

テーマ:

今は本当に いろんな事が起きる世の中です。

訳が判らないような事件や憎むべきテロ、そして先日の地震のような天災。

どれもが防ぎようのない脅威には間違いなくて、私には阪神大震災の時に 前日まで大阪にいて、帰るのを1日延ばそうとしたけれども予定通り帰ってきて難を逃れた経験があります。

当時、専門学生だった妹が住んでいた大阪…募金をするくらいしかできなかったので、中越地震の時には率先して何かしたくてボランティアで被災地の犬達にドッグフードを運ばせてもらいました。

とっても重々しい雰囲気でしたよねぇ… 何組かに分かれて運んだ中、私達は‘川口町’へ行き、しっかりこの目で被害の大きさと恐ろしさを痛感した私は それからというもの「覚悟」だけは常に持ってます。

その場に立つと声も出ませんでした…… この経験は絶対に忘れてはならないものであり いつどうなるか、明日は我が身なんだと大きな地震がきて再度思い起こされた次第デスッ

これで、お買いものした半分くらいカナ~ 夏休みに入ると、きっとず~っと混んでるだろうから来月の分もまとめて買ってきちゃいました!今回はお友達と一緒に行けてシェアできたモノもあったので、初めてGETしたのもいくつか… シナモンロールは夏バージョンに クリームがかかってませんが、私にはこの方が最後まで飽きずに美味しく頂けます(^^♪桜卵は買う予定になかったのにビックリするほど値段が下がってたので、半分ずつのシェアにてお買い上げ~♪(20個で290円!! 底値デスッ!!!)

場所を取るので敬遠してたけど、ついに…… このトイレットペーパー、いっつも他の人のカートに乗ってるのを眺めてました…が、お友達も使ってみたいとの事で こちらもシェア。1つずつ個包装になっていて清潔そのもの(それが人気なのかな) とても柔らかくってvery good!(^^)!

メキシカンマンゴー★ 激ウッマー<^!^> もうっメチャメチャ甘くって本当に美味しいマンゴー(^^)v これ買う価値アリです。アメリカンチェリーと迷ってこちらにしましたが正解でした(^_-)-☆ 次回のコスコショッピングは9月の予定です(~_~;)

旅の終わり(^_^)

テーマ:

八戸行き「シルバーフェリー」の船内です。 本州へ向けて いよいよ最終章、行きのフェリーではご存知の通りいろいろあったので写真が撮れませんでしたから、その代わりに♪太平洋フェリーと比べるとシルバーフェリーは小さ~いデス。ただ小さい分、私にとっては感動する出来事がっ!(^^)! 受付に行ったら係りの人が「もう判っておりますので乗船開始の1番始めにご案内します」って言うんです。主人は行きの事があったので疑ってかかり 「そんな1台1台を把握してるハズない」と言うけれど素直に待ってたら、真っ先に呼びに来て1番乗り!なおかつ停めた場所が周りに他の車が停めれない所?! 主人は「まさか?そんな所に優先的に??」 そうなんデス!!! 説明しにくいですが機械で稼動する特別な場所&1番に下船できる最高の優遇を(申し訳ない程でした)して頂きました。これなら申し分なく、安心してラッキーを置いていけますもの(^_-) 本当に『シルバーフェリー様』お世話になりましたぁ( ^^)!!

行きでも予約した‘寝台’ これ以下はキツイですぅ 枕が替わると寝れない私。皆さんと一緒なんて絶対ムリ~なので、やはり寝台室を使用(それでも殆ど寝られませんねぇ:苦笑)船が小さい分 寝台も狭い感じ。座ると頭が天井にピッタリで、大きい男の人はチョット可哀想かも… 主人は行きの船が立派すぎて、お風呂の小ささや売店・自販機の種類とかにも文句を言ってましたけど

東北もアッツ~~イ^_^; 日本はどうなってる? 早朝に青森の八戸港に到着(^^)v 主人の両親の田舎、岩手へ向かいます。東北地方こそ涼しいと思ってたら暑いのなんのっ(笑)これも晴れ女ゆえの宿命です(爆) もうっ諦めの境地ですがラッキーはツライので初めてソフトクリーム贈呈★

お約束‘道の駅’ 新鮮野菜お買い物♪ 岩手・一関の道の駅「かわさき」 中に入ってみると農家の新鮮野菜い~っぱいで、思わずたくさんお買い物~(^^♪主人の祖母、90歳ですがとってもお元気でした(*^^)v 夕方近くまで休憩をし、我が家に向けて帰ります。ETCの深夜割引を狙って途中、東北道渋滞情報を受けて常磐道の方へ回り道。全走行距離ナントッ1800kmの、壮大な犬連れ旅も これにておしまい(*^_^*)

バテバテのラッキー、車でも家でもこの通り^^; 疲れて目が開かないラッキー  お疲れさまっ(^_-)-☆


この日記をつけてる時、大きな地震にビックリしました!関東地方・震度5ですって~ これには寝てた我が子も飛び起きました^。^; どうか被害が少ない事を祈ります。

北海道は でっかいどーーっ(爆) 朝1番のお散歩での、この雄大な草原を見て下さいな!! 何処までもノーリードで走って良いそうです(でもラッキーはそれほど遠くには行きませんでしたケド~ :笑)

さて牧場へ向けて、いざ出発~(^○^) 千歳の牧場まで2時間半との情報から9時に出発(^^♪ 途中、日高の道の駅にてトイレ休憩してお昼に到着予定でしたが この日は晴天の日曜日、車が多くて峠道が混んで30分程遅刻しちゃいましたぁ<(_ _)>

竹田牧場 到着~♪ BBQスタート(笑) ネットのお友達、マミりんさんの牧場での親戚再会BBQオフです!私、美味しいジンギスカンのお肉に生まれて初めて出会いましたっ(同じくネットのお友達 なよさんが、たくさん持ってきてくれたんですョォ)

男の子の集合写真(ぢょん君こっち向いて~~) 男の子達です。マミりんさんちの‘吾郎くん’‘タッキーくん’に、なよさんちの‘ぢょん君’←私の腕がワルくって肝心のお顔が撮れてませんね… ゴメンなさい……<m(__)m>

紅一点のちゃこちゃん。ラッキーに似てますか? 色白美人デス!!! なよさんちの‘ちゃこちゃん’こうして親戚犬が会えるなんてホント幸せです。 どうでしょう?! この子たち、どことなく似てるかしら??

と~ってもキモチイイ、素晴らしい景色★ 広大な牧場の中を、それぞれが楽しそうに遊んでいました。そんな様子を見てるママ達も嬉しくってたまりませんよネッ(^_-)-☆

絵になるママ達3人のお別れショットです♪ 旭川から来てくれた「なよさんファミリー」 快く牧場に迎え入れてくれた「マミりん&パパさん」 会えて本当に嬉しかったです!(^^)! 『アルコン』かっこいいですよねぇ(^・^) この日の夜に苫小牧港からの帰路、駆け足で周った滞在3日間の旅でした。  最後の旅日記へ、さらに続きまぁす (^o^)丿

とっても綺麗なホテル、快適でした(^^)v 夜10時まで入浴可の温泉へ行ってみたらホテルもあって、聞いたら素泊まりOKとの事!(宿泊すると夜12時までと朝6時~入浴○)気温もグッと下がってラッキーも車内で大丈夫だろうと早速チェックイン♪もっちろん朝も温泉に入り7時頃ラッキーの元へ

朝は寒~い!自然がキモチイイッ!! 私達がいない事でグッスリ寝てたラッキーを起こして(笑)ごはん&朝の散歩です。ホテルの広い駐車場でも、なにやら私達が片付けてる間 いろいろ散策してた様子(爆)

やっと会いに来れました(待たせてm(__)m) 海沿いの道をひた走り、私の父の十三回忌のお参りを無事に済ませました。私が墓石を磨いてる時に傍に居たラッキー、とっても広い公園墓地なのに最後まで大人しく座っていました。まるでココでは走っちゃいけないって判ってるように…

いろんな場所へ寄り道。これが楽しい!!! さ~て やる事やったらドライブ・ドライブ!(^^)! 広大な大自然を見ながら、気付いた所には何処でも立ち寄るのが私達流(^^♪それにしても町と町の感覚が60キロもあるなんて……

ラベンダーってこんな感じなのねぇ(~_~;) やって来ました‘富良野’ 有名な「ラベンダー」とってもとっても楽しみにしてたんですョ。後で聞いた所によると、この時点では色がまだ薄いとの事だったけどもぉ~、期待してた分 ふぅーんって感じカナ。私が見に行った場所が良くなかったのかもしれませんケドネ(^_-)-☆

木のぬくもりが最高に良い雰囲気デスッ まだまだ走って本日の宿、十勝清水のペンション「ラーダニーヴァ」到着。ロシア語で『愛しき草原』という名の通り、どこまでもどこまでも続く草原の中にあります。最初あまり話しかけてこないオーナーさんだなァと感じてました。だけど夕食の時にラッキーを撫でながら、ほんとに少しずつ私に話してくださり深~い話をお互いさせて頂いて、このオーナーさんの犬を愛する気持ちに共感するとともに感動すら覚えました。元はご主人ともども東京の人、2頭の大型犬の為に北海道へ移住、ペンション全て1から手作りと まだまだ奥深いですが、ぜひそれは泊まりに行って直にオーナーさんに聞いてみて下さいね(^^ゞもっと、ゆっくりしたかった宿でしたよ(^_-) とっても美味しいお食事に、部屋のカギ1つでさえ手作りの本当に暖か~いペンション。また北海道へ行った時には必ず泊まりたいと思っています(*^^)v まだまだ旅日記は続く。

一般道も高速も、走ってる車な~し(たまたま?) 時間通りに北海道上陸♪思ってたより暑いけど風は爽やか~ 東京で感じる湿った蒸暑さは やはり全くありません!これは本当に嬉しいっ\(^o^)/

さて、待合わせまで時間があるので ゆっくり向かうとしますか…と思ってた所に待合わせ場所変更のTELがっ★

大型犬ファンシャーのママ、大はしゃぎ^_^; 無事にお友達と合流して‘セントバーナード’が看板犬のドッグラン&カフェ「バーナードスクエア」へ。

ネットでのお友達ですが会うのは2度目のサクママ&サクちゃん、そして初めてお会いするラッキーの親戚ノールちゃんとノールママさん。

見てみて~ やっぱり親戚、似てるでしょ! ノールちゃんとはトシも同じ、女の子だから体の大きさこそ違うけれども見て下さいナ!! よ~く似ていますよねぇ(^^♪

サクちゃんは見ていて面白くって飽きないよぉ ラブのサクちゃんは元気印!!! 嬉しくてずっと笑ってる顔がラッキーと同じです(あっ、ラッキーは ゴロスリしませんけどねっ)

女の子に囲まれて、ご満悦のラッキー。 ノールちゃん&サクちゃん、可愛い女の子で 『両手に花』 状態のラッキーです!(^^)!

あれぇ?! 動くのダ~レ^^; 答えは簡単ネッ うん?でも‘両手に花’なら真ん中にラッキーがいなきゃ~ 座らせる所を間違えちゃってママ失敗!(笑) と、まぁ とても楽しい時間が過ぎて、暗くなる前に次の場所へ移動です。

けっこう高いぞぉ… でも登らねばっ♪ 「モエレ沼公園」 この公園は出来るまでスゴイ時間がかかってるそうデス。

不思議な山が目印のとってもキレイな公園、この山 殆ど寝てない体で登るのはマジできつかった…… ゆ~っくり時間かけて(皆から遅れてネー:爆)登りきった山頂の風は最高に気持ちよく、誰とは言いませんが翌日、筋肉痛になったお友達とは裏腹に私は全然ヘーキでした(^^)v

不思議な噴水… 吸い込まれそう…… 最後に‘噴水ショー’を見て旅の疲れが少し癒された私。暗くなるまでお付き合いしてくれた素敵なサクママとサクちゃん、とっても爽やかで優しいノールママとノールちゃん、本当にありがとう(^◇^)  また次の日記へ続く♪


ママ達だけ「餃子」食べてた~ ズルイよ~~ さて北海道へ向け出発。行きは東北道で仙台港を目指し、夜8時出港のカーフェリーです(^^ゞ

上河内SAで‘宇都宮餃子広場’にて美味しい餃子を食べて、ラッキーだけじゃなくパパ&ママも嬉しさでニッコニコ♪毎回有名餃子店5店舗が、週替りにてココで食べられるそう(3店舗食べ比べて旨さに納得しました!)

ドッグランで思いっきり走って、もう大満足さっ 那須高原SAでは‘ドッグラン’があるので1時間くらいラッキーの遊びタイムを取りましたよん(^^)v

これからの長旅に備えて、ほ~れ走れ 走れ~~。

「太平洋フェリー」車の乗船証&搭乗券 実はチョット変更がありました。この写真でも判るようにラッキーは車内という約束でした。でもそれには何度でも、係りの人の付き添いがあるが面会OKとの事だったからです。

風通しの良い(船の中で1番上)所へ停めさせてもらったまでは良いのだけれど、いざ確認を取ってみたら面会できない時間帯があると言うではないですか!! 私が予約した時と話が違いすぎて、これにはビックリ(-_-;)

なんでも夜の10時~朝7時までは一切ダメとの事で、いくら優しい??(ブッ)私でも これには本当に怒りましたョ!!!

ただ怒るだけではなく、ナゼ私がそれ程までに言うのか そこにいる3人の係りの人に延々話していたら、聞いてた中で多分1番偉い?!男の人が「では連れてきて下さい」と言うではないですかーっ(゜o゜)

こんな小さい場所、ボクは窮屈なんだワンッ 本当なら船内にペットは そのまま歩くのは絶対に×で、中型までの犬は写真の場所での預かりが規則となります…が、ラッキーには狭くて到底ムリです(笑)

特別待遇なのか?柵があって立入禁止の甲板に置かせて頂ける事となったんですぅ(本当に本当に感謝しています♪)

ちゃんと こうして運動できて、ホント嬉しかった! どちらかが付いてなきゃ~で交代の睡眠と、甲板で揺られてたので降りてから2日間くらいずっと(爆)下を向くとフラフラしてましたが我が子の為なら何てことありませんよね!

規則をやぶって船内を歩いて甲板に置かせてもらい、皆さんが降りてから またラッキーを歩かせて車に戻らせて頂きました。

予定変更でしたが「太平洋フェリー」の方々の暖かい配慮に感激し、主人ともども心から感謝しております。

さて上陸初日はお友達との再会で~~す!(^^)!  明日の日記へ続く……