晴れたから、車から降りれて ラッキー(^^)v 雨で散歩行けないので買い物にラッキーを車に乗せて行ったら太陽が… 「晴れ女」威力恐るべし!(笑)家に戻ると、川遊びに行ったお友達が送ってくれた『写真』がポストの中に~!(^^)! そして別のお友達もメールに添付して送ってくれた~~!!! あぁ、本当に嬉しいナ。人の目線で撮った写真って自分の目線と違うから、自分で撮ったのより面白くて素敵なの いっぱいなんですよね♪

お兄ちゃんに、ボクが勝っちゃったぁ(^^ゞ この‘兄弟対決’のも頂きました★ とってもイイ写真でしょ?!

AD

ボク、と~っても久しぶりの川遊び♪ 東京は昨日の夜からバケツをひっくり返したような雨…(今ちょっと落ち着いてます)川へ行ったメンバーに「雨男」が1人いまして、私と一緒だと 初めて会った時には最初晴れてたのに帰る間際にポツリ(笑)川はピーカンではなく空は少しだけ曇り。頑張った分、この異常な雨なんです、きっとネ(爆)泳いでる写真を見て涼しくなって下さいね。 ラッキーはまだ復活できていません^^; 前と比べると元気に戻るのに時間がかかります。こんな所でも‘トシ’考えさせられますよねぇ、ホント。育て方1つで皆 仲良くできるんですョ! 今回5頭の中、男の子3頭もいましたが全く何の問題ありません。犬は犬同士で挨拶をし、ちゃんと自分達で順序をつけ、こうして誰とでも仲良く遊べるようになるハズ!それには小さい時からいろんな経験をさせて、たっくさんの犬の中に入れる事が本当に必要なんです。犬育てを始めたオーナーさん、自分も楽しみながらアチコチ犬と出かけて刺激に慣れさせてあげて下さいね(^-^)

この躍動感<^!^> 水しぶき伝わりますか? 私が撮った、1番のベストショットです!(^^)!


AD
並んで泳いでると本当にカッコイイ! 奥秩父の川へ行ってきました。朝9時に高速のP.Aにて待ち合わせて、途中コンビニでお昼を調達しながらゆっくり向かっても 犬達は、お昼前には川の中で遊んでおりました(^_-)4頭のお友達とラッキーで 5頭のゴルです。 3家族&5頭のゴールデン・レトリーバーの勢揃い!今回、初めて会う子たちとも本当に仲良く皆で遊んできましたよ~っ ソフィアちゃん&ケリー君とも仲良くネ~ッ♪ そして以前遊んだソフィアちゃん&ケリー君(ラッキーのお兄ちゃん)とも一緒です(^^)v やっぱり同じ‘血’のケリーお兄ちゃんはラッキーと同じで泳ぎが得意!! 2頭の兄弟対決も、と~~っても面白かったデスョ。帰りの高速を眠気覚ましに(笑)すっ飛ばして帰ってきたおかげで順調に、思っていたより早く家に着いたので その日のうちにシャンプー。おうちに帰ってシャンプー&ママのお疲れカクテル★ 大・大・大満足の顔のラッキーですが次の日(本日)の様子は?というと…… 1日中、寝てばかり…今でもまだ寝てます(爆) 朝からずっとこんな感じ… 足の写真は川でハシャぎすぎて爪が川底で擦れ指の神経が剥きだしになっちゃってるんですけど、これもラッキーとケリー君の2頭だけが同じようになってて、本当に兄弟揃って ここまでもソックリ似ているなんてネーッ(苦笑)
AD

明日ラッキー連れて、念願の川遊びに行ってきます!(^^)! 場所は奥秩父のと~ってもキレイな川。

こんな川じゃないよっ 明日行くのは…

ちなみに我が家の近く 下に降りれる唯一の川?がコレ。よくダックスとかの小さい子が遊んでるのを見かけますがハッキリ言って水が汚いのです(ラッキーは眺めるだけデス) 明日が楽しみぃ♪ 昨日、例のお手伝いへ行きナントッ朝帰りをしてしまった私… 明日の為、もうPCやめて寝ま~す(-_-)zzz

バトンを受取り、なんだか面白そう(^^)私の事を(犬の事以外でね:笑)知ってもらうチャンスなのでTRY!

①PCに入ってる音楽ファイルの容量? ゼロ。全くPCには入ってません。

②今、聞いている曲? ‘ベルボトムブルース’ by エリック クラプトン

③最後に買ったCD? ‘G10’ by ゴスペラーズ

④よく聞く、または特別想い入れのある5曲? ‘オールウェイズ’ by アトランティック スター、 ‘ウィズアウトユー’ by マライア キャリー、 ‘エンドレス ラブ’ by ダイアナ ロス&ライオネル リッチー、 ‘スタンドバイミー’ by ベン E.キング、 ‘チェンジ ザ ワールド’ by エリック クラプトン

この5曲は全て私の結婚式に関連してる曲です。特に1番下の弟がギターを弾きながら私に送ってくれた「スタンドバイミー」歌い始めてスグに声が聞こえなくなりギターの音色が鳴響く中、弟が泣いてた姿に私も来てくれた人達も涙が…(ToT)/~~~ しばらくたって皆さんが、もう1度ちゃんと弟の歌を聞きたいとのリクエスト(笑)で「チェンジ ザ ワールド」自慢じゃないけれど、ホテルの従業員達までもが聴き入っておりました(爆)クラプトンは姉・弟ともに尊敬し、日本に来れば必ずチケット入手して生ライブに感動しております♪♪


このバトン、また5人のブロガーさんへ~という事ですけれど、もうかなり廻ってるようなのでココでとめてもいいでしょうかねぇ……まだ来てないので私の代わりに廻すわっ という方がいたらよろしくお願いします!!

もし良かったらボクに会いに来てね! とっても長いタイトルですが今年初、それも東京ドームにて来月8・9・10の3日間にて開催されます。主催はNHK&読売新聞なので、これから新聞等で見聞きされると思います^_^; ラッキーは9日の土曜日に参加します♪開場時間は10時で私達は朝7時くらいに入り、イベントが18時に終わっても1時間くらい帰れない為 計12時間^^; それであっても選ばれた犬しか入れないので実に楽しみなイベントなんです。今回ラッキー&私で少しのshowをショーブースでお見せする事になりました。もし会場で私だと判ったら、どうぞ気軽に声をかけて下さいませね。ちなみにコンビニで前売り券を買うと大人1500円・子供800円、当日券だと大人1700円・子供1000円です。これから犬を飼おうと思ってる人は、たっくさんのいろんな犬種が勢揃い&とっても素晴らしい先輩達に直に話を聞けますョ!(^^)! そして今、犬と暮らしてる人にとっては見逃せない!ここでしか手に入らないようなたっくさんの犬用品が安く!!買えること私が保障します!!!(だって私自身いっぱいGETする気ですからっ:笑) お時間あれば、ぜひ「東京ドーム」いらしてみて下さいネ~ッ(^-^)
ママ、どうしてブルちゃん好きなの(?_?) 私、すっごい「ブルドッグ」が大好きでブルテリアだろうとパグだろうと、そういう種類系が本当に好きなんですっ♪(あの顔がダメって言う人いますよねぇ)もちろん現在飼ってるので「レトリーバー種」も好きだけど、機会があれば飼ってみたい犬種です。この写真の子、大きさはラッキーより小さいのに体重は3kgしか違わないんです!そういうのがとっても面白くないですか?あ~飼いた~~い!(^^)!って思うのは私だけかしらん(・・? あのブルブル感がたまりませんっ
ラッキー連れて寄ったのは初めてです。 ドライブの続きです。何処に行くか考える為、高速に乗って大黒パーキングに寄りました。よく横浜方面に行く時に立ち寄りますが、ラッキー連れて降りるのは初めてだと思います。上の階段登ると‘ベイブリッジ’が見えるはずなのに、ビルが建っていて見えなくなってました。みなとみらいでも行く?それとも八景島?? あっ、まだ行った事がない横須賀米軍基地にしようか… 海行っても泳がせられないし……等々(笑)散々悩んだ末、私達がデートして1泊した思い出の地?!「鎌倉」へ行く事に。もう夕方で人も帰る頃なのでラッキー連れても歩けるんじゃないか&帰りに湘南方面から帰って来ればイイという理由で決定!ここが‘鎌倉’…なんだか人が多いワンッ 着いて車を停めてビックリしたのですが見覚えがあるんです!! そうっ6~7年前にもなる、2人で来た時にも停めた同じ駐車場でした!!! もうソコからは2人の記憶パズルのように忘れてた思い出を辿って歩き、ちなみに私の方がその場所に行って思い出す事が多かったですね。まだ脳の退化は免れてるかしらネッ(爆)やっぱり人はたくさん居たけれど皆さんとっても好意的で、とっても思い出深い夕方の散策となりました。そして土曜の夜の湘南ドライブなんて遥か昔の若きデート以来~♪帰宅は遅くなりましたが楽しい楽しい1日でしたよ(*^^)v
LABくん&妹のマロンちゃん、よろしくネ♪ 来月、北海道行きなので健康診断も兼ね午前中病院へ。以前から連絡を取りあってたお友達と再会~♪黒ラブのLABくんと、その妹の黄ラブのマロンちゃん(キャッワイイ!けどお子ちゃまでヤンチャなのぉ)そしてパパさんとも初対面(^^♪うんうん、LABくん思ってた通りのスゴ~い良い子でラッキーとも相性バッチリ!!(これで夏は仲良く泳ぎに行けるねっ!!!)マロンちゃんの可愛さには私達はメロメロだったけどラッキーはタジタジ?!(笑)でもこれから一緒にお出かけの また楽しみが1つ増えました(^_-)初めて来たけど とってもイイ公園(^^) そのまま帰るにはもったいない程の天気(^_^;)何処か公園、せっかくだから行った事ない所?…で、主人が決めた羽田の隣「都立中央海浜公園」へGO<^!^>飛行機が近い!(^^)! 次から次と面白~い^^; 羽田空港が近くだから飛行機~^_^; ラッキーの奥(上)に飛んできた所をパチリ★ちょうど旋回する場所をみつけしばらく観賞デス(爆)すごいキレイな芝生。ボール投げも最高☆ もっちろんラッキーも思いっきり走って楽しんで申し分ない公園でした。欲を言えば天気が良すぎて暑かったので少し曇りが良かったけど(^^ゞ あ~ココに‘ドッグラン’ありましたョ。写真に撮る事もない程(ラッキーも入れませんでした)の大きさで、何よりラン以外の場所がホント最高に気持ち良かったです。この後にもまだドライブは続きますので次をお楽しみに♪♪
今日は散歩に行けて‘ラッキーv(^^)v’ 北海道へ渡る(帰りも)船は他にもあって、うちに帰るのを考えた時に1番近くまで?!というか人間がラクなのは小樽→新潟のフェリーです。もし小型犬~中型犬であればオススメします。船は豪華でキレイ、ペットルームも冷暖完備で様子も見に行けて大人2人・犬(ペット室利用)で やはり3万くらい、ただし時間が20時間近くかかります。いくら安くて人間がラクでも我が家は無理です!そこで考えみつけたのが同じ苫小牧利用の「シルバーフェリー」八戸までたった7時間です。私の犬友の中でこのフェリーに関する情報が得られなかったので犬が乗せられるか聞きました。答えは行きと同じく、車の中ならOK&優先的に風通しの良い場所に停めさせてくれるとの事で、まして嬉しいのが料金が5千円以上安いんですっ(青森から仙台の距離を考えればネ)ラッキーにとっては乗ってる時間が短い方が絶対にイイし、主人は青森方面の高速走れるって喜んでるし、私達にとってはベストでしょう(^_-)-☆ 私も行きと帰りで違う経験ができる方が楽しいかな~なんてね♪夜9:15出港の朝4:15着なので、ゆっくり時間をかけて安全運転にて充分に帰って来られます(*^_^*) フェリーについては以上。