【GW】

テーマ:

世の中ゴールデンウィーク。例年通りに休みナシかと思ってたら最初のシフトでは1日&5日が休みだった。それでメチャメチャ喜んで5日には犬友とのBBQを計画してたがここにきて計画変更!いろいろあって、休みの日に仕事を頼まれるのは日常茶飯事…。さて明日の休みはなくなったけど、でもその代わり6日に休みを取ったの~♪と言う事は5・6連休となった訳で、もう慌てて(爆)お泊り場所を探したらアッタ~~(*^^)v群馬県の伊香保温泉に犬OKのホテル<^!^> GW最終日だし探せば何処かあると思ってたけれど温泉で、しかも 『ホテル』に泊まれるなんて超ラッキー♪♪ 犬連れ旅行の当初は、全て‘ペンション’に泊まって年3回も行くと海外旅行できる程!!(笑)それにペンションだとお部屋が狭い&お食事も家庭料理で皆と一緒… 何度か「これだったら家の方が……」という事もあり去年から‘キャンプ場’にしようとキャンプ用品を買い揃えた。旅行が趣味の私達、もちろん温泉も温泉街も大好き!!!ラッキー連れて温泉街を歩いたりできるし、ホテルですから朝・夕のお食事は部屋出し+ホテルの食事(ちょっとはマシ?) 犬友とのBBQは明日の夜の食事会に変更してもらって思いっきり楽しんできまぁす!(^^)!

いきなりママにシャンプーされて… 眠いけどコレお気に入り~♪

AD
ハイハイ、僕についてきてっ(^o^) またしても暑い、暑い!近所を散歩するよりは…でドッグランに行ってきた。う~ん、ここ日陰だから足がまっ黒になるのを我慢すれば遊べると思ったら…… なんでこんなにボールが落ちてるの~(怒)ボール好きなラッキー、その度に「ママにちょうだい!」で持ってくるけど4個貰ってもまだ捜して持ってきて、さすがの私も走って遊べない状態にキレちゃったわ(T_T)自分の犬とボール遊びするのは全然構わないけどちゃんとボール持って帰ってよねっ!! 好きで執着するので普段からボール遊びはママと~、それも先にボールで遊んでる子がいたら中には入りませんし、後から入ってきた子がボールで遊ぶなら黙って出ていきますよ、ハイ(笑)たまに「どうぞっどうぞっ、一緒に遊んでやって下さい」という優しい飼い主さんもおりますが、殆どが自分の子の事しか考えてないし自分ちのボールを他の子が取ったらと~~ってもイヤな顔するんでしょ?! だったら何で置いてくの~~~?そんなランが広いわけじゃないのにみつからなくてっていう数じゃないわよぉ(゜o゜)久々に頭にきたので書いてみました(爆)

AD
こんなのカル~~イ それっ! 僕、ジャンプするのって得意なんだ♪ 前にも書いたが4歳から‘アジリティ’を始めてみたらラッキーにはとっても楽しい遊びになったらしく、お散歩でも私が「ジャ~ンプ!」って声かけると得意気にこのように跳びます。以前の競技会(服従訓練)でもママと一緒だから、やる時にはしっかりやれたけれど、こんなに楽しそうに得意気にはやってなかったよね…(笑)思いっきり高~~い〔Aフレーム〕だって、ママが「A!!」って言う前から登っていっちゃうし…(爆)ホント楽しいんだねぇ、ラッキー♪♪
AD
眠くて眠くてたまらないワン… 今の時期ラッキーにとっては少しずつ暑くなってはきてるけれども、時々涼しい風も入ってきてホント気持ちよ~く眠れるんだと思う。これは、もう今にも眠りそうな瞬間の写真!(笑) 見てるとなんだかコッチまで、つい眠くなってきちゃいますよん(-_-)zzz 

これが ‘マッスルシアター’昨日から始まったばかり「マッスルミュージカル」を見に行ってきました!以前から1度見に行きたいと強く思っていたので、今回は気合を入れてチケットを入手して初日にネ~!!

なんだかカッコイイ!(^^)! ドキドキ♪思っていた通り(笑)スッゴイかっこよくて、楽しいだけじゃなくって感動も与えてくれる、素晴しいステージでした♪大人も子供も楽しめるミュージカルだと思いますョ(^_-)-☆

こんな写真もアリ?! 楽しかった~<^!^>この主人と一緒の写真の人、知ってますか?TVで見るよりも実物の方が、何倍もステキなおじさまでした(主人にもこんな中村さんのような男性になって欲しいもんだわっ:爆)

嬉しいっ!(^^)!

テーマ:

ブログのお仲間&ワンちゃんと暮らしている名古屋のkumiさんから、クイズに答えて正解したプレゼントが たぁっくさん届きました!!! いろんなモノが出てくる出てくる(笑)まるでオモチャ箱のようで開けててとっても楽しい♪ちょっと紹介すると、7種類の紅茶セット&素敵なせっけん&名古屋名物BOX(爆)←これがホント感激しましたョ<^!^> 中身は私の大好きな‘ういろう’‘きしめん’‘八丁味噌’‘名古屋めしの素’‘ヨコイのソース’‘名古屋の味のインスタント麺’そして名古屋限定・味噌煮込みうどん味の‘ベビースター’しっかりツボを押えてますっ(爆・爆)               

ボクも もらっていいの? 嬉しいワンッ

可愛い犬のオモチャにおやつまで入ってて、かえって申し訳ない気もしてきますが素直に感謝デス(^^ゞこんな楽しいプレゼントもらったの何年ぶりでしょうか…。そう言えば考えてみるとお友達の子供とか海外みやげとか人にあげるば~っかり(それも喜んでもらって楽しいのですけどネッ♪)いくつになっても「プレゼント」って嬉しいものですね。

kumiさん ありがとう!!!         ママもボクも幸せ~(^^♪   

犬それぞれ。

テーマ:

イイ風 吹いてて最高(^^ゞ昨日お散歩で会った近所の人、私と同じ‘盲導犬’のTVを見ていたらしいが「可哀想だったよねぇ」と私に言った。私は盲導犬ほど幸せな犬はいないと思ってるので「そうかな?何処に行くのにも一緒で、いつも話しかけてもらって、生まれた時から最後まで皆に愛される犬達なのよ。可哀想かな~?!」 そしたら「だって普通の犬の暮らし出来ないし、犬らしく生きれないでしょう」 犬らしく生きるってどういう事を指すのかしら…いっぱい自然を走りまわって自由に生きるって事??(それだと野良ちゃんネッ)今ペットとして傍にいるこの子達だって、人間と暮らしてる以上は人間の都合に合わせて生活してるんだもの~同じじゃない!! そのTVの子のと~~っても穏やかなイイお顔と話しかける家族の言葉に『愛』が、たぁっくさん溢れていて私は見ていて嬉しかったナ。お仕事引退してお別れの時は、つい家族の気持ちになっちゃって泣いてしまったけれども(笑) 愛されてる子はお顔を見ればわかるんです♪ラッキーのお顔もそうでしょ!(爆)

狂犬病予防

テーマ:

毎年この時期になると、うちの目の前の公園で狂犬病の予防注射を受けるのだが、1日に5ヶ所廻るらしくて時間はたった30分!その間に近所の犬が大集合するのだからハンパじゃなくうるさい^^; 今の所はまだ事件は起きてないが危ない事は度々目にするので、私は終了時間ギリギリに行くようにしている。混んでる時には呼ばれてもワザと聞こえないふりして少し待つことも…役所の人は早く終えて次の場所へ行きたいでしょうけれど……(ゴメンナサイ) 午後に注射してきましたョ(-_-;)

まだ咲いてるよぉ ^_^;満開の時の桜はコレ!

1ヵ月後<^!^>

テーマ:

私の韓国旅行まで、残りちょうど1ヶ月… 毎日なんだかんだしてると月日のたつのが早いこと!この分だと1ヶ月なんてスグだわっ(゜o゜) 行くまでに少しハングルの勉強を~なんて考えてたけど、考えてるだけで終わるかも(恥;) たった2泊3日の旅なので『買い・食べ・飲んで』終わる事でしょうねぇぇぇ?! それでも ま、いっか~~(^o^)丿

ねぇ、ねぇ、ねぇ、ママ~ ちゅっ(-。-) 

 昨日のネコバスもそうだが、た~っくさんのオモチャの中で特にお気に入りが何個かあり、閉まっても必ずそのお気に入りだけ出してきて自分の傍に絶対置いておく。こういう時「あ~、もし兄弟がいたらきっと2頭で一緒にいるんだろうな」って感じる。少し前までもう1頭…と強く思っていたし、それがラッキーの為にもなるって信じていた。今の私達の暮らしを振り返ってみると非常に落ち着いていて穏やかな日々。たしかに夫婦で出かけてしまう時には寂しい思いもさせてしまうがラッキーしかいない分、この子にかける時間や労力は‘全て’と言って良いほど使ってあげられる。もっと早くから2頭、もしくは多頭飼育していれば犬も人も上手に慣れていったのだろうけど…… 今ハッキリ言って2頭目、すごぉぉく悩んでいる(*_*) 
いつもボクの傍に~