予告(-_-)zzz

テーマ:
4/1までお休み予告しておきます…(もしかしたら次の日4/2までかも?!)今日・明日は前から約束してたお友達との用事&お出かけがあるので、1日の日に主人と行く映画の事か、2日の日のBBQの話題を書けたら~と思ってます。見る予定の映画は、主人の希望で「いぬのえいが」どんな話なのか皆目見当もつかず‘犬の話’というだけで見るのです。まぁ毎月1日は映画デーで千円ですから構わないでしょう!うんと晴れて桜も咲き、週末はとっても気持ちの良い陽気になる事をひたすら願ってます♪
AD

朝寝坊(>_<)

テーマ:
風邪薬のせいかボーッとしてる…朝はわりとゆっくりしてるけれど今日は起きたら8時すぎてて半近い!ラッキーのごはんっ?!て飛び起きた(+_+)いつもは朝方早くに1度起こされ(主人の出勤)その後またウトウトしても、だいたい7時半には目覚めるので遅くても8時にはラッキーのごはんだ。これも‘しつけ’なんだと思うが今日のように1時間遅れようが、はたまたもっと遅くなろうが、決して催促して私を起こしたりしない。以前、本当に具合悪く起きられず殆ど忘れかけてた時でさえラッキーは何度も起きてるのだが、私が寝てるのを見て再度横になる。お腹すいてるから寝れないと思うけど、ママが起きるまでは寝たふりして(笑)ジーッと我慢…その証拠にハッと私が気付いて「ラッキーごはんだねっ」と言うと「やっとママ気付いてくれた~僕お腹減りすぎ~~!!」と急にハイテンション(爆)周りのお友達ワンと比べるとラッキーはお散歩でも、よぉ~くママの事を見てるネ(^_-)ホント良い子に育ってくれてママは、とっても嬉しいよん!!!
AD
話題の COSTCO 月に2度行ければ良い方(今月も2回行けた)で必ず平日に行くのだが、今回お友達の都合で初めて休日に行ってきた。どこからこんなに人が集まるのかと思う程の人・人・人で、周りは先日の3連休でお出かけしたばかりだから、とタカをくくってたら と~んでもないっ!私も友達も買うモノほぼ決まってる為に行きたい場所は判ってるのだが、カートがバカでかいのと、アチコチでやってる試食に群がってる集団が道を塞いでて進まない!! 一緒に行ったお友達家族とのBBQの食材を買いたかったのに、肉コーナーはハンパじゃなく混んでて無理!!! あ~っ やはり皆が休みの時に来るんじゃなかった… 疲れた……
 (帰って、風邪をうつされたのか?! 喉が痛くて今も薬を飲んでます)


AD
PCを持ってスグ、我が子の「親戚さん捜し」をやってみたら、全国各地に驚くほどたくさんいたの。う~んと遠い血縁関係や、なんとっお父さんが同じだけど腹違いの兄弟までと幅広くっ!(^^)!これは単純に嬉しい!PCを通じて写真で会ってみると、やっぱりどことなく(表情とか)似てるんですよぉ!! おまけに 性格までが、まるっきり同じ子もいたりして~ 
『全員集合』
なんて夢よね・・・^_^;

夢でいいから皆に会ってみたい(願)

年齢(-_-;)

テーマ:
お散歩でダックスを連れてるおば様にこんな事を聞かれた。「もう5歳なの~!大型犬だからやっぱり10歳くらいでしょ?!」私は「今は普通に13歳くらいまでは大丈夫だしラッキーは15歳目標ですから♪」でもフト考えてみたら今、もう5歳で10歳までだとアト半分(>_<)でも15歳とすればまだまだ10年もの時間がある…考え方1つでと~っても大きな違いになるんですネッ。私は‘なるべく考えたくない’という方ではなく、動物と常に一緒に居た経験から‘その時は必ずやってくる’と考えてるタイプだが、やはりこの先10年間は私の傍に居てくれると願って?いや確信しています!!(祈)
先日のお出かけで偶然お隣にいた気さくな人。1人で3頭のコーギーちゃんを連れてて皆どの子も可愛いったら(^o^)話しかけてビックリ!この日の為にわざわざ「富山県」から来たんだって~~!!そんな遠くから来てる事にも驚いたが私、富山って故郷といっても良いくらいだったのでメチャメチャ親近感♪お互い名刺交換したからコレ読んでくれてるかなぁなんてネ?!私の父が仕事を始める為、幼稚園に入る前(3歳頃)家族で富山に引越しをし、その時にいた私のすぐ下の弟以外(妹&下の弟)は富山で生まれている。だから下の2人にしてみれば本当の故郷なのだが1番末っ子が生まれて2年程で、また東京に戻ったので幼い2人は殆ど記憶がないのだ。生まれてはいないが10年近く育った富山は私とは切り離せない(~_~;)肉より魚が好きなのも、雪にワクワクするのも、全て富山が沁みついているからだ。大人になって住めるか?と聞かれたら無理かもしれないけど、幼少の時にきっと現在の富山よりもっと自然な場所がたっくさんあった中、冬は自分の背丈以上の雪に埋れて(笑)成長できた事など、今では私のかけがえのない財産である(^^)v

お知らせした「オーディション」無事合格しました。夏の東京ドームも、秋のスーパードッグカーニバルも両方共です♪なんと嬉しい事に‘東京ドーム’では私&ラッキーが、皆さんの前でちょっとした『芸』を披露しま~す!見に来て頂いた人達に犬ってこんなにも賢い、そして愛らしい、素晴しいパートナーなんだと判ってもらえたら幸いです。スーパードッグカーニバルとは違い、どんなイベントになるのか私自身もとっても楽しみなのですョ!(^^)! そうそうっ愛犬と参加のイス取りゲームにも選ばれました。これは犬がイスを取る訳ではなく(笑)音楽が止まったら犬を待たせて、飼い主が走ってイスを取りに行くというもの。イスが取れない&取りに行ってる間に犬が動いても失格(~_~;)マテは得意中の大得意の我が子!!これは優勝を狙います!!!

  あ、でも優勝したからって特別何もないです(爆)

犬と一緒のボランティアをやっている。昭和記念公園「ドッグランの管理人」「イベント出場」「地震の被災地へドッグフード運び」その中で、毎年大きな犬のイベント『スーパードッグカーニバル』のオーディションが明日に迫ってきた。まぁオーディションと言っても人が大好きで、性格の穏やかなしつけの出来てる子であれば何もおそれる事はナイ(笑)毎年連続して出場してると絶対外せない楽しみなイベントになっていて、まして今年は夏にも東京ドームにて初のイベント開催が決定し(もちろんコチラも明日オーディション!)ますますドキドキ・ワクワク♪いつものお友達とも会えるし、天気も最高になりそうっ(^^♪

  これ当日の出発前に書いてます。本日は晴天なり!! わ~い!!!

病院へ行ったのは以前シッポのつけ根にできたのと同じ「表皮(または類皮)嚢胞」と呼ばれるモノが他に2ヶ所でき、ちょっと心配で急に5歳になってこういう事が出てきて大丈夫なのか聞きたかったのが大きな理由だった。昨日の日記に書いたが、どんな些細な事でも私が納得するまで時間を使って説明してくれる先生。以前、特別にラッキーの手術の立会いも、見てる事で私が納得するならと了承してくださり、私は麻酔が覚めるまでラッキーにずっと付いていてあげれたのだ。この「嚢胞」は細胞のカスが、軟組織にできる袋に溜まってシコるもので、できてしまう子は体中アチコチに出てくる場合もあるそう。シッポに発見してから体チェックを念入りにし、左足のつけ根部分と写真の左前にも見つけた。生活に支障がくる程の大きさにならなければ摘出しなくても問題なしという事だが‘できた’ことにショックを受けてしまう… が、それほど深刻なモノが出てない分あまり悩んでも良くないと、自分に言い聞かせている今日この頃である(^^ゞ
ラッキーは病院が大好き♪私自身が、そこの先生も看護士さんも大変信頼してるのが判るらしく、ナニをするんでもされるのもニコニコ楽しそうだ。この病院はラッキーが1歳の頃に散々探し歩いて出会った所で、ちょうど開業したてだったので病院内では最初からになるがまだ4年。今まで病気知らずで来たけど手術経験は2度(1度は去勢)で、どうしてもしたくなかった手術をしなくてはならないという時、先生には本当に何度も何度も話させてもらったし、気にかけて診察後に度々お電話も頂き「セカンドオピニオン」の事も先生自ら勧めてくださり、お友達が通う動物病院まで話を聞きにいった結果、ますますの信頼と先生になら任せられるという強い信念を得る事になったのだ。私のお友達まで9歳まで通った病院から転院してきた程。これから何があってもラッキーに関しては素晴しい先生がついてるので、もう大船に乗った気分ョ(アニコムにも入ってるしネッ!)