先日オープンしたばかりのドッグラン。うちから遊び行くには1番近くて丁度良い大きな公園に出来たのは大変嬉しい…が、作ってもらって文句もナンだけどあまりにもヒドイ!入場無料だし造りには多少目をつぶるとして(大型犬には狭いとかベンチが少ないとかはネッ)下が土むきだし&日当たり最悪!!たとえ土であっても日当たりが最高であれば乾いてて気持ちがイイものを、なんでアノ場所にしたんだろう?月曜休みの9時~5時って?? なんだかとっても不快な気持ちになり、ロングリードもあったしランに入らず、広くて芝の気持ちイイ場所で思いっきりボール投げをして、歩いてスグのドッグカフェに食事に行った。そこのご主人曰く「いつも犬連れに対して苦情が出てたので慌てて作って、ソコ以外では遊ぶなって言う為だから、犬の事をひとつも考えて作ってないョ」う~ん 妙に納得!!!(`w´)
AD

妹よ。

テーマ:
前にも書いたが私は4人兄弟。妹は1人だけ♪その妹と食事に行ってきた。今やってる仕事のストレスをかなり溜め込んでいるようだ。私は改めて今、自分の置かれてる状況を考えて本当に幸せだとつくづく感じた。悩みはそれなりにあるけど、仕事をせず家にいられて守られてるという安心がある。妹は(結婚願望もないので)この先も多分ずっと働いていかなければならない…いつもストレスを抱えながら……。今の世の中は選択肢が山ほどあるし「結婚」が全てではないけれど、自分らしく過ごせるパートナーくらいは捜しても良いんじゃない?と聞いたら「他人と一緒には住めない」との事。う~ん、それはもう根本からダメっていう事よねぇ(悲)まぁ妹の人生だから、なんでもイイんだけどチョット寂しい感じ?!
貼り付け<`ヘ´> 追伸:後で無事『貼り付け』OK(^。^)
AD
とっても暖かい日、昨日とはゼンゼン違うっ!(^^)! 散歩に出て愛犬も本当に楽しそう(^^♪ 夕方、早い時間に主人が帰ってから久しぶりの「日帰り温泉」へ行ってきた。この所ちょっと足が遠のいてたけれど普段二人して好きなので、お風呂へは良く行く…と言っても月1~2回程度だが。やっぱり気持ちイイ~~!我が家は恵まれていて‘天然温泉’と‘スーパー銭湯’の両方が近くにあるのだ~(~o~) つい先日、朝早くに大きな地震があったばかり。天気も良くて、温泉にも入れて、こんな何にもない普通の日がホントに今は、スゴイ幸せな事なんだとしみじみ感じてしまった。
AD
あいにくの雨…だけど乾燥しまくってる今、恵みの雨かもしれない。うちは家の中で‘トイレ’の為、雨だと外に出さない。梅雨の時期、何日もずぅっと降り続く場合はレインコートを着せて気分転換に歩くけど、本人(犬?!)も慣れたもので外を見て雨だと納得するらしい。よく外でしかトイレしないという事を耳にし、台風だろうとなんだろうと連れ出さないと…って、そりゃ犬だって決められた狭い所にするより、どこにしても怒られない広~い場所にする方がイイ(と思う)一時期やはり家ではやらなくなる時が~!この時に負けて外に出すと……。ラッキーには、ちゃんと家でしたら散歩へ行くというように教えていった。「早くシーして散歩行こうね」「ちゃんとウンしたから行くよ」このシー・ウンの声がけは大成功で、車に乗せて出かけた途中のトイレ休憩で「シー&ウンして」でOK!!散歩でも場所を指定してさせる事もできるし、今はしたくないかもしれないけど、このアトちょっと~の時にも‘頑張って’OKだ(笑)いくら家でできるからって言っても、外での嬉しい笑顔をママは知ってるから、この雨が早く『雪』に変わってくれるよう願うばかり(祈)
今頃になってやっと人のを見ながら‘ブログ’少しづつ理解してきたかも?だけどまだまだパソ初心者なので全部理解するには程遠いわ。この全体のデザイン いつでも好きなものに変更できるのを知り、こういうのってどれにするかで性格でるよな~と少し考えたけれども、私の中で心動いたのは2つで、迷って年甲斐もなくカワイイこちらに決定!見たときフッと笑顔になったのが決め手(気になる?!もう1つだが浮気性じゃない私なのでいつの日か??) あんまり自分からアピールしないので、私が「Disney」とか好きだって言うと皆ビックリ(笑)だけどすごいファンとは違って私はグッズを殆ど買いません!! よほど心が動かされたモノだけ、本当に少~し部屋の一角に置いてあるだけです(^^ゞ あっ、決して貧乏で買えないんじゃないですョ(爆)だって千葉には年何回も行ってるし、アメリカのロス&フロリダにだって遊びに行ってるんですから~~v(^v^)v
聖バレンタイン♪ラッキーは男の子だから犬用のチョコを!‘キャロブ’というチョコ色の「豆」で作ったものなので超安心&絶対安全(^^♪ 昨日、日記に書いた事だけど、本当にこの世の中パソコンにしてもそうだが何でも情報が手に入る。知りたい事は時間をかけず知れて大変助かる反面、知らなくてイイ事までもが…(>_<)便利になるというのは良いのか悪いのか判らなくなる時がある。私は私と「自分」というものを持って生きていっても人と接する中で、信念を曲げたり周りと合せたり、このパソコンだって皆が持ってるから買わないとツイテいけないと半年ほど前に購入(それまではゼッタイ必要ないって頑張ってたのに~・笑)今、こうして生活が潤っているので全く問題はないけれども、だけど‘依存’しないで生きていこうと強く感じる今日この頃でありますっ!!!
お友達が、無料鑑賞券があるからどお?って映画に誘ってくれた。よく映画に行く私だが好んで見るのは‘洋画’それもファンタジー系(ハリポタとかDisneyとか)大好きで基本的にハッピーエンドが良い♪あまり映画館で‘邦画’見ることってないかも… だから「北の零年」どんな話なのか、行く前に見た友人に聞いてみたの。あまりイイ感想じゃなかったけど、せっかく誘ってもらったし見に行ってみたら、けっこう(こう言うのは失礼だが)良かった。これから見る人もいるだろうから内容はさて置き、いろんな意味でキレイな映画だった。こういう時に私が思うことだが《人の話》は、ある意味むずかしい^_^;それぞれ好みもあるし感じる事は人それぞれ違う。海外なんてまさしくそう^^;ある国に行った事ある人にどんな国だったかと聞くと、ツアーで回った人とフリーで動いた人では、経験した事が全く違うので感想もまるっきり反対だったりする。だからよく「人に聞いたけどあの国って~」と言われたら必ず「うのみにしないで行ってみたら?」と答えている。もちろん私が訪れた国で私が感じたことは〔みやげ話〕としてバンバン話してるし、他の人の〔みやげ話〕もダーイスキッ!(^^)!
昨日の続きです(反響が大きくって映画の話の予定をズラしました…明日も見てネ~ッ:笑)
さて、そのヤ○ルト出して‘セールストーク’始めた女性にスッカリ洗脳された友人は1つ買いたいと言い出して、そうなったら次から次へとどんどん出してくるのがお決まり!いくら友達が勝手に買うからと言っても心配になった私が止めに入って、結局「安くして1万円でイイ」というのを購入したの。この段階では良い買い物をしたね~で終わるのですが私が別のお店で、さっき購入した同じモノをみつけ(それも値札は1万円以下)私が欲しい事にして、値段交渉してみたらナントッ5千円に!! ハイッ、ご想像通り騙されたワケです!!!さぁココからが私の戦い^^; 友人は「勉強代として諦めるわ…」だけど日本人をナメテかかると許さんっ(怒)そこで考えて私が交渉したお店の人に「多分ここで買うのに戻って来るから店の名刺に、この商品の値段を書いて私にちょうだい」喜んで書いてくれた名刺を持って前の店に怒鳴り込みデス!こういう時メチャ気合入る私(爆)スゴい迫力に、買わせた女性が出てこない←風呂に行ったとか訳が分らない言い訳。かわりの人は「日本語ワカラナ~イ」私の堪忍袋の緒が切れて思いっきりショーケースを叩き、買った商品を出して英語で「マネーバック!」最初はこの中から好きなの1つ選んで持ってってとか言ってたけど最後には買った商品&5千円でカンベンしてあげた。韓国でイヤな事って本当にこの事だけなの。あとは食事も美味しかったし、地元の人が行く安い食堂を教えてもらって、なんだかいろいろ頼んだら店の人ビックリしてたけど2千円しなかったし、そこでたべた‘参鶏湯’本当忘れられないっ(^^ゞとっても優しい味でビックリ~~♪ だからこそ再びまた韓国へ行くのだが、梨泰院はやっぱり行く気しません(皆様も気をつけて)

★COSTCO★

テーマ:
昨日の日記のリュック、背負ってる所を見たいという意見にお答えして…エッそんな声ない?!(笑)コレなんと1000円!ぬいぐるみ買うより安いデス!(^^)!私が好きなそのスーパーにはアメリカのモノばかりと思いきや、日本のモノもたくさん(それも大容量でっ)売ってマス。お友達に言わせるとアッチで買えるのに‘日本のモノ’あって売ってな~いと嘆いてましたが、それならアメリカ以外の場所にあるお店には、そこの地のモノが売ってるハズ!!せっかく会員に→*ココ会員以外入店できないの* なったんだから行かなきゃ~(爆) 残念な事に「オーストラリア」にはないけど「韓国」にあるのぉ(^^)去年「台湾」行ったのに知らなくて寄れなかったから、ゼーッタイ行くつもり^^;2度目の韓国は効率よく回って以前のように戦わないようにしないと!!!今回も女同士で行くが前回もそう。‘ヒルトン’なんか泊まってちょっとリッチだったのがマズかった(笑)梨泰院に行ったら、ある店で日本語でとっても親しげに話しかけてきた女性、シカトしてたら私達にどうぞってヤ○ルトを出すの!お友達もウケちゃって、時間もあるし少し話したら‘紫水晶’の話をしだして、リッチな友達はスッカリ買う気まんまん(-_-;)イイのよ別にっ 私が買うんじゃないから。でもコレが‘戦い’の始まりと、私はその時気付いてなかったのです……長くなるので続きは明日か明後日にでも♪
前にも書いたが私のお友達はアメリカン。そして日本人だけど家族で以前、8年もアメリカに住んでた人もいる。そのうちバラすけど(爆)私自身、非常にアメリカに深い想い入れもあって、お買い物には度々アメリカンスーパーを利用している。月に1~2度、家から車で1時間かかって行くショッピング♪そこで売られてるのはどれも大容量なので、時々友人を誘ってシェアしてもらってやっと買えるモノもあるが、だいたいがいつも決まったモノをリピートしている。私にとってそこはテーマパークのようにわくわくする場所となっていて、もう少し距離が近ければ毎週行きたいくらい楽しい所なのよホントッ(^o^)丿 今日はそこでこんな‘リュック’を発見!主人は「子供用なんだから絶対いらないっ」と言うけど試しに背負ってみたらゼンゼンいける~っっ(笑)この前のスリッパ似てなくてちょっと失敗だったからリベンジ!! ←ってオイオイ……