海外旅行>^_^<

テーマ:
久しぶりに弟に会ったら(私は4人兄弟の1番上、2人弟がいますが1番下の方ね)3月に10日間、タイ・バンコクへ1人旅だって~(^^)私も2年前にタイへは訪れているので、その時の話をしながら大いに盛り上がりました♪「海外旅行」はクセになりますっ! 1度行ったらやめられない止まらない、カル○ーのナントカ?!と同じです(笑)
この弟は大学卒業のお祝い&姉として体験させたくて、初海外は私が連れて行ったのでした。やはり最初に訪れた国で刺激され、弟も私のようになるかと思うと姉冥利に尽きますョ。願わくば‘国際結婚’なんてしてくれたら…(爆)私はバンコク・アユタヤだけしか見れませんでしたが弟は今回、どうしてもスコータイまで足を延ばしたいとの事。どんどん何処でも行ってきなさ~い(~o~)弟の話を聞いてまた私の心が揺さぶられれば、スコータイ見に再びいいじゃな~~い!! そんな事を考えて顔がニンマリしちゃう私デス。

あっ そしたらラッキーお留守番ばっかり… おやつ、ハイどおォぞっ
AD
今年初BBQ♪今日は、私がやってる犬のボランティアの中で「ドッグランの管理人」というのがあって、日ごろ忙しいなか皆さん別々に入ってて交流がないという事で‘集まりましょう’と午前中から行ってきました(^.^)お日様でてる所は暖かいのだけど風が冷たくって、皆さん犬連れで車だからお酒ナシで(笑)寒かった~~!BBQの後は普段お仕事で入ってるドッグランに、皆で遊びに行きましたョ(^o^)
ラッキーはと言うと、朝からずぅっとお出かけ&遊びすぎで、ただ今爆睡中!!!
AD
昨日の‘アンビリーバボー’尾びれを失くしたイルカの為に2年間もの時間を費やした心温まる話。開発を頼まれた人が言ってた「この子を昔のようにもう1度って、〔この子〕って話されたんですよね…」やっぱり動物を愛する気持ちって理屈じゃないっ!1度うまくいったかに見えたのが壊れて、破損した時に尾びれをケガしちゃっても自分の為に皆が努力してるのがちゃんと伝わってるからこそ、自分から装着されにやってきたんだと確信して涙が止まらなかった(^_^.) 特に最近逢ってきたばかりなので余計感情移入したんだと思うが、こちらの愛する気持ちを無条件にうけとめてくれるのって本当に素晴しいことね。

写真のイルカのように、きっと何年も前から「人間」がこの子達に優しく愛しく接してきたからこそ、無条件に傍に来てくれたんだなぁとあらためて感動!!
AD
思い起せば去年のアタマまでは‘訓練’続けていたが、CDⅡで一息ついたからと途中からドッグスポーツ‘アジリティ’に移行した。競技会でもバッチリだし、きっと何でも出来ると思っていたがコレが難しい!訓練では確実にできるよう「気合」重視(笑)競技終了まで緊張感を持続させておく事が1番だが、アジではいかに「ハイパー」にさせられるか(爆)今までビシッとしてた私がずっとテンション高く褒めまくっている…人って変るもんです、ハイ!!
旅行時に見ていただいてる先生は、3年も私が月1で通って訓練つけてもらって尊敬もするが一緒に飲んだりと、本当に犬だけじゃなく私自身が好きになった人。いつも預けてばかりで海外に行った事ない先生と、今年の春に私だけ(だってラッキー預けられないから主人に見てもらわないと~)韓国行き決定♪

写真はお迎えの時にラッキーと入れ違いで来たお泊りゴルちゃん(さてラッキーはどっちでしょう?!)
今日は午前中、アメリカンのお友達宅へ(^.^)日本語ベラベラなんだけど、それでも話してると英語が飛び交う←こう書くとエライしゃべれるようだけど、a little(爆)日本脱出が多い我が家、このお友達には本当に助けられている。
例えば学校で間違って教わってる事や、全く知らない(聞いてない)ような事スゴ~く勉強になるの!私だけかもしれないけれど「白熊」を a white bearだと思っていたら a polar bearなのねっ(笑)おかげでオーストラリアでも戸惑うことなくてホント(^v^)
それってナ~ニ?という質問にお答えして… 知ってるかたもいらっしゃるでしょうけれど、なんとっ「犬の毛」をフェルトにして愛犬のシルエットを作ってくれるんですョォ(^o^)
ブラッシングで抜けた毛を30gほど持って愛犬の写真を何枚か…大きさにもよりますけれど私が作った30×25cmで、後ろ姿・横向き・横立ち姿・横顔であれば『1万円』です!我が子の毛をフェルトにして、正真正銘世界でたった1つの作品です(私は安いと思いましたが どうでしょうか?!)
今回、特別に正面顔をお願いしましたので特注(笑)2千円UPでしたけど、本当につられて微笑んでしまうほどイイ笑顔の素敵な我が子を作ってもらいました(^-^)
病院、心配してた事は何もなかった(~_~;)良かったぁ!シッポのつけねに腫瘍のようなものをみつけてから本当に心配だったけど、やはり健康優良児のままだ(*^^)v 本当に自慢の息子!!←親バカですねぇ。

前の日に飾ったのはインディハウス(本日の写真は店内デス)さんにお願いしたラッキーの誕生日プレゼントの「ドッグフェルト」で~す♪ 
この所はずっと天気が良くってイイ気持ち♪午後は動物病院に健康診断へ行ってきます!毎年誕生日のアトかかさず連れて行ってるけど、その他はワクチン&フィラリア以外で連れてく事のない健康優良児!(^^)! 今日はちょっと気になる所があるんだわ…

昨日買い物から帰って、やっと記念に作成したコレ飾る事できました……
せっかく15日には届いてたのに遅くなってゴメンね、ラッキー。<(_ _)>
今日、夕方から友達家族と夕食なのでオーストラリアの写真をプリントした。帰ってきたばかりで、また行きたくなってる(^^ゞ 想い起こせばアチコチ、バカのように旅したけどやっと運命の国に会えた?! 心から‘住みたい’と感じている。こんなキレイな海、泳ぎが得意な我が子も毎日飽きる事なく飛びこむだろう…連れてきたいナ

イルカちゃんが私に逢いに、可愛い顔をだしてくれました♪ハロ~~!(^^)!