6月に入り ジメジメ鬱陶しい季節になりました(>_<")

蒸し暑かったり肌寒かったり・・・体調崩されませんようお気を付け下さい。


←最近よく前足を組みます
ボク 2歳になりました~☆


さて・・先月27日 ラッキー2歳の誕生日を無事迎えることができました☆

本当に早いもので、あんなにショボショボだったラッキーも、

今ではそれなりに成長をしてくれたように思います^^;

実際は、まだ若干やせている状態ですが、

関門だった3,5㌔に先月到達し、変わらず元気に飛び回っています♪

今のお気に入りと言えば、もっぱらボール遊び!

相当しつこい性分のようでキリがないです(-"-;A ...

普段お留守番が長いので、朝晩のお散歩だけじゃ物足りないんでしょうね^^;


少し疲れると床でゴロン >┼○ バタッか、↑こんな按配です。

そして・・・



お決まりのポーズで暫しおやすみなさい☆


振り返ってみると、やっていることは、1歳の頃とも変わっていない気がしますが、

元気でいてくれる・・

それだけで幸せなことだと実感したりしています。


我儘は程々に・・と願いながらも これからも元気イッパイ

ちょっと間抜けで可愛いラッキーでいて下さいね☆ъ(*゜ー^)




AD

【ラッキー談】

テーマ:



こんばんはー☆

今日は久々にボクが更新します。


改めて・・みなしゃん お元気でしたかぁ?

ボクはね、もうすぐ2歳になるんだけど

やっと3.5㌔まで大きくなったよ!!

この前病院で量ってもらったんだ。

でも、恥ずかしいけど、まだパピー用のご飯を食べてるの(-"-;A ...

そして、お芋を食べるようになりました。

ホントいうとね、飽きてるんだ・・いっつもお芋ばっかりでさぁ~

けどママゴンは、ケチんぼだから

きっとこれからも お芋ばっかりだと思います(T∇T)


あとはね・・ボクたくさんお友達が出来たんだよ☆

小学生のお姉ちゃんばかりなんだけどね。


いつも 窓に張り付いてるんだよ。

そすると お姉ちゃん達が

「ラッキー!!!」って顔を見せてくれるんだ。

だから お留守番も淋しくないよ(本当は淋しいけど?)


パパやママゴンが お家にいる時は

外でみんなとボール投げとかして遊んでもらうの。
新しいお家に来てからは、きっとボクの方が有名人・・有名犬だねv(´∀`*v)


最近は遠くにお出かけとか

ランもあまり連れて行ってもらえないけど

忙しかったから仕方ないのかなぁ・・って

ボクも我慢!我慢!してきたから

そのうち 楽しいことあるとイィな!っておもっていまぁーす。

その時は また報告しますね☆


では みなしゃん またねです"(@´▽`@)ノ"""



おやしゅみなさぁーい☆


AD

思うこと・・・

テーマ:

10日未明 『コロ』の気ままなお年「ころ」 のころすけクンが

虹の橋を渡り旅立ちました。

ラッキーとカラーが似ていることがきっかけで

コロクン⇒ころ兄

ラッキー⇒ラキスケ⇒弟分

といった関係が始まりました。

そんなころ兄の旅立ち・・

ラッキー共々、心よりご冥福をお祈り致します。



実は、5/6にこのブログにアクセスしました。

そしてペタを見て、ころすけさんの足跡を見つけました。

私は、これだけ放置してしまっている【毎日☆ラッキー】を

今も尚、覗いてくれていたことに驚きと喜びを感じ、ころ兄に会いにブログにお邪魔したのです。

しかし、そこで現在のころ兄の変化を目にして愕然としました。

ころ兄は立てなくなっていました・・。

愚かにも、私はころ兄の変化を目の当たりにして、

時間の流れと、元気でいるのが当たり前・・といったような

安易な思想でいた自分自身を思い知らされました。


この世の中に、一人で勝手に思い込んだことに当たり前なんてないのです。

現実に私達一家にも、この数ヶ月 色々な変化がありました。

ですから、皆さんを取り巻く現実が変化するのは当然で、

皆さんが、最後に知っているままで居る訳もないのに・・

時が止まったままでいたのは、時間に追われて怠慢になっていた私自身。


正直、もっと早くに・・とか、どうして・・とか、

このあまりにも悲しいタイミングを、どう受け止めて良いのか複雑です。

そして、改めて、二度と戻らない時間の重さを実感しています。

どんなことでも、明日やれば良いや・・また今度・・

そうじゃなくて、今やれることは後悔することのないように

ひとつひとつだ向き合って、行動していきたいと思いました。


同じ時間は二度と無い 新たな教訓です。





AD