こんにちは。

福岡・太宰府で心理セラピーをしている

まえだゆみです。

 

 

 

先日、とある場所で、

コーヒーをいただきながら、

たまっていた事務作業や、

メニューの構成を練っておりました。

 

 

 

 

 

雪が残る極寒の昼下がりだったからか、

お客さまで、ほぼ満席。

 

 

 

 

 

 

すると、隣のお席の女性お二人の

お話が聞こえてきました。

(耳を澄ませていたわけではないのですが、

どうしても聞こえてきちゃうんですよね汗

 

 

 

 

 

「あの人から、〇〇〇って、言われてさー。」

 

 

 

 

 

このフレーズが、何度か

登場していました。

 

 

 

 

 

 

私もね、実は、この

 

「〇〇〇って、言われた」

「~~~された」

 

ってフレーズ、

よーーーく言ってました。

 

 

 

 

 

 

と、言うよりも、

言っているという、

自覚症状があまりなくて、

 

 

 

 

 

少し前に、

私のことを昔からよく知ってる

セラピスト仲間から、

 

 

 

 

 

「ゆみさん、

最近、人の文句を言わなくなったよね。」

 

 

 

って言われたんです。

 

 

 

 

 

 

「以前は、

会う度に、

結構言ってたよね」って。

 

 

 

 

 

 

いや、これ、結構耳が痛くてね汗

はずかしくって、たまりませんでした。

 

 

 

 

 

 

以前の私は、

 

「こんな風に、言われて傷ついた」

「こんな風なことされて、むかついた」

「あんな人にはなりたくない。信じられない」

 

と、

 

 

 

 

「被害者」意識バリバリでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなワタシの

「被害者」の「毒吐き」トーク

 

 

 

受け止めてくれる

優しい友達を捕まえては、

吠えまくっていました。

 

 

 

 

 

どんなに、ひどいことを言われたのか

 

どんなに、傷ついたか

 

 

 

 

 

それを、感情にまかせて、

ずっとずっと吠えまくっていました。

 

 

 

 

でも、何時間、

吠えても吠えても、

訴えても、訴えても、

 

 

 

 

ムカムカや、

いらだちや、

憎悪や、

傷ついた悲しみや、

嫌悪感は、

無くなりませんでした。

 

 

 

 

 

 

今考えれば、

大切な友人たちの貴重な時間を

奪ってしまって、

申し訳ない気持ちで

いっぱいです。

 

 

 

 

 

 

 

でも、

セラピスト仲間から言われたように、

いつの間にか、

気づけば、

「文句」を言わなくなっていました。

 

 

 

 

 

あえて、

「言わないようにしなくっちゃ!」

と思っているわけではなく、

 

 

 

 

気づけば、

「〇〇された」という感覚が

「気にならなくなっていた」

という感じです。

 

 

 

 

 

 

ビリーフチェンジの棚田先生にも、

この「被害者意識」のことを

聞いてみました。

 

 

 

 

 

「人はみんな、被害者だよ。

 

だけど、ビリーフチェンジを受けていると、

被害者意識がなくなります。

 

 

なぜなら、

『自分で人生を作っていく』

思えるようになってくるからです。」

 

 

 

そう言ってました。

 

 

 

 

 

深い。

 

 

 

 

 

だけど、今では、

 

「自分で人生を作っていく」感覚って、

 

じんわりとわかるような気がします。

 

 

 

 

今では、

「外」よりも、

自分の「内面」へと

意識や思考の方向が、

向いているんです。

 

 

 

 

 

 

そうしたら、

気が付けば、

いつの間にか、

「被害者」の「雄叫び」は、

なくなっていました。

 

 

 

 

 

自分では気が付かないところで、

でも確実に、

じんわりと、

変化が起こってくる

ビリーフチェンジ・セラピー。

 

 

 

 

 

その効果を

身を持って、感じています。

おすすめです。

 

 

 

 

 

 

木全てのお問合せ・お申込みは、こちら から。

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

 

お散歩トークセラピー
緑の自然の中をお散歩しながら、お話していただく、個人トークセラピーです。

詳しくはコチラ から。

 

 
心理セラピー
ビリーフチェンジ・セラピーを用いた、悩みや問題の根本解決する、
人生が変化する心理セラピーです。



翼ひろげて。【初回カウンセリング】
・10,000円(~90分) ⇒  期間限定価格 5,000円
※お話ををじっくりと伺い、悩みや問題の根本を探していきます。
 初めての方は、この初回カウンセリングを受けてからのセッションとなります。


翼ひろげて。【心理セッション料金、コース】
通常1セッション/20.000円のところを
只今、期間限定価格として、
1セッション/10.000円で行っております。



翼ひろげて。【失恋・失愛セラピー(対象喪失)】
大切なヒトとの死別(家族・友人・愛する人)、ペットロス、失恋、離婚・・・
このような方にお勧めしている「お別れのセラピー」です。
通常1セッション/20.000円のところを
只今、期間限定価格として、
1セッション/10.000円です。

 

 

 

「インナーチャイルドセラピー」
  「ハイヤーセルフ(潜在意識)からのメッセージ」
  「未来引き寄せ☆ヒプノワーク」
  「ココロの声を聞くカードセッション」

   詳しいメニューの内容は、こちらからです⇒ Menu

 

 NEW新メニューNEW

【インナーチャイルド・セラピー(スカイプ対応)】
◆初めての方
お話タイム+ インチャセラピー(ヒプノセラピー)+ フォロータイム
 合計3時間
15,000yen 
    ↓
●スカイプ対応のみ、ご希望の方は、
 ①お話タイム(1~1時間半)
 ②インチャセラピー+フォロータイム(1~1時間半)


とトータル3時間を2日に分けることが可能です。

==========

◆2回目以降の方

カウンセリング+インチャセラピー+フォロータイム
合計2時間12,000yen

 

 

木全てのお問合せ・お申込みは、こちら から。