ラッキーパンチ

競馬ブログ。
キャロット&ノルマンディーで一口もやってます。


テーマ:

やー、惨敗 17着。

 

さすが古馬重賞。壁は厚いですね。

アリンナの力では、現状2、3枚足りない感じを受けました。

 

 

それでは回顧。

 

12.0 - 10.5 - 10.7 - 11.1 - 11.1 - 12.6

 

前半3Fが33.2  

これは速いわ。アリンナが経験したことのないペース。

多少雨降って時計かかってくれなきゃ、

これじゃあついていくのが難しいってのもある種納得ですね。

 

こうなってくると、軽量を生かすのが難しくなってくるよなぁ。

強引に前いっても、坂があるし。

中京1200のCBC賞に軽量3歳が通用しない理由も、なんとなくわかった気がするぞ。

 

 

しかし高倉君。

「揉まれて走るのをやめてしまったんで、仕方ないっす」

みたいなコメントを残しているが、

君の乗り方も、褒められたものではなかったぞ。

 

テンでついていけないのは仕方ないとして、

二の足で強引についていこうとしたら、

外からかぶせてくるセカンドテーブルに躊躇して緩める。

そうこうしているうちに、位置を下げてくるラインスピリットに寄せられて、

下げざるを得なくなり、位置取りを悪くする。

 

こうして否応なしに、揉まれてしまう位置取りが完成してしまって

ジエンドなわけである。

 

図体もない馬なので、いかに位置取りを取るかがポイントな馬だけに

やっちまったな。

押し込まれる前になんとかせねば、いかんかった。

 

 

とりあえず、今日のところは必然的に負けた気もするので、

これを糧にしてください。

 

もちろん、高倉君もだぞ!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

これが最後だそうです。

 

ノルマンディー四次募集。

 

他の大手クラブが1歳を集め終わろうとしているこの時期に

もうデビューもはじまっているこの時期に集めるなんて。

 

 

そういうところがいいよね。

 

 

WEBページのみ、ざっと見てみましたが、

噂のリンダムーンは、正直自分にはよく見えませんでした。

 

いちばんよく見えたのは、タニノジャドール。

これで後肢に筋肉がもっとつけば、もっといいんだがなぁ。

半年前時点ならこれでもいってたかもしれませんが、

もうこの時期なのでねぇ。

 

 

そして2015産の募集も出そろったところで、

ノルマンディーの募集馬の個人的なランク付けも見ておきましょう。

一年後の反省の為に。

(ノルマンの場合、二年後のほうがいいかな?)

 

 

Aランク

メルセダリオの15

 

Bランク

ウインディーヒルの15

ハーランズパンサーの15

 

Cランク

オークルームの15

 

次点

ヴイプラドの15

ワイエムサチの15

タニノジャドールの15

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

来週のCBC賞に、一口の愛馬アリンナ号が出走します。

 

アリンナといえば、ネタ馬提供クラブ(?)でおなじみ

ノルマンディーの看板馬の一頭。

ノルマンには個性派が多すぎてキャラが埋もれがちですが・・・

 

今週のうちにアリンナちゃんのファンを何とか増やそうと、

私がんばります。

 

それでは、アリンナの可愛いところ!

 


・小柄な牝馬
 410-420kgくらいです。

 

・ぬいぐるみのような募集時の写真
 モコモコのテッカテカです。

 

・結果、売れ残る

 競走馬としては不安視されたみたいです。

 

・プール大好き
 とにかくプール調教しまくってます。

 

・パドックでは厩務員さんに甘える

 照れ屋さんです。


・ゲートが速い

 速いです。


・さらにテンも速い 

 最初の2F、3歳最速と思われます。


・がんばり屋で一生懸命走りすぎる

 ピリピリしてガツンといってしまうようです。

 

・結果、距離が持たない

 現状1200がベストです。


・調整先で、口を開けて寝ているところを激写される

 ヴィゴラスステーブルさんのブログをご覧ください。


・3頭併せ調教のつもりが、テンが速すぎてTMに単走追いと勘違いされる  ← New

 

 

結局何が言いたいかというと、

前評判も高くなかった安馬なのに、

これほど頑張って走ってくれて、

感謝でいっぱいなのです。

 

これからもケガには気を付けて、頑張ってくれ!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。