チラシの裏にでも書く。

小人閑居にして為す不善。


テーマ:

本日は記事2本立て。



以前、コタツネコというアニメーション作品を

紹介したことがあります。紹介記事

これは現在東京芸術大学在学中の青木純さんというクリエーターさんが作ったものなのですが、今回はネットで公開されている彼の作品を紹介したいと思います。



青木純 作品ページ




シュールでユーモアがあり、個人的にはかなりツボにはまっています。

走れ!、Apartment!、奈良鹿物語、おしるこ、コタツネコ、将棋アワー、などがおすすめ。




青木純のページ→http://www.aokijun.net/index.html

青木純のブログ→http://ameblo.jp/aokijun/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんな授業だったら一限でも頑張って出る。


一限目

二限目

三限目

四限目

おまけ1

おまけ2

おまけ3

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3D GUNDAM




最後に出てくる正座(ガンタンク)が何かいい。

終始無表情で、「お前、本当に楽しいのか?」って言いたい。



そんな彼に敬意を表し、ポイントは5㌔で。



Point: ㌔㌔㌔㌔㌔

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今更ですが、当サイトのブログ名は

「笑う犬の生活 -YARANEVA-」をモトネタにしています。



約6~7年前にやっていた番組で、水曜23時から始まる賞味15分の純粋コントは、当時のTV番組のなかでも逆に新鮮で強烈な印象を残してくれました。後にゴールデンにも進出を果たしましたが、時間が延びた分薄味になっていってしまい最終的にはいつの間にか打ち切られてしまうという、ショックな最期を遂げてしまいました。時間帯も深夜近くということもあり、今振り返ってみてもやっぱり「生活」時代の笑う犬がベストだったと個人的には思ってます。


最近は逆にTVを見る時間がないので、何かと昔のものを引っ張り出しがちになります。正直最近の番組ほとんど知りません。博士の愛した数式的に、大学に入る前あたりからTVの記憶の蓄積がストップしました。今自分を支えているのは「笑う犬」の他には「とんねるずのみなさんのおかげです」くらいです。



話それた。

そんなわけで今回は「笑う犬」の中でも当時好きだったコント、

小須田部長を紹介してみます。

見たことある人もない人も楽しめると思います。




小須田部長 第一部


第一話
第二話

第三話

第四話

第五話

第六話

第七話

第八話

第九話

第十話

最終話

近況報告集

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ようこそ。


ようこそ。奇妙な世界へ。



世の中には、まだ知られざる奇妙な物語が転がっています。



その中には、貴方の良く知っているはずの物語なのに、

全く別の形になってしまったものもあります。



それらはみな、奇妙な世界に足を踏み入れてしまった物達の

なれの果てなのかもしれません。



さて、今夜紹介する二つの物語は、

どちらも元々同一の原作を基に作られたものです。



ではほんの少しだけ、奇妙な世界に足を踏み入れてみましょう。



第一話

http://blog.livedoor.jp/textsite/archives/17290852.html


第二話

http://blog.livedoor.jp/textsite/archives/50172112.html




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ロックマン in 魔界村。

http://www.brokenfunction.com/content/mmvs2/

(右上のボックスをクリック)

魔界村でもロックマン。

Shot: Z

Jump: X

Move: カーソルキー

という訳でパロディゲームの紹介です。

BGM、かっこよすぎ。Flashは何でもできて凄げぇなぁ。




他にもマリオとかありました。

http://www.calshop.biz/supermario_blue_twilight.html (サイト)

http://www.calshop.biz/MarioWeen_v1.zip (実行ファイル)


Move: カーソルキー
Jump: Shift
Dash: Ctrl+←→
設定: Ctrl+Y



これは普通に市販されててもいいんじゃないかと思うくらい完成度高い。スーファミ版のグラフィック・サウンドで更に三角飛びや三段ジャンプまでする。ただshift連打しすぎるとXPさんに文句言われるけども。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


   →大脳ベンチマーク




またまた変なものを見つけました。脳みそをコンピュータに見立てた時のCPUのクロック周波数を測定してくれるテストです。測定方法としては、加速しながら次々に現れる簡単な足し算に、暗算でどこまで追いつくかを開始ボタンと停止ボタンの押される間隔から算出する単純明快なものです。サイズの小さいソフトなのでデスクトップに解凍して試してしてみてください。





ちなみに俺はすぐにギブアップしたので


あなたの計算スピード:319ms

あなたの脳のCPU周波数:

Z80      31.348Hz 相当
PentiumIII 6.270Hz 相当



例えるなら、

ガス漏れ検知機らしいです。



今日び、サボテンにすらインテル入ってる時代なのに............orz






PentiumⅢの中で100万人の俺が並列にフル稼働して6MHz

XPを動かすのに600MHz使うとしたら

1億人の俺をPenⅢに詰め込まねばならない。



悲しいとか、やるせないとか、そういう前にとりあえずキモい


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あのマイケル(前回の記事 )が帰ってきました。



まいける

Michael Fantasy



選曲もまた素敵ですがなんと言っても今回はエフェクトが派手です。

あと、先に言っておきますがこれはサイトにも書いてあるように

正統な蛇足です。(前作:Michael Quest

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

前歯が一本折れる夢を見ました。かなり痛かったです。



昨日テレビ見てたら面白いムービーが流れてました。

気になったのでインターネットで探してみたら発見。

ちょっと見てみてください。  →「コタツネコ」


この時期、気持ちが痛いほどわかります。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。