チラシの裏にでも書く。

小人閑居にして為す不善。


テーマ:

昼ドラがえらいことになってた。



きっと最終回が近いからだろう。



以上。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

研究室の飲み会はわりと楽しいものでした。

正確に言うと教授というかは、同じ棟で違う仕事をしている初老の先生やその同僚のおばちゃんたちと仲良くなり、初対面だったのにもかかわらずお互い大爆笑してました。特にこの初老の先生ってのが割とお茶目かつ癒し系で、飲み会中は常に「若いっていいなぁ」を連呼してました。本人が言うには愛妻家らしいですがおばちゃんたちには完全に尻にしかれてました。頑張っていただきたいものです。





なごみ さんからバトンまわってきたんでやってみます。





進化バトン 78代目。


※気に入らない質問を1つ削除して、新しい質問を1つ加えてください。
※進化バトン(○世代目)の○のところをカウントアップしてください。


だそうです。




■趣味は??

(あんまないんで省略。)



■最近の悩みは??

バイトできない事。

ただただお金が逃げていくだけ。

昨日は移動だけで2000円飛びました。

交通費バカになんない。

体力とお金が限界だったんで先日の高校の飲み会も諦めました。

買い食い、寄り道、ちょっとした衝動買い、全てNG。

今は全部我慢です。



■最近嬉しかったことは??

吉野家の豚丼が50円引きだった事。

むやみやたらと都会っぽいところで昼飯食おうと思った時、

そこに吉野家があるだけで幸せです。



■あなたの毎日の原動力は??

エロス



■数年後、どうなってると思う?もしくはどうなっていたい?

とりあえず、呼吸だけはしていたいですね。何を置いても。

何になってるか、とかはさっぱりわかりません。ひとくちに「理想的な将来」とは言っても、それは断片的に存在する未来じゃなくて日々の繰り返しの上に乗っかってる未来なので、とにかく今はできることやるだけです。

俺みたいに初期値の低い関数は傾きだけが頼り。何のこっちゃ。



■生まれ変わるなら何になりたい?

エロス

とりあえず回答に困ったらエロス



■究極の癒しとは?

春眠暁を覚えず。

最近は大学無い日でも八時起きの毎日。

たまには一日くらい返事のない、ただの屍になりたいもんです。



■『今夜はビート・イット』のパロディ

『今夜はイート・イット』を歌ったのは?(New。)

アル・ヤンコビック。


っていうか素ネタ知らない人、大多数でごめんなさい。



■次に回す人6人

じゃー、次は千○烏山のアンチクショウ にズームイン。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週はいろんなことがありました。



まずサークルの卒コンがありました。

遅ればせながら皆さん御卒業おめでとうございます。

飲み会では色んな人と話せて楽しかったです。

またしつこく絡みすぎてしまった先輩方には

何とお詫びをしたら良いものか。

特にHKさんには彼女の写真を見せてくれるまで粘りました。

Tomさんには相変わらず彼女の話をネホリーナハホリーナ聞きだすことに

専念してました。申し訳ありません。

あ、でもしみづさんに対する嫌がらせは正当防衛ですから。

というか今○らさんとはあの時初めて喋りました。とても楽しかったです。


月曜は一社目の面接でした。

いやー、オワタ\(^o^)/

英検の面接で言うところの

「Pardon?(もう一度お願いします)」

を使ってしまいました。

禁じ手もいいところです。

さらに何社か説明会行きつつ、履歴書書きつつ。


んでもって昨日、やっと研究室決まりました。長かった。

面子は学部から昼・夜一人ずつに加えて院生一人の計3人。

理論的最少人数です。しかも最初の召集に夜間学生こず。

もしこのまま雲隠れされると俺と院生さんのツートップになります。

いやー、過労死しそう。でもおかげで一人一人PC占拠できそうです。

まぁでも院生さん、いい人っぽくてよかった。

ぱっと見、チューヤンみたいな人で話しやすく、

しかも偶然尋ねてきたその人の友達が

実験で仲の良かった過年度生でもあったりと

入って早々3人で遊んでました。


んでもって今日。研究室の顔合わせ飲み会。

飲めといわれても、一人はきついなぁ。

まぁでもある意味気楽です。気らく屋だし。


そしてつらいのが明日。

某ランドに9:30集合。

朝7時には家を出ないと間に合わないのに飲んでる場合じゃないよな。

しかもその日の夕方、高校の部活のOB会。

翌日、バイト。




春を目前に、死なざるをえない。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

まず一社落ちたホーイ。


エントリーシートも気をつけて書きましょう。

いや、気をつけて書いたんすけどね、これでも。


基本的に現実は厳しいので、下手な鉄砲は数打つしかないです。

一応それを再確認しました。




ま、それはひとまず置いといて、明日はライブ見て楽しんできます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

必修通ったので4年にしてくれるみたいです。いやーよかったー。

でも上級科目サボってるので今年で埋めます。

めんどい。


気が付けばもう三月も折り返しに入ったんすね。

大学始まるのも実は目前だったりします。

めんどい。


月曜にはいよいよ一社目の面接が始まります。

面接官にインパクトを与えるにはどうしたらいいですかね。



うーん。




衝撃。


まぁこんな感じでいいか。




明日は久々にサークルの仕込み手伝ってきます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ようこそ。


ようこそ。奇妙な世界へ。



世の中には、まだ知られざる奇妙な物語が転がっています。



その中には、貴方の良く知っているはずの物語なのに、

全く別の形になってしまったものもあります。



それらはみな、奇妙な世界に足を踏み入れてしまった物達の

なれの果てなのかもしれません。



さて、今夜紹介する二つの物語は、

どちらも元々同一の原作を基に作られたものです。



ではほんの少しだけ、奇妙な世界に足を踏み入れてみましょう。



第一話

http://blog.livedoor.jp/textsite/archives/17290852.html


第二話

http://blog.livedoor.jp/textsite/archives/50172112.html




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ロックマン in 魔界村。

http://www.brokenfunction.com/content/mmvs2/

(右上のボックスをクリック)

魔界村でもロックマン。

Shot: Z

Jump: X

Move: カーソルキー

という訳でパロディゲームの紹介です。

BGM、かっこよすぎ。Flashは何でもできて凄げぇなぁ。




他にもマリオとかありました。

http://www.calshop.biz/supermario_blue_twilight.html (サイト)

http://www.calshop.biz/MarioWeen_v1.zip (実行ファイル)


Move: カーソルキー
Jump: Shift
Dash: Ctrl+←→
設定: Ctrl+Y



これは普通に市販されててもいいんじゃないかと思うくらい完成度高い。スーファミ版のグラフィック・サウンドで更に三角飛びや三段ジャンプまでする。ただshift連打しすぎるとXPさんに文句言われるけども。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝起きて顔洗って前日の夕飯の残り温めなおして食ってそんでしまい忘れてた三月人形押入れに放り込んで部屋掃除して昼ドラ見て千歳○山行って駅前のたこ焼き屋が何故か食べ放題だけどあんま美味くなくて麻雀牌で神経衰弱してたら面子が揃ったので打ち始めてみたら親満・親跳・倍満級のヘビーパンチがツモで飛び交い夜明けとともに瞼も重く仮眠とったつもりが昼過ぎまで熟睡し直前まで見ていた夢との境目がわからず茫然自失で帰途につく。


ま、こんな日もあるわな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

PSEというマークについて、最近ニュースになってる。


家電の品質を保証するもので、ここ3,4年くらいに製造された製品にはほぼ付いてる。逆に言えばそれより古い中古品には全く付いてないんだけど、これらマーク無し家電製品が今年の4月に施行される法律で販売禁止になるという。いわゆる中古市場の消滅。


これって結構、身近な問題だ。それなのにこの法律、知ってる人だけ知ってるというか、自分も含めて一般の消費者には馴染みの薄いまま、施行目前、というイメージがある。2月ごろに法律の存在を知ったリサイクル業者もいたとか。それは流石に危機感足りなすぎかもしんないですが。


日本では作って10分たったハンバーガーとか一日たった弁当とかをすぐに捨てちゃいますけど、まさか家電までそうなってしまう時代がくるとは。なんてこったい。もうちょっと使おうよ中古品。


で、よく話にのぼるのが中古楽器業界家電リサイクル業界。どちらにとっても流通のタネのほとんどが法律違反になってしまうので致命的。中古楽器はともかく、家電のほうは在庫の半分がマーク無しらしいので、3月は捨て値の大処分になるらしい。何せ4月になれば売れないどころか処分するだけで費用がかかる。オタ風にドラがあれよあれよと乗っちゃったみたいだ。幻想の兵。


まぁそれはともかくとして現実にこういう事態になってる以上、中古品にはゴミとして捨てられてしまう前に少しでも多く、必要とする人の下へ渡ってほしい限り。 それにしても、改めて凄い国だな、日本て。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。