チラシの裏にでも書く。

小人閑居にして為す不善。


テーマ:

イナバウアー。

「うおおおおお……。」




凡人には無理ですね。ラジオ体操レベルです。

そもそも立位体前屈もロクにできない人間が、一人カメラに向かって何やってんでしょう。



別に元気玉作ってるんじゃないので、あしからず。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

さっきTVでチビノリダーが出てた。


昔はこんなだったのに…



昔はこんなだったのに…。







いきなりですが、ブラインドタッチってできますか?



俺はできません。

できないどころか、基本的に両手の人差し指のみ

打とうとしているので、





北斗百烈拳。



当然こうなります。

完全に北斗の人間です。





流石に矯正したほうがいいと思い立ち、

貰い物のザク打でタイピングを練習し始めました。




その結果がこのザマ。

長い文章書けない。

赤い彗星、強すぎ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ラーメン博行ってきました。



らーめーん。  こんな感じ。




らーめーん。  こんな感じ。





Always三丁目の夕日みたいな雰囲気の街で、

眉毛四角に塗ってるお巡りさんが巡回してます。







で、世界で一つだけのナンバーワンというかオンリーワンなカップラーメン。



食えず。



パッケージ外す為にはストローで空気抜かなきゃならないんですけど

家にストローがないんで

今んとこ、このまま放置です。

食えない。




テーマパーク繋がり。

某ランドの技術職募集のハガキ来たんでエントリーしてみた。

記念受験フォー。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

眼鏡。


軽い近視なので眼鏡をしている。


で、見ての通り、ふち無しなのでよくネジが緩む。ネジだけで形をキープしてるのでそりゃ当たり前です。末期症状になるともうグニャグニャ。フレームとレンズがいつ空中分解してもおかしくない状態だったので流石にやばいと思い、バイト帰りに眼鏡屋に調整してもらった。


店に入ると感じのいい店員さんが笑顔で迎える。「ネジが緩んだ」というと店員さんは、「プラスチックの鼻当ても低くなっていますね」とついでに色々といじってくれる。仕舞いには仕上がりに時間かかるというので緑茶までご馳走になる。至れり尽くせり。

そして完成。レンズも汚れが拭き取られてスベピカ。ほんとに同じ眼鏡なのかと疑いたくなる仕上がりで、満足して店を後にする。


毎度の事ながら一番驚くのが、これらのサービスが大抵の場合、無料という事。もしかしたら有料のところもあるかもしんないけど、少なくとも大手のメガネ○ーパーさんは無料なので「ほぼ無料」と言い切って差し支えないだろう。


自転車のパンク修理だって、店に持っていくと1000円くらいかかる。

それを眼鏡屋はこともあろうに無料で調整してくれる。


別に有償修理にケチつけてるわけじゃなく、むしろ逆。

何故だ?

何でタダで直してくれるんだ?


「修理」なんて、ぶっちゃけ金を取るチャンスのはず。

ただでさえ眼鏡なんて一度買ってしまえば調整しにしか来ねーぞ?



サービスと言われればそれまでかもしれない。

ただ、昔から「タダより高いものは無い」という。

その優しさが怖くもある、今日この頃。




実は回数がカウントされているんじゃないだろうか…。


そのカウントがある回数を超えると


法的に多額の料金が発生するんじゃないだろうか…。


俺だけそのシステムを知らずに利用してるんじゃないだろうか…。


支払い能力がないと判断されるとどうなるんだろうか…。


眼鏡屋からの厳しい罰を受けるのだろうか…。


罰…、そう…。




知らないうちに

左右のレンズ

入れ替えられたりとか…。




するんだろうか…。







眼鏡屋はその不気味な優しさを漂わせながら、

今日もあなたの街に。




(((( ;゚Д゚))))

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、某社さんの会社説明会に行ったんですが、会場になる事業所が実はうちの近所にあり、何か最初は就活って感じがしませんでした。



Town。

(クリックで拡大。街から少し南下した場所にありました。)


駅からバスが出ていたのでそれに乗って会場に向かうと、何と同じ大学のサークルの先輩と遭遇。正直、自分の地元に大学の友人や先輩がいる、というのは結構不思議な感覚です。だって都心でばったりならまだわかりますけど、ここ、ド田舎ですから。



セミナーの内容は堅苦しくなくていい感じでした。

何社かまわった今だから言えますが、やっぱりセミナーには会社によって当たりはずれがあります。ただ座って話を聞くだけ、っていうのはいくらなんでもつらいです。そうならないように工夫してくれる会社もあれば、単調なまま終わる会社もあります。


まーそれは置いといて。

とにかく今回は簡単なプレゼンの後、グループに分かれて事業所内を軽く見学するという形式だったので刺激はありました。案内担当の人が営業出身の人でわりと面白い人だったこともよかったんだと思います。



最後に研究者さんや人事の人と自由に話ができる時間が設けられました。誰にどんなくだらない質問をしても構わないというので、他の学生達が皆、研究者さんの所で真面目な質問をしている中、ガラ空きの人事さんの前に単独で向かい、







DocumentCompany。   

            ↓

ぼんやり光の城。




地元の民として昔から気になっていた


この怪しげな建物の

正体を聞いてみました。









「あー。何かあれ、浄水場らしいよ(笑)。」

















正直、ずっとラブホだと思ってました。



⊂⌒~⊃。Д。)⊃





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ネット復活。モデムを交換したら繋がるようになりました。


その間メールチェックやら採用ページやらに行けなかったので色々滞ってました。期限ギリギリのもあり、この時期にネットが使えないのは危険だなと再確認。


この一週間は、何もない日は本当に何もないのに、動く日は帰宅後の夜中の2時に出かけたりと目まぐるしく過ぎました。しばらく書くネタには困らなさそうです。


とりあえず今日はもう寝たい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

機械設計技術者という資格があるらしい。

持ってるからといって直接役に立つ類の資格ではないけれど。

でも大学の機械科にいる自分としては、ちょっと興味が沸いた。


機械設計自体には特別な資格はいらない。

ただ、どれほどの知識を持っているかという指標として存在しているもののようです。


出題科目が大学でやった内容に沿ってるので丁度いい。

とりあえず機械設計技術者3級の過去問を時間無制限で解く。

全九科目。



●機械力学
単純な質点力学。センター試験レベル。
これは問題なし。


●流体工学
層流・乱流・レイノルズ数・境界層・剥離
このあたりの語句の穴埋め問題。
語句が与えられてるからお茶は濁せる。


●制御工学
システムの伝達関数の簡単な計算。
フィードバック系のG(s)を出すとこで終わり。
ボード線図、ナイキスト線図が出てたらお手上げ。


●機構学・機械要素設計
カム・転がり軸受・歯車に関する語句と解説の選択問題。
スパナによるボルト締め付けと玉軸受に関する計算問題。
選択問題は消去法でお茶は濁せる。
でもスパナ知らん。よってわからん。


●熱工学
懐かしのP-Vグラフサイクル問題。
忘却の彼方。


●工業材料
鋼の熱処理・材料に関する問題。
覚えてない、知らない、お手上げ。


●機械製図
製図に関する線の知識・図形問題・はめあい・データム・溶接記号
これは製図やってたからちょっとは解けた。けど所詮付け焼刃。


●材料力学
応力に関する問題・梁問題
SFD・BMD書けなくなってたわァ。その時点でさじを投げた。


●工作法

知識問題。

加工学、取ってない。よってアウト。



こりゃまずいなー。復習しとかねばなー。

就活で「機械専攻してます」って言った後、質問攻めにあったら即死......orz



いかん、牛乳に相談だ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


   →大脳ベンチマーク




またまた変なものを見つけました。脳みそをコンピュータに見立てた時のCPUのクロック周波数を測定してくれるテストです。測定方法としては、加速しながら次々に現れる簡単な足し算に、暗算でどこまで追いつくかを開始ボタンと停止ボタンの押される間隔から算出する単純明快なものです。サイズの小さいソフトなのでデスクトップに解凍して試してしてみてください。





ちなみに俺はすぐにギブアップしたので


あなたの計算スピード:319ms

あなたの脳のCPU周波数:

Z80      31.348Hz 相当
PentiumIII 6.270Hz 相当



例えるなら、

ガス漏れ検知機らしいです。



今日び、サボテンにすらインテル入ってる時代なのに............orz






PentiumⅢの中で100万人の俺が並列にフル稼働して6MHz

XPを動かすのに600MHz使うとしたら

1億人の俺をPenⅢに詰め込まねばならない。



悲しいとか、やるせないとか、そういう前にとりあえずキモい


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。