チラシの裏にでも書く。

小人閑居にして為す不善。


テーマ:

ごめん去年の俺。



あなたが誓った今年の目標は、何一つ果たせないまま

2005年が暮れようとしています。





来年の俺へ。



未来は明るいですか?隣には誰かしらいますか?


懲りずに今年も言わせてもらってもいいですか?




ちょww俺も彼女ほしいwww。








それでは来年もよろしくお願いします。良いお年を。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

秦野にも光あれ。

クリスマスは何となく近所の丘まで夜景を見に行く。


秦野も光るときゃ光る。

携帯カメラなので半分くらいしか写らないけど

結構綺麗なんだよなぁ。


しばらくその場で和む。

寒いけど。




そして毎年、誓うのです。




「来年はもう来ねェ。」と。








という訳で。メリークリスマース。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

製図の構想がととのってきたぞ、ジョジョーォ!WRYYYYYYYYYYY!!





滑らかなフォルムゥゥウ!!




合理的かつ先進的なデザインッッ!!




キングオブ歯車減速機ィィ!!






コッチヲミロォォー!!








             ドドドドドドドドドドドドドドドドド。








                 バァァァーン。


ガチャピン歯車

                   (正面図)


              ガチャピン型歯車減速機






考えるのやめようかな..................orz

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




機械科相関図

某大学機械科相関図





設計の白石さん:

ぶっちゃけ優しすぎ。隣のハイムさんそっくり。幸せの貯金は済んでいることだろう。「歯車減速機」の設計を課題に課す。



神々:

Excel設計計算シート(神のお助け)を作成し、姉派設計者たちに供給。足を向けては眠れないほど感謝。



姉派:

姉歯の遺志を継ぐ者ども。巧みな話術とハッタリで、毎回のチェックポイントをスルーする偽装のエキスパート達。「姉歯式」をモットーに慣れた手つきであらゆる計算を省略し、今日も「姉歯車減速機」の設計に勤しんでいる。っていうか、やってない。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

って言ってたね、承太郎が。

昨日(正確には一昨日)部室で後輩がイカサマ麻雀ゲームやってたの見て、思い出しました。



そーだよね、JOJO。



俺の製図の設計計算書、すごく姉歯臭いんだけど、

バレなきゃイカサマじゃないよね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、東京ビックサイトでも企業説明会があったので足を運んでみました。言いだしっぺのちょボラ は見事に来ませんでした。くそ。



正直ビックサイトってどこだよ。そんな感じで切符売り場で道順を模索している田舎者に道を尋ねるおばあちゃん。迷子が二人になりました。都営線はごちゃごちゃしててわかりづらいのよねーそーですねーと、田舎者同士、この冷たい大都会東京の真ん中で話がはずむ。(何とか麻布十番までの道程を発見するとおばあちゃんは一人旅へと戻っていきました。お気をつけて。)



汐留を経由してゆりかもめに乗り換え。

ゆりかもめ、楽しいですね。電車と違って高架を走るので何か全てジオラマに見えます。ビルとビルをすり抜けていく感じが何とも。大はしゃぎのかっぺを乗せたゆりかもめはビックサイトへ到着。



企業説明会は今回もなかなか面白かったです。こういうイベントに足を運ぶと、動くことに対して慣れるし、ちょっと就活意識が高まる気がします。英単語帳をかばんに入れておくだけで勉強した気になるのと一緒です。ま、感じ方は個人個人で違うと思うので詳しくは割愛。興味がある人は一度いってみることをお勧めします。



せっかくお台場に来たので、いっちょ帰りは水上バス

ゆりかもめもいいけどこれもいい。レインボーブリッジが近くで見えます。夜に来たかったなぁ。(再)

そんな感じで日の出桟橋に着岸。隣には懐かしの竹芝桟橋。そうだ、八丈へいこう。とは思いませんでしたが。




要は「レインボーブリッジ封鎖しても意味ないな。」ってことです。




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は部室にいたbassistらと軽く飲み。

なかなか楽しかった。bassistの意外な一面が見れました。また誘ってくれーィ。



それにしても最近誰とも会わねーなぁ。着実にレアキャラ化は進んでる模様。木の葉を隠すなら森、とはよく言ったもので、あの大学において俺は容易に背景として溶け込めるようです。



卒研テーマ、これにしようかな。

「某大学内における透明人間の可能性について」






自分で人体実験フォー。

むしろ既に確立フォー。

もはやこれは常識ッ。












あれ?影も薄くなってきた……(´・ω:;.:...?




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ランドマークタワーで企業説明会なるものが催されていたので足を運ぶ。



リクルートスーツに身を包んだフレッシュマンたちが入り乱れていて、

俺浮く。(いや、スーツは着てましたけどね。)

明日の日本を支える彼らの目は活気に満ちていて、戦意喪失。




------------------------------------------------------------


その場を逃げるように後にした俺は、せっかく横浜にきたのでみなとみらいをぶらり。


コスモクロック、赤レンガ。特に大さん橋ふ頭はお勧め。癒されます。赤レンガより山下公園よりベイブリッジが近くで見れます。アクセスのコツは歩くのを面倒くさがらないこと。夜に来たかったなぁ。



とか思いながら歩いていると、嫌でも目に付くラバーズ(ゴム人間たち)、ラバーズ(ゴム人間たち)。

やはり俺浮く。

明日の日本を担う彼らの目は愛情に満ちていて、戦意喪失。




------------------------------------------------------------


その場を逃げるように後にした俺は、神奈川の西の片田舎へすごすごと退散しましたとさ。







要は仕事も欲しいが彼女も欲しいと。

誰か一緒に横浜、散歩しましょうよ。

おいらこれでも本籍地横浜の「浜っ子」ですよ。


ま。今、駐車場らしいんだけどさ、本籍地。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。