チラシの裏にでも書く。

小人閑居にして為す不善。


テーマ:



ごおおお。


子供を愛し、慈しみの情に満ち溢れた

彼の一生は蝉ほどに短く儚い。







AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今週はバイト漬けで更新する気力もなかったです。



そんな中、こんなものを見ました。



月光



月光です。ものすごい強さの光でした。街灯いらないです。






確実に1700万ゼノを超える

ブルーツ波が

降り注いでます。










しばらく眺めてたら満月が体の中からパワーをくれました。





むきーん。

(初の手書き。スキャナ使用です。)







要は。




駄文犬先生のブログが読めるのは

ジャンプアメブロだけッ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

暑い。

バイトしかしてないから書くこともあんまない。




なごみ様 がDEEP BLUEみたそうな。



へー。

ペンギンがボヨーン、かぁー。


ボヨーン。



ロケットみたいに。


ボヨーン。




PenguinRocket。

ボヨーン。




暑くてかったるいです。



でもカレーを食ったら太陽が体の中からパワーをくれるらしいので。







今夜は冷やし中華を食べよう。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

木曜日の夜。

バイトも終わって電車男もついつい見て風呂入って後は寝るだけ、そんなところへ一本の電話が。

悪魔からだった。もとい、高校の部活の同期の仲間だった。「久々に皆集まりそうだ、お前も来いよ。」

受話器越しですでに酒臭(気がする)。剣道部現役の時は県大会個人でベスト16まで入ったこいつも今ではただの飲んだくれ。今なら俺でも一本取れるのかも。あ、やっぱり取れないのかも。

という訳で徹夜でカラオケ。



金曜日。

バイト。目をつぶれば眠気、目を開ければたまねぎ、の二者択一を迫られる。



土曜日~日曜日。

生まれ故郷に13年ぶりの里帰り。かつての父親の赴任先である栃木の宇都宮へ出発。団地に住んでたのですがこれほどまでに小さいもんだったのかと驚愕。そんなこんなで小さなころの記憶が少しずつ蘇り、頭の中で再構築。やっぱり、懐かしい。

じいちゃんもばあちゃんももう他界してしまってるので訪れるべき親戚の家も無く、正直こんなにお盆っぽいことをした夏は久方ぶりでした。



月曜日~火曜日、木曜日~土曜日。

バイト。死亡。







あ、全然関係ないですが、宇都宮の駅には餃子の像なるものが存在します。


餃子像。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

その昔、キテレツ大百科というアニメがありました。


覚えていらっしゃる方が大半である、という前提の下で話を進めて行きたいと思います。ただ万が一のために簡単な解説はしておかないといけませんね。



~簡単で乱暴なあらすじ~
主人公が御先祖様の発明記録奇天烈大百科を発見し、それを元に数々の発明品を再現することで色んな事件が巻き起こる。



といった話。要は9割方ドラえもんです。


ただ藤子さんが書いてる以上パクリでもカバーでもないです。
焼き直しです。


まぁそれは言い過ぎですがドラえもんと非常に似ていることは確かです。(むしろそれを万人に認めさせた上で

世に送り出していたような気がします。)
のび太がキテレツでドラえもんがコロ助、ジャイアンがブタゴリラでスネオがトンガリ。まぁ改めていう必要も無いです。


そんなキテレツ大百科は実に突っ込みどころが満載です。放送終了から約9年が経過した今、改めてこの作品を振り返ります。



----------------------------------------------------------


①そもそもブタゴリラってあんまりだろ。


豚5㍒


こんなあだ名を

付けられる事が

いじめじゃなくて

一体何がいじめなのかッ!!


だってブタゴリラって…。しかも皆当たり前のように呼びやがって…。



よくトンガリ君はこんな台詞を吐きます。
「ひどいよ、ブタゴリラ!」
どっちがいじめてんだか訳わかりません。


ちなみにしずかちゃんはジャイアンを「たけしさん」と呼びます。
美代ちゃんにはその辺を見習ってほしいです。
皆が呼んでるからいいやというその甘えが一人の人間を絶望の淵へ追(省略)。



とにかく、

もう謝ってください。
皆、ブタゴリラに謝ってください。
ブt…あッ!





熊田薫君に

謝ってください。





……ごめんなさい。



----------------------------------------------------------


②尖浩二……誰?


名前つながりで続きます。


いきなり何?って感じですね。


正しい反応です。俺もこのブログを書くまで知りませんでした。




これはトンガリ君の本名です。





しらねーよ。






しかも何て読むんだ。「とがり」か?「とんがり」か?
普通は「とがり」が無難だが「とんがり」だったら可愛そうだ。


だって「とんがりこーじ」です。
カタカナで書いたら「トンガリコ-ジ」です。
一歩道を踏み外したら「トンガリコーン」です。


トンガリコーン。



よかったなトンガリ君、誰にも突っ込まれなくて。
これもひとえに誰も君の本名を知らなかったおかげです。






っていうか。


尖ってません。


トンガリ君てそれほど尖ってないですね。





まだスネちゃまの方が尖ってらっしゃる。


尖ってます。


心もね。(続く)


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

これは今日見た舞台劇のタイトルです。

舞台劇といっても芸能人が出てるような大掛かりなものではなく、大学の演劇部が催したものです。


今日はバンドの練習があったので大学に行く機会がありました。で、練習が終わった後に友達から今日の夕方に講堂で演劇部が舞台やるっていう事を聞きました。せっかく二時間かけて大学に来たんだし、面白そうなので見てみることにしました。


でもまさかここまで面白いとは思ってませんでした。


何ていうか、伏線の張り方が凄く上手い本なんです。内容についてはネタばらしになるし野暮ったいので書きませんけど本当に上手いんです、構成が。何気無い一言とかが後々の展開とうまくつながってたり、いろいろな場面がリンクしてたりで。

たまに喜劇も混ぜるんですけど無駄にドタバタするというより的確にシュールでついつい笑ってしまうような。それでいてテーマがしっかりしてるので見やすく出来上がってました。


これ、本当に学生が書いたんだろうかと疑いたくなるような、そんな作品でした。


でも一番すげーと思ったのは完成度の高さです。

演技の上手い下手は素人なんで全然わからないんですが、台詞や段取りをミスることなくスムーズに最後まで演じきっていました。全部で3時間くらいの長い劇であるにも関わらず、です。


これは凄い事だと思います。30分くらいのライブなどでも一度もミスすることなく演奏しきるのにはたくさんの練習が必要です。そう思うと「あーすごい頑張って練習したんだな」と思わずにはいられませんでした。


それを物語るかのように上演終了後には長い長い拍手が。俺もついつい叩き続けてました。



ホームページ、ここにリンクを貼っていいものかどうかわからんので貼りませんが。「パンダデパート」と検索すると出てくると思われます。(結局貼るのと何も変わらないですね)



そんな一日で今日は楽しかったです。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

don1


にわか雨の凄かった今日ですが、朝は晴れていたのでこいつ↑の散歩に付き合いました。


大学に入ってから休日はサークルかバイトの生活が続き、最近は昔のように散歩に行けてなかったのでちょっと新鮮な気分でした。


思えば近所の丘周辺を無理やり3時間ほど連れ回し、「もうてめーとの散歩なんぞクソくらえだ」って睨まれてから早いもので1,2年。本人も俺が散歩の支度をしはじめたので一瞬表情が曇りましたが。


かまわず出発。



家を出るとすぐに近所の犬がおばさん連れで登場したので挨拶。

あ、いかん。うちの馬鹿犬、この犬に嫌われてんだった。殺される。


ところが意外といい雰囲気。

ありゃ?いつの間にこんな仲良くなってんだ?


基本的にうちのアホは他の犬からするとちょっとイタイ犬のようで(見た感じ)一般的にかなり扱いが哀れです。

それがどーだ。この微笑ましい光景。ついにうちの犬にも友達が。


などと感激にむせび泣きながら2匹の後ろを歩く俺。

うんうん。非常にいい。


きょうのわんこっぽい。理想の散歩像だ。






……ありゃ?






えーと、犬は縄張りの目印にマーキングしながら

散歩するのが普通です。


で、当然うちの犬も例に漏れずに歩いてたんですが。





マークしてもマークしても

後続の友達犬が

上書き保存。





あ、いじめられてるわコイツ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

洗ったお皿は運ばないとね。

「店員さん、生中追加ー。」

「ねぎ塩カルビ無くなってますよー。」

お会計お願いしまーす。」









汚れた鉄板は交換しないとね。

「えー、今待ちなんですかー?何分待ちですかー?」

「いらっしゃいませ何名様ですかー?」

「案内お願いしまーす。」

「うええええーん!!びええええェェー!!」











「すいませーん、店員さーん。」












閣下。

うっさいんじゃボケェェ!!

お前も(蝋人形)焼肉に

してやろうかコラァァ!!







って言うね、閣下だったら。



このバイトをはじめて思うのは、案外、普通の家族連れとかより強面のヤンキーカップルとかの方が、帰る時にお皿を整えていてくれたりするという事。大変素敵です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は新潟ででっかい花火大会があったんですよ。で、大学の友達が車を出してくれるというので皆で行って来ました。


朝から出発して新潟に着いたのが14:30頃。その後会場に移動して場所をとって19:00に本番。



長岡花火大会



さすがに派手でした。というかこんな至近距離で花火なんて、地元の小さい奴でも見たことが無かったので感無量でした。やっぱり全国レベルだと違いますね。


ただお金がかかってる分、たくさんの企業から協賛してもらっていたようで合間合間にアナウンスでCMが流れてました。これは予想外。むやみやたらとリアルです。



「新潟まで見に来た甲斐があったなぁ」と呟かずにはいられないくらい楽しかったです。




で、そうそう。

この旅行。実は日帰りなので、このあと余韻に浸るまもなく帰途へ。

流石に帰り道は行きに比べて遥かに道がすいていて、3:00~4:00には皆帰れましたが。でも今回はドライバーがたった一人で、すべての負担が彼にいってしまい何だか申し訳なかったです。ごめんなさい。でも楽しかったっすよ、グッジョブ!


あ、それと全然関係ないですが、途中のP.A.で銅メダリストの濱口京子さんと遭遇。友達数人で連れ立って握手してもらいました。もう、銅メダルゲットした気分。




といった感じで今年の、多分今まで通りのんびりできる最後の夏休みが始まりました。精一杯楽しまねば。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。